Thank you for your kindness 岩塩(ガンダムジオなんちゃら)

岩塩(ガンダムジオなんちゃら)

昨日帰ってからふいにROSNSを確認するとコメントが届いているではないか。

要約

おりがみ:
紹介した岩塩の配置、やっちゃだめwww


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ちょっ おまwwwwww

しかも23時15分から緊急メンテに入るとかw


戦々恐々の中、今朝ログインして確認。

LOSE

WIN

WIN

2/3で勝率いいじゃないのwwww


要は、外周1マスへの配置が不可で、ユニットはそこに入ることができる。
つまり手薄になりがちな外周からの侵入が発生しやすい。そういうこと。

いや実は、自分で攻めた時に、端配置のところの外周の壁を破壊してたのね。
それ見てたから、とりま隅に置いても外壁いるよなと、一応囲っておいたわけ。
それが功を奏してか、まぁまぁな成績だった模様。
おそらく初心者にありがちなミスってのは、侵入されないと考え
外壁を建てないパターンだよな。ぶっちゃけ隅配置の最初はそれだったw

改良すれば、中央配置より良いような気がする。
攻略中はAIになるわけだから、それを読んで外壁を補強してけば、
どこに配備され侵入されるかわからない中央配置よりかは安価にできるはず。
見た感じ、AI侵攻は目的とする施設に対しての最短を進んでる気がしないでもない。
であれば、仮に10個並べてある壁全てをLvUPさせる必要性は低い。
侵攻開始時は任意なわけだからある程度破壊させる壁を選べるけどね。
四隅を囲った施設で侵攻方向の裏がLvの低い壁で、
そこを破壊しに行くようなルーチンだったら見事だがw

あとさ、アホやなぁと思ったのが、目的とする施設の破壊が終わってるのに、
せっせと最短ルートの壁を壊し続けるユニットがたまにいる点。
ここら辺にもちょっとしたヒントがありそうな気がするね。(侵攻を遅らせるための)



ちと帰ったら配置再構築かなw
メンテ入ってなかったらwww

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
36位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連