Thank you for your kindness 終わってみて

終わってみて

んまぁ、総括ってほどのもんじゃないが、個人的なアレ。
いつもの長文、俺が勝手に書くからスルー上等。

双方お疲れっし。それぞれが思うとこ持って終わってるとは思うが。
やはり一番の敵は鯖だったね。軽ければ展開違ってたかも?
そこらへんはどうだろう。与えられた環境が全てだし、結果が全て。

嵐も書いてたけど、人数で圧倒した連合側に対して、
互角に持っていったセレ麺の力は、やっぱ強大だなと。
装備の力をどうたらこたらと言われてるけど、
神器(Boss)ってそういうもんじゃん?
だから一応名目上は神器を作ることが目的で集まったわけで。

ただ嵐と違うのは、指揮の力かなぁ・・・とは思う。
指揮ってより中心に立つ人物の影響力の差なんじゃないかと。
カリスマ性だったり、リーダーシップだったり、
そういう言葉でよく置き換わるもの。

そんな人物(達)が、毎週GvG開始前に偵察にくるんだぜ?
そりゃ取り組む姿勢が違うべ。安心感が違うというか。
(あ、中身違う人だったら・・・どないしよw)

まぁ俺は特に信者ってわけじゃないが、
なんつーか、あれだけ長く続く同盟の理由はそこだろうね。

だから、味方(神器同盟)側の指揮を含めた力が、
必ずしも劣ってるとは思えない。嵐の指揮だって同様やで。
毎回同じ光景ならどうかと思うが、セレ麺にせよ、連合にせよ、
今回これ失敗だったな、次回はあれやろうってやってる。

FASTを引きこんだのが誰かは知らないが、
当初の規模にFASTが合わさって上手くいった連合。
これだって、指揮や引っ張ってる奴の力なわけだし、
F2陥落した後、諦めずに取りにいってその後上手くいったのだって、
指揮の考え一つで展開は違ってただろう。

指揮は結果の方向性を決めるだけであって、
結果を出すのはあくまで皆の力。
一定量の責任は指揮に向いてしまうが、結果が出ないのは全員の責任。

F2陥落の時は、方向性?が弱かったのかもしれないし、
みんなが向いていたベクトルもばらけてたかもしれない。
でも、せちゅが奇しくも言ってたんだが、
F2陥落で事実上の負けとなった次週、
「負けて悔しい」という発言があって、うみねこに参加してた。
あの負けは、連合側の団結を強めるいいきっかけになったのかもな。



さてさて、良くも悪くも一つの転換期となる可能性のある次週のGvG。
何より参加できないのが残念だなぁ。
出雲大社行って必勝祈願でもしてこようか?www

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
31位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連