Thank you for your kindness まいったまいった

まいったまいった

見事に寝込んだ。

家で更新できなかったわけじゃないが、なんとなくしなかった。

完全に回復したわけじゃないんだけど、週末だし出社。


ROのほうは猫島で数回Dにチャレンジ。
初Qに鷹連で挑んでみたんだけど、すっかり仕様を忘れていて、
1Fクリアもクリスタル?破壊を全くやってなかったといふ。
2Fでそれが出ていたのに気付いてようやく5本だか6本壊す。
いまんとこレアっぽい武器は出てないな。たぶん無理だろうww
2Fのヒトデのでかいやつ、あれのHFからの攻撃で死ぬ事数度。
ソロ無理。うん。

他はこれといって面白味が無さそう。


Yahooゲームに新しいのが登場していて、
プッシャー(ゲーセン用語・・・メダル落としゲームの事)と、
戦国系RPGかな?の要素を組み合わせたもので、
何気にだら~っとやれて面白い。ちょっと勧めてみる。

戦国コインフィーバー

↑これこれ。リンクしてないので、ぐぐってみて。

まぁハマった理由ってのが、いきなりコインフィーバーなる、
スロット当たりからのメダル大量獲得があったので、
続けてしまったというのが大きいんだがw
カミさんがちょろちょろ覗いていて、それ面白いの?とか。

プッシャー系は、メダルを回収する部分と、
スロット等の当たり部分の設定次第でどうにでもなるわけだが、
このゲームがどこまで作りこまれているのか。
下手に忠実な設定だと、逆に遊べないゲームになってしまうので、
(基本無料がウリなんだから)
どんなもんなのか興味津々だったり。

ゲーセンでバイトしてた20代前半。
結構、メダル落としゲームを通じてのコミュニケーション能力が培われた。
これとか、UFOキャッチャーとかだね、客のクレームが多いのがwww
微妙な設定だからこそ、微妙な駆け引きが客と繰り広げられる。
ここで上手くやり取りができると、サンドに札が投入されるわけで、
下手にやり過ぎると客離れが多くなったり、逆にメダルを量産されたり。

楽しんでもらいつつ、納得してお金を置いていってもらう。
面白かったなぁ・・・あの頃。


とまぁ、そんな感じで懐かしさもあり、お勧めしてみた。
ただ、なんか変なプログラム?をインスコさせられるっぽいのかな?
前になんかのゲームで入れてあったから普通にやれたけど。



明日は予定が変わって、TE出れるかな?
この前行った愛知のじぃさんが、なんか脳の手術をするそうで、
おふくろが急遽向こうにむかうことに。
子供とカミさんを合わせておいて良かった。
生死については、正直さ、もうガンの件やら認知症の件で
腹くくってたこともあって心配していないというか、
今更アホみたいにあたふたするような感じになれないというか。
近場じゃないってのも大きいかなぁ。冷たい人なんかね?こういうのって。

カミさんにしてみりゃ、初めて連れて行ってすぐの展開だし、
結構褒められて気を良くしたってのもあるから心配なんだろうけどね。



まぁちょっと分からん。どうなるか。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
83位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連