Thank you for your kindness 戦国の世か

戦国の世か

あ、そうだ。

最近ね、yahooゲーでガンダムトライヴって名前だったかな?
横スクロールの機体をガンガン出して攻める(守る)っていう、
タワーディフェンスっていうの?とかいうゲーム。やり始めた。
結構面白いんだよね。重力さえなければ。

今朝、機体の開発したら、なんか開発時間が24時間超えのが出てさ。
待ってられないから高速のやつ買ってw
ジ・O(☆5)できちまったw

だが、EN(コスト)が高すぎて使いどころあんのかな?って感じ。
現状は、俺の勝ちパターンで言うと、
ジム(EN:50 ☆1) パイロット乗せ(☆2)
ガンダム(EN:160 ☆3) パイロット乗せ(☆3)
の近距離壁系を常に出し続けつつ、
アムロ(☆3)を乗せた中距離+☆3乗せた遠距離(☆4)と、
パイロット無しの中距離遠距離を量産していく形。

ENが大きいとそれだけ出撃までの時間がかかる。
相手のコストが大きくて回転が悪そうなのだと、
ジ・O使えっかなぁって思うけど、
結構強い奴って、例えばボール(EN:30 ☆1)改 辺りを量産して
回転メインでやってるのが目立つ。

現状は壁役近距離のEN100~300辺りのを開発なりでゲットして、
Lv上げっていうのが目標かな。なかなかいいのが出ないw

岩塩のほうは、イベント中ダルみ状態で、既に目的のものは取れてるから、
イベ放置の資源設備UP中。壁の色塗りは、またやる気出た時にやるかな。
戦闘がダルイw
コアLv8目指すより、先に上げられるものを全て上げてしまおうというのが
俺のスタイル。



さてさて。ROの話をちょっと。

N3崩落ってのが大きなターニングポイントになった昨今のFriggGvG。
7日のGvGでは守護破壊からのあわやというシーンもあったようだが、
連合側の必死の防衛で守り切る。というか、城主変わってる?
あれって焦土化したのかな?実は黄ばみ確認してなかったw

それはともかくとして、セレ自体が目減りしているのか、
それでも連合の各同盟が個別に対峙するにはまだまだ至らないような。
そんな風に思って結果表見てた。


7日のGvGで感じたのが、SEでの戦いって単純なぶつかり合いじゃない部分も
結構あるなぁと今更ながら思った。
EPvsCF
守護戦はさ、防衛ラインの延長線上に守護があって、
それを割る側の攻め、それを割らせない側の守りの正面衝突でしょ。
それがバリケ戦になると、バリケ自体の堅さ、地理的な要素もあって、
攻め側はバリケを割る事と背後左右からの奇襲を防ぐ事、
守り側はバリケを割らせない事と背後左右から相手を倒す(妨害する)事
ちょっと行動が変わるんだよね。

守護戦でも確かにバックアタックはやるんだけど、
守護割られる=開城 という第一段階での負けとなるわけで、
守護戦って結構みんな必死になるよね。5分待てばスイッチできるし。

バリケ戦は破壊されてしまうと復活できないけど、
エンペまでの関門という見方をすれば、
バリ3までは抵抗して守れるという考えになって、
時としてバリ1捨てて布陣しようとか考えるっしょ。
F2なんてその典型だよね。水場防衛。

CF戦では、どう見てもCFのほうが優勢にもかかわらず、
EPのいやらしさでCFの進軍を食いとめることができて、
中の人達にすればGvGを「やった」感があったと思う。
時間(9:30)に逃げたけどw砦取りたいしw

ここ最近、緑とかぷると、赤星とかSEで防衛始めてる。
おそらくはセレvs連合が終息すると連合が散り散りになって、
小規模勢がSEでは苦しい状況に戻るだろう。
だとすれば、第三者的にはセレvs連合は望ましいことかもしれないね。
7日のEPがN5取れたのだって、ETがEMC付きでくるも時間に救われた?
そんな感じなので、あれが10分早く攻め込まれてたら断念してたと思う。


戦局が結構動きやすい現在のGvG。
まさに戦国の世。まだまだ楽しめそうだ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連