Thank you for your kindness 錦織がんばれ(時すでに)

錦織がんばれ(時すでに)

Yahoo速報で、今現在0-2の第3が2-5。
ストレートかぁ。残念と言えば残念だが、良く頑張った。
これからの活躍に期待しようぜ。

昨日、この件でYahooニュース見てたら、
中国や韓国でも応援の声が。「日本は嫌いだけど」というのは変わらんが、
アジア人初の優勝に期待する声が大きかった模様。
実際、こんな結果に終わってしまったけど、でも、
これからも錦織の活躍は、アジア圏の人達に一筋の光をもたらすんだろう。

嫌日でも中国と韓国では温度差がある。
そもそも、中国人は韓国も嫌っていて、それに比べると日本は・・・
と比較されると韓国より好まれる傾向が強い。
突っ走り度合いを見ると韓国のほうがぶっ飛んでるように思える記事が多い。
その辺が、経済にも現れているんだろうなぁと昨今の情勢を見ると実感できる。

話を戻して。
錦織にはホント、コツコツ頑張っていってほしいね。
世界ランク5位以内をキープし続ける偉大な選手になってほしい。
おそらくは一過性の大フィーバーってやつになるだろう。
今回優勝してたら、得意の国民栄誉賞とか言い始めてたかもしれない。
少なくとも、松岡修造にはならんで欲しいw
あれはすでに芸能人(TVの人)だ。
そういう残念なスポーツ選手にだけはなってほしくないかな。


さてさて、艦これ
昨日は駆逐艦育成がメイン。十八艦隊だっけ?なんかそれっぽいの。
それを育成。1-5-1回しで旗艦に木曾改の対潜仕様。
ともかくその4隻を改まで引っ張ってそれなりの戦力にせねばと延々と回す。

ここのところ演習用の鉄板構成ができて、勝率が結構いい。
制空権取られやすいんだけど、雷巡×2で勝負になってしまう。
ついでに雷巡が生き残っていれば、夜戦の目もあるんだよね。
Lvそこそこでもやり繰りでなんとかできてしまうのも楽しい仕様だぁね。

ま、コツコツやりまっしょい。


おっと、錦織敗れたか。
ここからがマスコミの出番やで!盛り上げてくれること期待。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連