Thank you for your kindness まぁそのなんだ

まぁそのなんだ

変なとこで板が盛り上がってるようで。
借りパク疑惑に限ったことじゃないが、当事者にしか分かりえない事実がそこにある。


ただまぁ、仮に借りパクと叫んでいるほうが真だとしても、
「借りた(貸した)」というのを立証するのは難しいんじゃないかなぁ。
そのログが残ってるならまだしも、管理側(癌)のほうでも、
アイテムIDの流れは追えても、なぜそう流れたのかという部分は追跡しきれないかと。
明らかにハッキングなりして、そのアイテムをロストしたというなら、
ハッキングの事実を突き止めればいいだけっしょ。
詐欺云々は、おそらくは面識のない関係の中での出来事が多いと思うから、
会話ログはRO内に残ってる可能性があるけど、
知人・友人のそれは、RO以外でのやり取りが発生している可能性があるわけで。

あと、一度でも「あぁそれもうあげる」みたいな会話が当事者間で成立している場合、
アイテムの額に関係なく不利になるだろうね。「思い込み」ってやつに繋がる。


これが偽だと、ちょっとケースは違ってくるのかもしれないね。
例えばストーカー防止条例みたいなのも関連してくるかもしれないし、
Blogや板の書き込みなんかも、下手すりゃ名誉棄損とかを立証する物証になり得る。
アイテム自体は関係なく事件性のあるケースになると思われ。


たかがゲームで何やってんだかと思う人もいるんだろうね。
ネタとしては面白いけどw (当事者の人ごめんなさい)


さて、雨だね。仕事がんばりまっそ。

コメントの投稿

非公開コメント

おおー、法学部出ただけの野郎なんで勉強になるわぁ~。

それを踏まえて疑問に思ったことがあるから、機会あれば記事にしてみようかな。
明日書いてそうだけどw

名誉毀損は簡単にいうと
"真偽に関わらず"情報を公開することによって
特定の個人または団体の社会的地位を貶める行為です

ゲームの誰某では成立しません
被害者の個人情報と紐付けが成立する情報があれば別ですが
これも被害者が公人かつ情報が真実の場合は罪に問われません

ネトゲでも公務員は公人としての自覚を持たないとだめなんですねえ

虚偽情報の開示による名誉毀損は成立しやすいのは事実ですが
真実の情報でも開示することで名誉毀損になります
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
67位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連