Thank you for your kindness そう言われても

そう言われても

昨日いきなり舞い込んだ人質のニュース。
72時間以内に2億ドル支払って2人の日本人を助けるミッション。

あえてこう書いた。
どんだけこのニュースと向き合って考えてる人がいるんだろうか。
そんなことより、DDで経験値稼ぐほうがって人が大半だろう。
同じニュースでもサッカー日本代表が決勝リーグ進出の記事のほうを
注目してる人が多いんじゃないかとも。

2億ドル。今のレートって117円くらいだっけ?約235億円。
国民の血税。

キチガイエセ国家の面々は、日本国民よ!とか訴えてたけどさ。
知りたくもないどうでもいい紛争国家を自己満足のために潜入して、
とっつかまってボコボコにされて、本当に生きてるかどうか、
本当に生きて帰ってこれるかどうかわからん奴に、
117億円(1人当たり)の価値があんのかどうか。

エセ国家のアホよ!国際的に認められてから物申せ!

文字で起こすと結構非人道的な文章になるよな、こういうのって。
でも書かれるか書かれないかの差であって、
支払いに否定的な人、日和見な立場の人って多いと思う。
むしろ興味ないし関係ないからとかで、頭の片隅にすらないアホのほうが
よほど問題なんじゃないかね。

いやいや、日の本の大事な国民が窮地じゃないか、
国民一人当たり235円(人口1億人計算)くらいで救えるなら救おう。
とか立派な考えをもった人がどれくらい居るのか。

もう一度書くが、正直あの辺の国の情勢なんて、どうでもよくて、
実際日本に影響する度合いっていかほどのものか。
海外のニュースから知り得る情報だけで満足できないのか。
わざわざ民間レベルで行かなくても、国レベルで情報が入らんのか。

本当に、イスラム国の情報って知りたいか?

それを調べに行って捕まった人の命と引き換えに2億ドル要求されてる。
使命感?何の使命だ。誰から命じられたものだ。



カミさんが、そういえば過去に学生が捕まって銃殺されたことあったよね、
と言っていた。そういえばあったような。

何も学んでない。
学んでいるとすれば、それは死を覚悟しての行動だろ。

あとは各自で答えを出すだけだ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
36位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連