Thank you for your kindness 3/22 FriggGvG in EP

3/22 FriggGvG in EP

まだ花粉飛んでますがな


TE
ぴょんにて。
ここのところ安定した人数で戦えるようになっとる。

開始、G3にリユニと葱が攻めるとの情報を得て行ってみることに。
リユニがER突撃、葱が復帰潰し(カプラ)という布陣。
見た感じカプラ(旗)復帰は少なそうだった。相変わらずのER弾幕だったのかな?

そうこうしてるうちに攻め先が決まったのかEMC。K3へ。
いつもの対FT戦。
人数安定の関係か、圧倒してしまうシーンが多かったような。
そうこうしてるうちに金魚が来た模様。金魚は2G運用っぽく人数も多め。
最初は3勢力状態だったんだが、分が悪い感じだったのかFTと共闘(同盟)へ。
そうなると優勢な形過ぎて手を持て余すというバランスの悪い流れ。

そっから、金魚の割りでER防衛を始めてしまう。
FTのほうは攻略する気マンマンだった模様で2~3回突撃に付き合う。
弾幕はそれなりも、抜けて相手brgに乗って叫ぶと脱がされアボン。
攻城には付き合ってられんようで、FT誘ってK1に移動。

K1で2回ほどFTと当たるも、金魚が追いかけてきてまた同じ状況。
結局どうしたんだっけな。適当な時間になってK4確保してたような。


今回は比較的ジョークで凍らされる場面が多かった。
たまらずアンフロ付け替えて対応してたけど。
やっぱ叫びでの中~後衛無力化はそれなりに効果出てるなぁと、
今回特に感じた次第。

K3の攻城では、コート忘れが大きかったなぁ。ってか、
いつもまめにコートしてくれてる効果を無い時ほど痛感できるというか。


SEFE
EPにて。人数はいつも通り。
開幕はV3からだったかな。割れて3M布陣からの2M凸で平地。
今回CFは2G?紅白戦だったのかな?
1G運営じゃなかった分、各個撃破で優位な展開が多かった。
そっからV1行ったっけな。

その後緑玉と連絡してSE戦の予定も、F3うみねこ旗で、
セレが突っ込んできてなんかよくわからん状況。
F5緑玉旗だったので行ってみるとちょうどマスタがバリケ修復との事。
3バリ前でうろちょろしてるとGltに攻撃されるも当たらないw
おそらく毒属性にドルのせいか。アスぺ(スクロール)使われ戻り。
F5のほうも結局は戦わなかったような。

ほいで、SEうろちょろして、うみねこ結構持ってるじゃんと
N2行ったり、F1行ったり、F2行ったりで、守護割れまでいくも決め手を欠く。

俺単独でN2の↑守護まで防衛ラインをするりと抜けて守護触ってきたり、
F2の3バリ前で潜伏していてひっそり破壊してたらGltに見つかったりw

最後はL2確保で終わりっと。


セレもそうだけど、うみねこなんかも比較的SE複数持ってること多いんよな。
ただマヤパ持ってないのが回ってる(巡回してる)ことが多いみたいで、
結構潜伏のチャンスが多い。嵐見かけたら速攻で逃げるしかないがw
セレは防衛スカスカだけど、そういうところがしっかりしてるというか、
チャンスの芽を摘むのが上手い。人数も違うけどね。
うみねこ狙うならおこめで狙ってみるのも手じゃないかな。

狙うならセレにしとけと言われそうだがwww

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連