Thank you for your kindness 春眠暁を覚えず

春眠暁を覚えず

風流なタイトルだが、その実は・・・

カミさんが風邪でダウン。ったく体が弱いっつーか、
自分で体質改善しようとしない甘さ。
何かにつけて不平不満屁理屈。困ったもんだ。

それはそれとして。
なんやかんやで子供の相手。寝かそうとしても寝ない。
22時くらいから、延々と24時付近まで。
ようやく寝て携帯見たら24時回ってたわw
可愛いから相手するのは嫌じゃないんだけど、
寝かそうと思って寝ないのが子供にとって悪影響じゃないかと。
長い目で見れば通過点に過ぎないし、24時とは言え寝てるんだけどね。

1回の後悔より、100回の心配。
何か起きてから心乱される後悔よりも、
何か起きる前に心乱される心配。

父親になってから、俺の軸になってる事柄。

ここ最近は叱る(怒る)ことも増やしている。
でもね、どうしても詰めが甘くなってしまうんよねw
そこら辺は母親のほうが上手いというか、割り切ってるというか。
産んだ強みなんだろうなぁと、他の母親を見てもそう思う。

母親は子供が生まれた瞬間から母親だけど、
父親ってのは、父親になる努力をしないと父親になれない。

そんな風にも感じる。


眠い・・・こりゃ完全に疲れが出るパターンだなw


川崎の中一殺害の事件。そこそこ近いとこなんだよね。
歩いて行ける距離じゃないが。
色々と考えることが多いんだけど、
親として見るのと、一般人として見るのとじゃ見え方が変わる。
被害者側の親だったら・・・加害者側の親だったら・・・

どっちも不幸だよなぁ・・・親という立場で見るこの事件は。

戻ってこない大事なもの。
奪い取ってしまった大事なもの。

加害者側が平然と生きていくというのであれば制裁は必要だろう。
でも、それは99%無い。100%と言い切れないわけだが。
刑事上、民事上、倫理上、
色んな角度から、加害者一家、一族にあらゆる災難が降り注ぐ。

起きてから身をもって感じる後悔。

少年法改正問題も浮上してるけどさ、
18歳まで引き下げたところで、今度は17歳・16歳問題が起きるんじゃね?
大事なのはそこか?
しかも国会は毎度のクソ政治家献金問題で止まってるし。
ISに国会議員全員拉致してもらったほうがいいんじゃね?
金せがまれたら、「日本はテロに屈しません」と国民全員で回答。

コホン・・・

加害者の少年な、流れを見てると、今の姿勢を貫くなら、
極刑はなさそうに思える。
でもそれが果たして幸せなことなんだろうか。
仮に更生できる要素が彼の中にあっても、
周りがそれを許すかどうか。被害者の親がそれを望まなくても、
知らん第三者が当事者かのようなことをやってのける。人って怖い。
極刑で終わらせてあげた方がよいのかもしれないよな。



帰ったらカミさんの具合見て今日も子守かな。
ROなんてやってられましぇんw (え?いつもやってないって?)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連