Thank you for your kindness 2/1 FriggGvG お休み

2/1 FriggGvG お休み

っていうか、ゲームどころの話じゃないわけだが。
でも、だったら自分らナニできるん?と。
動画見て悲しみ、憎しみに暮れるのはいいだろう。
大事なのはそこから先。ナニできるんだ?

口先だけの空論振りまいて結局自分はのほほんと日常生活。
もしくは極端にやり過ぎて、結果人様に迷惑をかける行動。

どっちにしても見苦しい。なら、普通どおり過ごすしかない。
来(きた)るべき選挙の時に国民の声を表明するしかない。
もしくは、個人でIS行って戦ってくるか?「自己責任」で。

ということで、今回の流れは幕引きにしよう。
どうせ数カ月で忘却の彼方だ。
自国で起きたあの震災ですらそうなっているんだから。
何起きてもROやるやつはROやるべ?


サテ
2/1(昨日)のGvGはカミさんと子供を迎えに行ってたのでお休み。
出れないこともなかったが、事件の余波で出る気も無かった。
TEのほうは出ております。はい。

TE
ぴょんにて。ET数名が参加。所帯としては20人くらい?
K3でリユニ、金魚(+うみねこ)を相手に戦闘。
挟まれたりなんだかんだでいい場面がほとんどなく。
ガチで当たった局面では人数劣勢ながら、それなりの戦いか。
金魚のほうが印象に残ってる感じかなぁ。

だるくなってきたので、独断で気になったG1を偵察。
FTが全く姿を見せてなかったので、どっかでガチってるだろうと予測。
Gの旗見て、G1がAB(ねぎ)の旗だったから防衛してるだろうなぁと。

予想通り、ERでAB、3MエンドでFTの展開。予想外だったのは、
後ろからTMGが攻めのぼってた点。
とりま、報告してG1への転戦が決まる。

G1ではTMG、FT共に飲み込みER無視の逆走指令。
一回くらいはERに凸ったっけな?見事に散ってたがw
で、金魚がきたということで対応するも飲まれ、続行指示でEMCから進軍。
金魚はER突撃をしており、行くかという流れでERへ。既に半壊。
ぴょんでER内を綺麗にすると金魚が追撃。防衛チックも歯が立たず。

その後G4のセレ攻めを2~3回するも弾幕厚くて手が出ず。
リユニがきたとのことで一旦G3へ。
G3でも同じく2~3回の凸で同じような展開で転戦へ。
K4確保戦。すでにJが確保防衛。ロキ付き。

1回目はロキ穴探してて何もできず。
2回目にブーン使ってロキ外からの叫びで後衛をピヨらせる事に成功。
おそらくここらでねぎの侵入がなされ、ER奥でEMCしていた感じか。
防衛が変わり対ねぎ戦。1回目はロキ位置がおかしく端でスキルができた。
が。
WSPが切れてしまい、それ以降、何もできないターンが続く。
諦めて、Jの守るK3かTMG?のK5を進言。
K3の3MでEMCが掛かりERへ。やはりWSPが無いのでどうしようもなくw
ERはだいぶ崩せていたようで、最後の最後にセレが割っていた。



んまぁ、終わったあとでも言ったけど、ポタの重要性が表面化した感じ。
人数多かったので取れてなきゃという思いを持つ人がいるだろうけど、
そこは展開のアヤ。確保防衛していて落とされたっていうなら、
人が多くて何やってんのってことになるが、攻め続けての結果なら、
人の多さはそれほど関係ないだろう。

それより、必要な時にどれくらい的確なポタが出るかは、
こと時間に追われる終盤ならではの重要なポイント。
ぴょんではサブで出してる人が多いので、今の体制でポタ出しを責めるのは、
そいじゃお前やれよの水掛け論になるので不毛。
ぶっちゃけ、スクリームの効果を見ている中では、
俺がポタやってもいいのかなぁくらいに思える。
ポタはEMC同様重要な戦闘員。戦場で対峙するだけが戦いじゃないからな。
ちょっと考えよう。せちゅが他PCで、それに頼る場面が多いってのもな。
それで文句言われりゃたまったもんじゃないわw

経費と小遣い出れば特に問題ないし。ジプで十分に小遣い貰ってっしなw

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連