Thank you for your kindness 3/11

3/11

朝忙しくて更新できんかった。

3/11

マスコミが必死になってやってるけど、
奴らはネタに乗っかって被災者を食い物にしてるだけやん。
被災者に還元してんのかな?だったら応援できるんだが。

RO絡みでも、何人かいるよな。
実加っこが確か北茨城方面だったような。

環境的に俺は忘れることができないわけで、
ただ幸いだったのは知人レベルでも亡くなった人は居なかった。

防災防災言うけどさ、怖いのは災害が起きたあとの「人災」だと思う。
自然災害はどうしようもない。
でも、混乱時に発生する人の為す2次災害は、
その人の持つモラル、理性等々に影響されるわけで、
「生きるため」という大義名分で何してもいいのかという問題が起きる。



海外では、日本は度々称賛される。
3.11発生時も国内の様子は海外から褒め称えられた。

でもさ、本当にそうなんかね。



興味本位で被災地に行って涙を流す。素晴らしい。
惨状を目の当たりにして心を痛める。素晴らしい。

そこで生きて頑張って復興しようとしている人たちを尻目に、
あらゆるものが揃ってる首都圏に帰ってきて、
見てきた光景を3日もあれば全て忘れてしまう。素晴らしい。

viva日本

そんな俺も腐った側の日本人の一人なんだよな。
こんな日本を称賛するって、どんだけ腐ってんだ、海外は。



今日くらい、普段とは違った気持ちでいたいな。
それだけでも3.11という日に意味があると思う。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連