Thank you for your kindness 雪の影響どんなもんやろか

雪の影響どんなもんやろか

朝の通勤時は雨模様。バス電車での通勤。
帰りが場合によっては混乱する恐れ。ヤダヤダ。。。

DMMのゲーム。ここ最近は刀剣なんちゃら・・・刀剣乱舞か。
対象は女性向け?っぽい、美男剣士グラのゲームだが、
なかなか遊べている。
と言っても、艦これと比較してまえばまだまだ浅い感じが否めず。
やはり金を落とす度合いの違いがあるんだろうと勝手に予想。
運営の本気度が全然違うんだよね、艦これはマジヤバ。

まま、それはそれとして。
(基本艦これのパクリなので)こちらも色々と戦闘では工夫が必要となる。
でも迷ったらこれぶち込んでおけばOKみたいな「刀」もあって。
例えば、大太刀。
範囲系で最大3体が対象となる。火力も上位クラスで、
デメリットの低速も兵隊やら馬やらで底上げ可能。
現状、メイン部隊には大太刀2体を入れていて、
戦闘前の特殊攻撃を受ける以外はほぼ1ターン殲滅で回せている。
ただし索敵だけは今のところどうしようもないので、
陣形不利でも押し切れるステにしとかんときつくなってきそうな。

この大太刀に太刀を加えた部隊がメインなわけだが、
こと夜戦になると攻撃力が下がる。
そこで、脇差や打刀辺りが必要となるんだろうけど、
今のところはパワーゲームで乗り切っている。
ALL夜戦MAPなんてのが出たら入れ替えも検討かなぁ・・・

槍とか薙刀とかは種類が少ないので狙って作ろうとしてない。
レシピは分かっているので、槍は1体作ったけど、やめた。
今のところは太刀系のレア掘りが狙いかな。
レシピは600/600/600/510で、太刀と大太刀しか出た記憶がないw
大太刀は確かコンプしてたはず。あとは餌だ餌w

艦これみたいな種類が出るかどうかが今後のポイントか。
出たら出たで、大型建造っぽい仕組みを盛り込むようになると、
楽しみの幅が広がるんだけどなぁと思っていたり。

あとはあれか、MAPの楽しみというか、意味というか。

例えば、艦これで1-5とかって初期で回すMAPでさえ、
上級者は回し続けてるやん?
あれは育成やら採掘やらの楽しみがそこにあるからであって、
ただ通過するだけのMAPにしていない。
それが刀剣にはまだ無い(もしくは知らない)んだよな。

唯一回し始めてるMAPがあって、
っと・・・4-1だったかな?
刀剣を作るのに「依頼札」なるものが必要になるんだが、
それがここに落ちていて、
しかも現在のメイン部隊だと通過する率が非常に高い。

もっと前のMAPにも依頼札は出てきていたけど、
分岐で到達しないケースが高くてそっちでは回さず。

資材は生産する以外での消費が無いに等しいので、
足りなくなることは今のところないかな。
流石に熱くなってやり過ぎるとすぐ乾いてしまうがwww

今はこれ(刀剣)と、Yゲーのデッキ組んでやるやつ。
そっちもね、結構いいデッキ組めるようになってるから面白い。
そっちの紹介はおいおいということで。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連