Thank you for your kindness 第1896回「長く続けていることって何?」

第1896回「長く続けていることって何?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです今日のテーマは「長く続けていることって何?」です。FC2ブログは、なんと今年で10週年を迎えましたこれも、これまでにFC2ブログを使ってくれた皆様、そして今このトラックバックテーマを見てくださっているあなたのおかげです!本当にありがとうございます10年という月日は本当に長いのですけれど、あなたはなにか、長く続けていることってありますか?...
FC2 トラックバックテーマ:「長く続けていることって何?」



はっはっは。たまにはこういうのもいいだろう。
10年って、おい。RO歴とっくに10年超しとるぞいw
何度も書いてるが簡単に。

当時付き合ってた彼女の影響でROの存在を知る。
β2の頃。回線はISDNだったような気がする。
俗に言うログインゲーで、会社帰りから延々5時間ログイン失敗を繰り返し、
結局ログインできずに日が変わって1時頃に寝た記憶がある。
キャラ作成はLoki。キャラは剣士でのスタート。

しばらくして正式オープン。無課金から課金に移行することで、
この時点でやめていった人も少なくないだろう。しかし接続者は多かった。
RMCに常駐するようになったのはオープン後少々経ってからの話か。
未だに取引板では緑ネームが使えるっぽい。交流板のほうも賑わってた。
「メモってこい」はベリィにとって最大のヒット作(実話)である。

RMCを利用するようになって、ふとしたきっかけでChaosに移住。
こんときにはやり始めるきっかけとなった彼女とは別れてたっけなぁ。
Chaosではなぜかアチャ→ハンターをやってた。
当初はGvGには興味がなく、ギルドの仲間と日曜も狩りとか色々。
今での記憶に残ってるのは、GvG時間にふと入ったLokiで流れた、
「墨谷二中」の黄ばみ。なぜかこれは頭に画像として残ってる。

GvG始めたのはChaos。まぁあの頃の詳細話すと、赤面してまうから、
この程度で流しておくかw
そっから、きっかけはなんでだっけなぁ・・・何かあってLokiに戻る。
その頃のキャラと言えば最初に作った剣士→騎士なんだけど、
V100の両手剣というのをウリ?wにしてたような。
プロ南でLoMのひろちんというアホにナンパされ、LokiGvGでぶー。
時期は、「へなちょこ同盟」からのスタート。

まー、そっからはあっちにふらふらこっちにふらふらと、
LoMは同盟を渡り歩いていたような。時として傭兵にもなり、
時として単体で30人規模を誇って、でも対人が弱くw
全盛期は「幻影Ruin同盟」に参画した頃かね。
B砦を狙える同盟の一角になれた。が、入ってすぐBを追い出されたがw

ひろちんが休止となった頃からLoMは衰退へと。
「七草同盟」の頃にはLoMから数名とかいう惨憺たる事態。
そのあとかなぁ・・・垢ハック受けたのが。
いわゆる普通のプレイヤーには非常に厳しい事態だった。
今みたいにそこそこ持ってる人に装備借りればすぐに100M以上稼げる、
なんて頃じゃなかったから、ホント引退の2文字が頭をよぎったね。

そんな折、「カリスマぱしり」として色んな意味で名を馳せていた
実加っこに出会う。出会いはジュピでの出来事なんだが、それは省略。
(どっかに書いてある)
そいで急場で作ったVit色々込み100のダンサーとAS脱衣のローグで参加。
どっちも光ってないような弱っちいキャラ。しかし実加っこの采配で輝く。

しばらくしてぱしりも解散となり、あー、そうか、「破廉恥同盟」をかますのか。
その時はLoMメンだった瞬と一緒にやってた。その後はせちゅと一緒に。
せちゅとは主に「黒麺同盟」でやってた。
フェイの宿で終了後に指揮が締めのあいさつをしてたのは今でも覚えてる。
黒麺参加してた頃にはAXになってたっけな?ホントはエンペ破壊用w

黒麺解散をきっかけに、EPにお邪魔するようになって今に至ってるんかな。
なんだかんだでEP在籍は長くなってるねw
最初は園長目当てだったのに、当の本人引退しとるしw

BlogのほうではLoki時代に戦記のまとめやら、戦力比較っぽいのやら、
レーサーリンク集やらやってきてたけど、
どっかの仕様変更をきっかけにリアルの都合も合わさってその熱も冷め。
一番は戦記の書き手が激減してしまった事かなぁ・・・・。

歴が長いだけに、書こうと思えばこの何倍も書ける自信があるぜwww
おそらくそんなのどうでもいい人が大半だろうがw

ま、多少暇つぶしにはなったかね?

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
36位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連