Thank you for your kindness なんだかんだで

なんだかんだで

アクセスしてくれてる人はいる模様。ありがたいこって。

おり(墨)ともコンタクトが取れひとまず安心。
詳しいことは書かないが、
まぁ、やはり俺のような図太い感覚ではないのは確かだ。
板で叩かれて歓喜するような変人じゃないw

文字面で直観的に叩きに入る奴見ると非常に楽しいのね。
だってその時点で・・・ねw
文字だけの世界だからこその奥深さ。
馬鹿にはわっかんねぇだろうなぁwww

今の2chも昔のような言葉のやり取りってあんのかな?
2ch初期のロビー、ラウンジはまさに言葉の宝石箱やぁ~
って、ねw
元々はあめぞう辺りから流れ込んできたわけだけど、
あの辺の戦略は上手かったなぁと思うよね。
どんな形でも先駆者ってのは凄いと思う。
ただ、反面、犯罪者臭がプンプン漂ってくるわけだがwww
常識ってのが欠落してないと、先駆者にはなれないのかもしれないw


よくさ、俺なんかも反発するところが多いんだが、
社会人としてのとかいう、いわゆる常識的なフレーズで、
言葉遣いとか身だしなみを指摘されるよね。

ま、ちゃんとしてないよか、ちゃんとしてるほうがいいのは確かだ。
でもさ、成果を出すための直結した指標として、
個々のそれを引き合いに出すってのはどうなんだろうね。

例えばの話。
普段敬語だのを上手く使えない奴が外に出て、
取引先(顧客)との話し合いの中それが出てしまい、
心証を悪くして取引に影響が出てしまった。
そんな事例があれば、言葉遣いとかそういうのの重要性は大きい。

しかし、本当にそれが影響する場面ってあるのか?
実際には売り込もうとする商品の魅力に乏しかったり、
会社としての力が無かったりすることが問題であって、
個々の資質の部分が(業績に対し)マイナスに影響する度合いは小さい。
必要だから、欲しいから買うのであって、
買うにあたって個が影響しても、その個を取り除いて購入に至るわけ。

まぁあるとすれば相手のキン○マが余程小さいという点くらいか。
それはそれで重要なキーポイントでもあるがw

反対に個々のいい資質の部分がプラスに影響する度合いは大きい。
○○さんだから買おうか なんて話は世の中にゴロゴロしてる。



ただね、中身が無くて言葉遣いも悪いとかは論外ね。
まーそういう人間も結構いるいるw
出世できない奴ほど文句が多い。これ定説。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連