Thank you for your kindness 6/22 FriggGvG in Umineko

6/22 FriggGvG in Umineko

記録的成果。

20140622sefe.jpg
(墨ポータルより)

当然、こうなった理由があり。

開幕、いつものように対戦相手探し。F2防衛との一報にて、麺再戦。
今回は全般的にEMCの位置が良かった。
守護撃破の流れは今までになくスムーズに。

毎度苦戦する水場。結果を先に言えば、今回も完敗。
奥までいくも八方とくーがーにことごとく殲滅されるシーンが多く、
あの辺は強い前衛がもっと欲しいところなのかもしれない。
今いるメンバーが弱いというんじゃなく、単に枚数の問題だと思われ。
中処理不足で後衛荒らされても、前掛りで前に前にのEMC出せれば、
押し込めるんじゃないかなと。

そうこうして水場で押し引きしていると、突然麺の姿が消える。
これが21時回ってから。どうやらN5に行った模様。

ここで指揮は迷ったことだろうなぁと推測される。
1)F2を奪い守る。N5には関与せず展開。
2)N5に何らかの形で関与する。

今回は1を選択。攻め側、守り側から打診があったかは知る由もないが、
ぶっちゃけ戦いを見ていた人なので防衛側についても面白かったかなと。
まぁこれは偵察時(N5)に攻撃喰らったという私怨も含むwww

冗談はさておき、
F2を奪って、状況を見ながら順次SE砦を割り、マスタを飛ばしてバリケ直し、
守護直しを繰り返して、結果F1~F5、N1~N4まで取ってしまうという暴挙。
FEのほうも2つ取って、都合11砦の獲得にて終了。


麺がN5に行ってしまったのは残念と言えば残念。
次週、攻めをしたいならそっくり麺に渡して再戦願ってもいいんじゃね?と思ったり。
わざわざ耕す必要もないと思うがね。どうだろ。
当然防衛スタートも選択肢の一つだろうけど、
おそらくは他にも攻め手が現れて~の展開になるんだろう。

俺らの麺に何スンダ!!!
とガチになるまで麺と共闘とかも珍しくて面白そうだなぁ。
それくらい、今の対麺(F2)の戦いは充実してると思う。負け続けているがw



と、運命のコロンビア戦。どうなる、日本!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふりっぐだと、2~3人しかいない墨谷が、
SEを取った実績もあるし、
展開次第でチャンスは多いにあると思うね。

No title

うちの鯖では先週にレーサーがSE取ってたけど
それよりも凄いですね・x・!
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連