Thank you for your kindness 日常のネタ

日常のネタ

子供ができてから、それを書こうと思えばネタに困ることはない。
しかし、RO関連で始めたこのBlogで、
果たしてそれでいいのかというのが書き手である俺の葛藤(かっとう)。

まぁ確かに、確固とした目的がある時は平日ログインして
RO関連のネタを書くこともあるが、もう週末プレイヤーが板につくと、
RO絡み(GvG関連)のネタは捻り出さないと書きづらく。


又吉が芥川賞だっけ?受賞したけどさ、
本の書き手にしたって、自分の進むべきスタイルは、
そのジャンルという枠組みを守った上で成り立つもので、
推理小説作家がいきなりエロ小説書き始めても、
話題にこそなれ、決して読み手(ファン)の純粋な期待に則した内容にはならない。

Blogの在り方として、個人の日記程度であったとしても、
公開している以上画面の向こうには読み手が存在する。
日記なんだからと愚痴愚痴言うならば、公開すべきじゃないだろう。
非公開設定だってできるわけだしな。
読み手がいるからこそ、書き手として読んでもらうという欲求が充足され、
繋がりが発生する。それがBlogのいいところだと思うわけで。

「思ったことをかくよ」とうたい文句にしてはいるが、
その表記が個人攻撃を繰り返すことへの免罪符になるわけもなく。
やはり一定の何か(倫理観など)が書き手に求められるのは確かなことだ。


うん。だから何という話だが。


ここんとこな。子供の汗疹(あせも)が目立ってきている。
俺らのころってパウダーみたいなのを塗りたくられてたんだよな。
今って予防としてのそれはアリだが、
なってからのそれは毛穴?だかなんかをふさいでしまうので良くないらしい。

でもさぁ思うんだけど、自分や同世代の人らが失敗作であるならば、
新たに発見されたことなどを実践するのはいいんだろうけど、
自分らの親が自分にしてくれた「子育て」と180度違うことって、
果たしてどうなんだろうといつも疑問符が生じる。

自分の存在に自信があるならば、俺は自分らの親の実践してきたことが
結構な確率で正解だったと思うのよね。
そういう観点で今言われていることを色々見ていくとさ、
少なからず自分ら(親)が楽になるような子育ての方向になってるように見えるわけ。

親になる覚悟って俺は相当なもんだと思う。
100%とは言わないまでも、99%子供のための生活をする覚悟。
それをさ、ノイローゼだかなんだか知らんが、適当に作った言葉に流されて、
自分がそうだと思い込んで結局楽なほう楽なほうに逃げてるやん。

人間の作りは皆一緒。できる人できない人の差なんてのは、
遺伝子構造の違いはあれど、覚悟の言葉ひとつで人は何でもできるはずやて。

だから血液型診断とかに踊らされてる馬鹿を見ると、マジで虫唾が走る。
あんなもん、自分が欠けてたり弱点だったりする部分を
勝手に肯定させるだけのもんであって、
「え~ワタシB型だから~」とか言って逃げたら、そいつはそこで終わりや。

まぁ商売としては美味い商売だよな。人を勝手に決め付けて金取るんだから。



最初からだいぶ脇道にそれたな。
子供の汗疹。風呂入って体を洗うことで
ある程度抑えられるんだというのは体感している。
首の洗い方が悪かったら翌日にはもう出ていた。

たださ、おむつ跡の部分ね。あそこはどうにもこうにも。
そこに、爪切りを少しでも怠ると引っかき傷が痛々しく。

爪切りも機嫌がイイ時は大人しく切らしてくれるんだけど、
全てやりきれたのは過去に1度だけかなw
大抵は寝ている時にやってしまうわけだが。
これがまたカミさんに任せられないんだよなぁw何してんだか。

でも、おむつ交換(うんち処理)が苦手な俺でもあるので、
あまり文句も言えないんだな、これがw

昨日も、

おーい、うんちしてr オエッ(既に)

流石に触ったりすんのは問題無いんだけど、
なんというか、臭いはどうしもうもないんだよな。なんでだろう。
覚悟が足りないのか!!!



・・・こればっかりは無理っぽい。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
740位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
72位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連