Thank you for your kindness ちょっとお勉強

ちょっとお勉強

特に何をするわけでもなかったんだが、
Yahooでニュース記事見ていて辿りついた記事が、
個人的に勉強になったので残しておこうか。

なぜ小渕優子前経産相は「収支がわからない」のか?国会議員事務所のお財布事情と政治家の“哀しい性”――松井雅博・現役国会議員政策担当秘書

もう10年近く前になるのかなぁ・・・もうちょっと前か。
ばぁさんから議員になるかと打診が。
と言っても共産党系の立候補者しかいなかったので、
自民党系の議員を擁立したかったという理由で、
なんか話があったらしく。そんとき実は実家にいなかったわけだが。

あ、国会議員じゃないぜw

何すんの?って聞いたら、議会に出て話聞いてりゃ、
そこそこ金貰えるんだとさ。
そんな簡単な話じゃないと思うがw

元々法学部出なので政治に興味がないわけでもないが、
その時は目の前にあった会社経営のほうしか見えてなかった。

上の記事を読むと、先生方もどんだけ金貰っても、
限られた人しかふんぞり返れないんだなぁと実感できる。
ま、今となっては目の前にある小さな命が一番大切で、
それがあれば別にバッチなんかどうでもいいかなぁとw

でもさぁ、2世議員ってホントあかんよね。
鳩山とか、この小渕よりもっと酷いじゃん。
あんなんがよく「国民の生活」を語れるよなぁとつくづく思う。
でも悲しいかな、叩き上げなんてのは頂点目指せないんだよねぇ。
警察なんか典型的でしょ。ドラマかなんかで実態やってたけど。

杉村とか、もうタレントだしwあれ、最近ナニコレ以外で見ないなw


あれかな。またどっかで政治への道が示されたら、
ちょっと考えてみようかな。
こんなゲームとか遊んでばっかりの人間に何ができるか。
いや、そうなったらそんなんやってられんかw

今は今の環境の中で成し遂げられることを成し遂げる。
デカイこと言うたってちっぽけなこの環境で認められなきゃ、
口だけ人間ってことになってまうからね。今日も仕事頑張りまっさ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連