Thank you for your kindness 盆休み明け

盆休み明け

まずは戦記チック。

8/16 田植え

閑散期ということもあったが、農家に休みはない。
サラリーマンとは違うのだよ、農家は。はっはっはっは。

・・・

前週に引き続きFTにて。
今回はETメンツの参加もあってそこそこの所帯。
開幕はG4セレにスタダ決めて、防衛を崩し、、、、
いいところでりんごにやられる!Sit!
1度割ってから転戦。

そいでG1先だっけ?HWメインで、3勢力で争う展開になることも。
展開不利で劣勢になることもしばしばありながらも、
やはり数が上回っているせいか、ER攻略も上手くいった感じ。
相手撤退で、時間的にもまだあったので転戦へ。

G2ではやはり優勢の展開の中、いやらしいEPも混じっての攻めをERで受け。
構造的な問題で崩れることもあり、それを盛り返しという展開もありで、
逆凸して転戦するまでガッツリ戦えた。

確保地はG1。派遣はK3。
ラストのほうはセレの派遣を受けつつの中、最後に3MでEMCを通してしまうも、
時間的に余裕の防衛だったようで混乱する事もなく終える。

矢を1種類通常使用じゃないで試してみたけど、
場面によるかなぁというのが実感。
やはり平地→攻城辺りは動きを止めるのを重視、
防衛は呪い(TE弓)鉄板で、呪い強化か沈黙辺りかというところ。

2週通じての参加、やはり紐は偉大だ。
紙装甲に紐を通すなんて、どんだけマゾなんやと思うくらい、
ダメを受けてくれてありがたかったぜ。
ったく、うみねこじゃ農家の身分が低いよな!!!!


SEFEのほうはアズリン参加へ。
というより伊豆行って拾ってもらった感じ。詳細は省略。


今週末より通常運営かな?


リアル。
盆休みは一家で互いの実家へ。
土日は家で過ごし、月~俺の実家へ2泊3日。
水曜に、神奈川西部から、千葉九十九里方面へと移動。渋滞は大したことなかった。
水~カミさんの実家へ。俺だけ金曜に帰ってきて土日は一人。
カミさんのほうは、お母さんの通院が今日あって、明日電車で帰ってくる予定。

カミさんの実家に行ってる時に始めてしまいました。艦これ。
おもしれーなwwwハマるわ。
現状は素材2種(オイル?と弾)の残数とにらめっこしながらLvアップ重視。
2-1まで進めてあるんだけど、現在は1-5で育成モード。
1-5-1を繰り返しということが書いてあって、確かに効率良さそうだったけど、
調子が落ちるじゃん?あれが気になるねんなぁ。
とりあえず潜水艦が出るまで繰り返すぞっと。無駄に指揮Lvあがるのが・・・。

早めに手に入った綾波を集中育成。
五十鈴、大井を改造し、これもセットで育成中。
空母はクエスト入手の赤城より先に瑞鶴を自力入手してしまう。
戦艦は榛名を建造。やはり戦艦が色んな意味でネックか。
甘く見ていた駆逐艦をチョイスしながらチマチマ上げてくかね。

ちなみに、遠征を適当な艦隊で回してるんだけど、
3番目のやつで材料微増状態なんだよね。効率はあんなもんなのかなぁ。
あとで調べてみるか。艦これのほうがBlog的に盛り上がりそうな気が・・・w

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連