Thank you for your kindness サイゼリア

サイゼリア

昨日は晩飯準備してないとかで外食連れていってやった。
迷いに迷ってサイゼリア。
チョイスにラーメンもあったんだが、諸事情により却下。

車で行って飯食って帰ってくる。

帰ってからしばらくしてカミさんが

あれ?携帯(スマホ)がない

と慌てだす。子供より大事なスマホ。そりゃ一大事だ。
かばんの中を探し、車に戻って探し、ない。

サイゼリアで落としたかなと、ネットで店舗の電話番号を調べ、
店に電話をかける。
店員?店長?が出て、電話越しに探してもらって、ないとの事。
一応あった時のために番号を教え、名前を伝え、
お手数をおかけしますと言いながら電話を切る。


あったw


切ってすぐにその声。
どうやらかばんに入れていたおむつ入れの中に滑り込んでた模様。
あったw じゃねーよ と思いつつ、即座にサイゼリアに電話をかけ、
見つかったことを伝える。子供がおいたをしてと軽く嘘を入れつつw

まぁ俺も財布落としたり色々してっから人のこと言えんが。


そんなカミさんなんで、子供の行く末が心配ではあるが、
逆にそんなだから子供がしっかりするんじゃないかとも思ったりも。
どっちに転ぶかは俺次第でもあるんだよなw 責任重大。

ただ偉いなと思うのは、やっぱ一緒になるまで働いてきたせいもあってか、
子供(育児)のことを考えて、働こうという考えを持たないこと。
だからこそ父親が父親としてしっかりしようと思える。
子供を蔑(ないがし)ろにしてとか変な考えを持たなくて済む。

生活がカツカツでも、自分が贅沢したい、もしくは、
時間を余してるのが嫌で働きに出たいとか考えないでくれるのは、
男としてありがたく思う。俺が威張ってられるのもカミさんのおかげ。

週末パチに行けるのも趣味を共感できるカミさんのおかげ。
カミさんのお母さんも好きなんだよな、パチw
俺の両親はギャンブル系一切しない。俺がこうなったのは反動かね?w

なんかメガネが壊れたらしく、その金を貯金から出すのが勿体ないから、
パチンコ行って稼いできてと今週言われてんだよな。
ずっと勝ちっぱでこの前の日曜に久々に負けたのでちょっと迷い中。
落ちた流れを引きずってる可能性があるので間を置こうと考えてたところ。



さて週末ですな。あぁ、そういや来週末はまた義母の通院があるんだっけか。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連