Thank you for your kindness 9/21 FriggGvG in Umineko

9/21 FriggGvG in Umineko

台風の進路が気になるところ。

田植え
開始絶望的な人数。ぴょん辺りなら1PTでも形になるんだろうけど、
うちはそうもいかず。

K3防衛で最初は圧倒されるも、いいEMCからER内を占領しなおす。
何度かやってると人数が徐々に増え、
目に見えて守れるようになってくる。
そこそこいいタイミングで偵察回ったらK1が面白そうだったので、
状況をギルチャで流す。確かネギの旗でFTがER内にいたのかな。
TMGとかもパラパラと見えてた。
ERWPら辺でEMCからなんかgdgdな展開でやってたけど、
まぁまぁ面白かった。

そっから偵察回してK2確保~の流れで。
ラスト一発を考えてGから抜いて~と言ったら、
もの凄いタイミングで抜かれ、抜かれた瞬間に何かに当たって死ぬ。ぐぬぬ
K2獲得。


SEFE
連合にて。先週の失敗を踏まえ、開始前はG枠がない!とかで混乱。
おまいら・・・極端すぎやねん・・・・・・・w

なぜかせちゅまで来ていて、ABとサブ2を本隊に。
せちゅはMなので、それを知ってか放置プレイを喰らっていた。
ただ、俺以外にせちゅを気にしてくれてた人がいたので、
せちゅのほうも我慢できたんちゃうかね。
あぁいう時はあぶれが必ず出るんだから、適当なのを見つけてPT作らせれ。

F2防衛。55分にEMC。防衛は右守護。
入口じゃまー配備完了。そして仕様が変更になって初のGvGが開幕する。

誰かが言ってたけど、今回はホントに忘却が飛ばず。2回ほど大きなのがあった。
けど、Gltの対応が良かったのかな?それほどの混乱もなく。
仕事が薄くなったので、俺の方は忘却霧+状態異常(忘却)グリムでゾンビ。

まぁ・・・仕様変更になっても相変わらずの糞鯖だったよね。
これは両軍ともに同じ意見だろう。

右守護はそれほどもたず割られ、バリ戦へ。

結果はバリ1無傷の完封。戦場はバリ↓のアーチを挟んだ戦い。
記憶では2回ほどなだれ込まれたシーンがあったけど、
これも押し返して水場に行く事なく攻防戦勝利。数で圧倒と言えばその通りか。
先週よりセレ麺少なかった?なんか塊が小さく感じたかも。

アーチに入ってきたRGなんかはかなり忘却の的になってた。
あと外から遠距離撃ってた連に的絞って毒霧撒き。後衛へ毒撒き。
これだけ重いと毒霧止められず、動けずで、俺の雑魚Gltでもやり放題w
ただ成功の10倍くらい死に戻りを繰り返してたがwww
一人で突っ込んで5~6人に標的にされた時はさすがに「やった!」と歓喜。
そりゃあれですやん、雑魚にそんだけの人数割いてもらって悪い気せんですよ。

あの位置で防衛が成り立つと、戻りも悪くないし、
というか戻れないなら挟めばいいというだけになるので、
水場よりも安定していたのかもしれない。

肝心の仕様変更のほうは、
JF忘却がないというのはやはり大きく、後衛陣は楽そうだった。
デコイの一般化は、あのような防衛時では影響ないかな。
少数防衛とか確保時にかなり影響が出てきそうだけど。
セレや麺がやってたデコイ防衛はもう厳しいのかな?

忘却霧を結構見かけたけど、数が居ればあれは脅威になりそうな。
特に今の激重の環境だとね。LPとか上書きスキル所有の職は、
今までより気を使うことが増えてきたかな?
実際にはJF忘却がなくなっただけで今までと変わってないんだけど、
JF忘却があったから毒霧散布してなかったGltもいたと思うし。


どんくらいかな?ラスト20分くらいまでか、そこいらだと思うけど、
鯖が軽くなり、セレが撤退したのを確認。
そこから各同盟の確保が始まり、N2にヘルプで飛んだりし、
最後V4獲得して終わり。そして今回もF3F5にEPの名前がw
あれ、もしかして割れてない?N1とかN4のアナウンスは目にした。

先週、結構色々あって、まだ内情はくすぶってるかもしれないけど、
勝てたという事実は連合側の結束に繋がると思う。
開始前に本隊(うみねこ)Gで、各同盟の主要な人のあれやこれやという
発言が見えて、確実に先週とは違うなと思える雰囲気だった。

敵が明確で、かつ強い。
だからこそ、やりやすい。だって綻び出れば負けるのは実証されてるし。(F2陥落)

いつまで続くのかね。わからん。通常の・・・ちょい前の、
色んな同盟とガチで勝った負けたやってた頃がベストだとは思うけど、
今の勢力図だと何が起きるかは、やる前から予想できてしまう悲しさ。
だったら最善の方法で、できるだけ楽しめる方向でというのが今の流れだと思う。
正直、俺個人に神器が影響することないし。

まぁ・・・ラスボスはラスボスで居て欲しいというのは、個人的な意見だけど、
FとNで分散して、それなりの規模で戦える環境にできれば、
多分、今の重さは解消できるはずだから、工夫できないもんかなぁと勝手に思ったり。



ま、ともかく両軍おつかれさんっした。
来週セレ対策練ってくるだろうから、連合続くなら今回の姿勢でやってこうぜ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほお、しかし潜伏でいけたのか。さすがや・・・

残念ながら

割られまくりでした
潜ってラス1分位前に割り返して終了だよー
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
740位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
72位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連