Thank you for your kindness 祝

昨日、7月29日は娘の2歳になる誕生日ですた。

帰りにプレゼント&ケーキを買っていくために、
チャリではなくバスを利用。
予定通り、川崎にて買い物に。

当初、2歳だしなぁ・・・部屋狭いし、おもちゃは色々買ってもらってるし、
それなら絵本かなぁと思案していたわけだが。

いざ到着すると思いは既にアカチャン本舗へw

あれこれ考えたんだけどな。
第一候補としては、いつも見ている動画の中で一番ウケている、
アンパンマンの風船セットみたいなもの。
空気入れとセットになってるやつを探して探して。
10分くらい探すも、風船はならんでたんだけど、空気入れが無い。

そいでそこにあったシャボン玉セットが目に飛び込む。
第二候補。
しかし、誤飲だのなんだのと面倒なことになるのが嫌で、
とりあえず据え置いて他の候補探しに。

入口にならんでたのでずっと魅かれていたのが。
これこれ↓

ロディ ミニグランドピアノ

金額もお手頃で、もうちょい年齢いってからも遊べそうな感じ。
ただ、楽器セット類は何種類か既にあり、どうかなぁというのもあって、
第三候補としながらも他を見て回る。

人形とかも見た。
けど、ぬいぐるみは山ほどあるし、記念品としての一品にはなりづらいか。
洋服や靴などはカミさんに任せたほうがいいしなぁ。

と、候補品を含め、30分くらいグルグルグルグルと見て回る。


ふと気付く。
親としての喜びってこれもあるんだなぁ。と。

おもちゃ関連は、カミさんの実家のほうで色々買ってもらっていて、
1歳の誕生日の時に買ったのも絵本で即決だったから、
実は子供の誕生日祝いを時間かけて選ぶのは初めてだったりする。
自分の財布(の中身)もあるし、2歳という年齢、これからのこと、
色々と要素が絡み合う中で適当な品を選ぶ。
何より子供が遊ぶ様子を想像しながら何がいいか検討するって、
こんなに楽しいものなんだ。


そんなこんなで結果的には、リンク張ったロディのピアノを購入。

そっから、カミさんが欲しがっていた外付けHDDをビックカメラにて。
1Tで7000円ちょい(税込)。こっちのほうが高くついたわw

そいでケーキ。ありがちなショートにしても、
3人、実質2人で食べるには大きいなぁと思っていたら、
うさぎさんケーキなるキャラ系ケーキを見つけてしまい、
それを購入。

帰宅。

飯を食い終え、プレゼントを渡すと、

わ~

と言いながらピアノで遊び始めた。
リズムの音を鳴らすと体を横に振りながら鍵盤を叩く。


・・・


5分で飽きてたw


その後、風呂に入れてからケーキ。
こっちも同様に声を発して、嬉しそうにケーキを見て、
立てた2本のロウソクを上手に吹き消して。
食べたのは3口程度w想定内想定内w



産まれてから2年かぁ。
今でも出産前後の記憶は明確にある。
自分の親もそうなんだろうなぁとしみじみ思ったりもする。
子供は当然ながら覚えてないんだろうけど、
なんだろうね、親になって初めてわかる親の気持ち。

2888gで産まれた我が子が、
今じゃ便秘の悩みを抱えるようになるまで成長したわけで。
これといった大病もなく育ってくれてるのはホント親孝行な子供だ。


Happy Brithday

コメントの投稿

非公開コメント

お子様誕生日おめでとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いくつになっても、Happy Brithday To You
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連