Thank you for your kindness RMC

RMC

とんとログインしないので情報のみなんだけど。
露店の仕様がまた変わったみたいね。上限が上がったっぽ。

どこだっけなぁ、BlogでRMCの利用が云々の記事を見た。
管理人のhayaも、やつが学生の頃だったか、その時から知っていて、
まぁ色々w
途中から管理をほぼフリーな状態にして今に至るわけで、
すでにコミュニティーとしての役割は見ての通り崩壊。

でも、やはり取引のほうはそれなりに動いていて、
あれを構築したhayaの功績は大きいと思う。
あ、そういや、通ってすがるって名物HNもいたんだっけかw
あいつともメッセでやり取りしてたな。鯖は当時のSaraだったか?
あいつは正体不明なやつだったなぁwww

とまぁ、それでもRMCは、上限以上や細かい取引なんかで、
まだまだ使えるんじゃね?と、もう全く使ってない奴の考え。
前にどっかで緑ネーム使えるか確認してみたら、
まだ設定自体は生きてるっぽいね。ベリィは未だに俺の占有だ!ww
これも実は「べ」とか「り」を変えるだけで騙りが出るんだけどw
雑談のほうでよくやられてたっけなぁ(遠い目



話は変わる。大いに変わる。

参加不参加については、個々のプライオリティーが優先されるわけ。
それをギルドや同盟の縛りでやろうと思ったら、
相応の対価が必要になるだろう。セレみたいに「最強」の称号なんかは、
人によっては対価になり得るものなのかもしれない。

例えばさ、俺って今1歳児のパパじゃん?
子供優先なのは当たり前だけど、その辺はカミさんの理解度の上で、
土日やらせてもらってる。
こんなんは多くの人が納得できるであろう事情だと思うけどさ、
これにも理解できないという人がいる可能性はあるだろう。

他が目立たないだけで、FASTの面々が(現状は特定だけど)、
参加云々を口にしてあれやこれや言われてっけど、
その理由は受け手の立場によって評価は変わるよね。
今の俺の現状みたいに。

理由の質が違うと、まず反論はあると思う。
まぁ俺も反論するときはそこを突くだろう。
でもさ、他の人がどう思おうとも、本人が守りたい何かって、
みんな持ってるんじゃない?
違法行為ならそりゃ是が非でも考えを改めさせるわ。
個人が責任を取るなんて言っても、結局周りに迷惑がかかるのは、
ニュースとかでもよく目にする光景っしょ。違法は違法。

そのライン引きなんだよなぁと。
法(文章化された法)で定めたことなのか、
慣習的になってるもの(慣習法とも言う)なのか、
その場でなんとなく生み出された雰囲気まで広げるのか。

明確さがなくなれば、それだけ反発するものも大きくなる。

EPはそういった意味じゃ、参加不参加は完全に個に任せる流れ。
たいていケツ拭く人が苦労するわけだがw
でもそういうギルドだから、そういう考えの人が集まって団結する。
当然そうじゃないギルドもあるだろうし、それはいいことだと思う。

でも重要なのはそこか?
出てる人らの気持ちが同じベクトルになるかのほうが重要じゃないのか。
それ(ベクトルを示すこと)を成し遂げられる人って限られてるぞ。
少なくとも今の立場の俺じゃない。残念だが。
ずっと昔はそれができる環境だったからこそ、その辺は多少理解できる。


EP、そしてうみねこ。俺が叩かれたときに感じたのは、
いい奴らばっかだなという印象。
まぁ心の底で糞ベリィと思っていてもギルチャで聞こえなきゃわからん。
それを含めていい奴らばっかだ。

セレや麺、今の連合の各同盟、内情は知らんけどさ、
みんなそういう仲間を大事にできる、いい連中ばっかなんじゃね?
だからギルドや同盟ごとの「色」が出ても当たり前なんじゃね?


と、朝から熱苦しく語ってしまったわけだwwwww

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
36位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連