Thank you for your kindness 5/13Loki鯖GvGメモ

5/13Loki鯖GvGメモ

Topics
1.セレ(B5)落城
2.レーサーの団結
3.夕暮れの解散

1.セレ(B5)落城

砦 [Britoniah Guild 5]を [境内ちぇけら~ず] ギルドが占領しました

GvG開始より30分が過ぎた頃、驚きの黄ばみが流れた。
以前よりあった派遣時の脆さを付かれたのだろう。
多くの者はそう考えていたに違いない。

砦 [Britoniah Guild 5]を [墨谷二中] ギルドが占領しました

この黄ばみにより、B5で起きている異変に気付いたのではないだろうか。

各地で既にあがっている戦記にあるように、
B5ER内は混乱状態であった。全てのEMCが通り、セレ圧倒的不利。
RUSH派遣、黒麺派遣、そしてADPKまでもが共闘を結び、
Loki鯖盟主であるセレの軍勢と相対峙し、セレを追い詰めた。

歴史の1ページに残るべきGvGシーンに居合わせた自分はラッキーだった。

ただ、長く続いたレーサー砦としての欠陥構造を、
長きにわたり防衛し続けていたセレに対し、
Topだからといって貶すことはできまい。
他の同盟にそれが可能であろうか?
あの最凶を誇っていたPA同盟であれば可能だったかもしれない。
絶頂期の外食、CATAの人数があれば可能だったのかもしれない。

だが今はもう存在しない(CATAは人数減によりその力は無いだろう)。

今回あろう事か、セレが落ち延びた砦はC3。
またもや欠陥(レーサー)砦である。
彼らならやるかもしれない・・・C3の長期防衛を。
C4の庭防衛で長き間防衛を続け、金CWやテコンが現れてからも、
完封し続けていた同盟なだけに。


2.レーサーの団結

そのTop同盟を追いやったのは、RUSHでもなければFAST/黒麺でもない。
B5で活躍していたレーサー同盟である。

「きゅうり革命」

ネーミングセンスはともかくとして、革命の名のもとに、
数週間にもわたる準備期間、徹底した緘口令を経て、
ついにやり遂げたのである。

計算していたとは言え運もあろう。
同時期にCATAがFASTに攻め込んでいた。
現在主流であるEMCによる回転攻めは、鯖に対し負担をかける。
ラグ(遅延)の発生だ。

これが、エンペを割る事に長けているレーサーに優位に働いた。
また、80人前後という人数も絶妙であろう。
これ以上であればEMC時のラグはもっと酷くなり、
これ以下であればセレの防衛の前に屈する事になったかもしれない。

黄ばみを流す事で、各地より攻め入る軍勢は計算していただろう。
だが、ここまで共闘がきっちりなされる事まで計算できただろうか。

Chaos鯖で、長期防衛を果たしていたCCLEが、
他の多数の同盟の前に押し込まれた時に流れた黄ばみが、
神格化されている「ひよこ」である。

今後、いつ結成されるか分からないが、
当面はまた黄ばみを流し続ける『本職』が続く事になろう。

だが、彼らが団結した時。
その時は歴史に刻まれるGvGになる事は間違いないだろう。


3.夕暮れの解散

継続は力なり。しかし、柱が無くなった家は崩れるのを待つのみ。
長く小規模で活躍していた夕暮れが解散となった。
個人的にはこっちの方が重い。

正に現在のGvGを象徴するかのような出来事ではないだろうか。
解散の原因に、資金難があると思われる。

これは、物価下落に伴う同盟活動資金の枯渇によるもので、
資金を確保するためには商業値を育てるか複数砦を狙う必要があり、
商業値を育てるにはエンペを割らせない防衛が必要、
複数砦に関しては、運の要素が大きく、人数が居ない勢力にはツライ。
商業値を育てる防衛をすれば、こぞって潰しにかかり、
共闘の名のもとに蹂躙大会が開始される。
そこを追いやられる側にしても、屈辱感を減らすために、
レース化させる事もあろう。

結成当時、最弱と言われ、粛々と時を重ねて戦果をあげてきた夕暮れ。
わずかに地平線に残った太陽も、今回のGvGで沈んだ事になる。
ただ、太陽が沈めば月が昇る。
GvGを続けるのであれば、何らかの形で関与するだろうし、
ABFdのような新興勢力も現れていくものである。



ま、こんな感じで。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

案外資金貯まってたんやねぇ。

真相?

資金難ってことは実はあんまり無かったんです。
アイアンメイデン売れて元からあった同盟資金が100M↑更に増えてたし。

ただね、仰る通り柱がいなくなった。これに尽きます。
昨今のGv事情でなかなか同レベルの戦力と戦える機会も減ってましたし、運営方針をめぐってゴタゴタも増えた。
居心地のいい同盟だったけど、なるべくしてなった解散でした。
応援してくれていたことについて素直に感謝。
戦場で相見える時を~ ノシ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
83位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連