Thank you for your kindness 胸中穏やかではない

胸中穏やかではない

なんだかなぁ・・・ほんと・・・

俳優の今井さんの死、
大阪の刺殺事件。

今井さん54歳。
刺殺事件の犯人53歳。

なんだろうね。生きていて欲しい命と死ねばいいのにと思う命。
命の重みにうんたらかんたらと宗教学者はのたまうが、
こういうの見ても本当にそう思えるなら、もはや人じゃない。
犯人の寿命を今井さんに乗せ替えてやることができれば、
全てが幸せになるじゃないの。
でもどれだけ文明が発達してもそれはできないだろう。残念ながら。

昨日の昼からずっとそれを考えて鬱だった。



いかんいかん、一日の始まりがこれじゃ。

岩塩
昨日帰宅してからステージ3攻略に乗り出す。2~3回目に達成。
ステージ4へ。
ステージ3よりも簡単だとか言ってたのでやってみたところ、
確かに簡単だった。ニューレコードも出てポイント一気にUP。
1300位前後だったかな?

攻略には的をGでと書かれていたんだけど、
もともとGを育てきってないので代用としてHPのあるザクヲを充てる。
ザクヲだと18体いるのでそこそこ壁役としても使え、
Gより攻撃力あるので壁破壊とかも効果的なのが特徴かな。
ステージ3でも最初は攻略通りGを入れてたんだけど、
途中から「ザクヲでいけんじゃね?」と気付き見事的中。

ステージ4
まず俺は初手で上の空きマス↓の対空を含むところに艦隊攻撃。
そして空きマスにザクヲ数体の、外周Sで内側の設備を破壊。
そっから空きマスにSを投入して最内の対空を破壊。
対空破壊後、Fを投入して最内上部の設備破壊&ザコ釣り。
同時にザクヲと数は力なりのWのやつをちょびっと入れて壁破壊。
ここら辺でサイコが釣れてると理想なんだが、結構幅がある。
サイコが釣れたらエース(Fの射程5以上)を投入しつつ、
余りの量産機を1体ずつポンポンポンと垂れ流していく。
そうすっとサイコのタゲがエースに移ることなくエースは延々とサイコ攻撃。
Gバーストも出るんじゃないかな。そいで時間切れまで攻撃してLOSE。

ただ、下手すっと右側の遠距離設備(スタンドタイプの対地対空)の範囲内に、
エースが構えるようになってしまって上手くいかないこともあった。
運と言ってしまえばそれまでか。センターライン左側で勝負できると理想かな。
まぁこのペースならステージ4は確定路線なので百式もゲットできそうな。ウシシ

ランキングはデフォで見える範囲に表示されなきゃ後は一緒だし、
レアチップは10も20も大差ないので10000位以内に入れば問題なし。
でも見てると百式もアムロのやつも使えそうにないなwww
射程6クラスのSならいいんだがw4だとお蔵入りになりそうな気が・・・
ステージ4報酬のサイコはどうなんかなぁ。楽しみだ。



さて金曜だっぺ!!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連