Thank you for your kindness 12/8 FriggGvG in Umineko

12/8 FriggGvG in Umineko

ここんとこ平日ROが無いせいで書くことがまったく。
さて、週イチ戦記いってみよう。

田植え

今回はV4のあずりん防衛を崩せたのが一番かね。
1回凸って蒸発、ジーク使って2回目くらいで半壊させて、
内部EMCからERクリア。ジーク効果は絶大やね。
復帰地点で田植え1~2回したんだっけな。

割って防衛も、えどがに攻められERから追い出され。
全体としては転戦したんだけど、
確保状態を利用して旗復帰しながら無差別玉砕してたり。
・・・動画見てもたまに映ってるも、あんま効果なかったみたい。。

そいで、あとはV3防衛か。
ERのほうは安泰っぽかったので、1Mで田植えしながら、
ガディと共闘して防衛。
セレのHiWizとの熱いバトルをしてた!QMマジやめて。
まぁあとは潜伏AXに何回もぬっ殺され。ガディ仕事しれ。マジで。
と、そんなこんなでV3獲得。


SEFE

開始偵察から、N1割って防衛。
も、すぐにN3に行くとの事。
AAリユニ防衛かな?そこにFASTがいて、思いっきり横入れ状態。
たぶん、防衛側からFASTに打診しての戦いだったと推測(逆かもしれんけど)。
先発2同盟が共闘→同盟の流れでうみねこ排除の方向に。

ETが弱小化してしまったあおりがここに出たかという感じ。

N1防衛に戻り、その後V1攻めとの事。ETを狙ったっぽい。
んで、N1にETのカウンターがきたんだっけ?
あー、確かこのタイミングで職安がきてたような。
ここでだっけなぁ?するするっと抜けられて守護割られたの。
ただ、バリケ防衛は安泰で敵の姿がなくなって城門復活させ。
守護のHP回復させるのが大変だったみたいねw

1守護側防衛の時にちょっと戦略的なところで混乱があったけど、
やるならやるで強引にEMC使ってやってまえば良かったかと。
あえて口出さなかったけど、2守護側で防衛するほうが、
アクティブ度合いが大きいから全体を考えると指揮の考えに賛同だなぁ。
クランク崩壊すると脆いという諸刃の剣だがねw

ほいで、F3確保に向かい、バリケ作り終わった頃にN1にセレの姿。
ここら辺はやっすんの動画を見ると早いかも。
2守護側でラインを作って上手く凌げてた。
セレはEMC付きできたのかな?ラスト際にN2を麺が攻めてたっぽいから、
薄くなったところに麺が攻めた形で、N1がクリアになったんだろう。

FEのほうは出遅れた感じで終わり、2砦フィニッシュ。


終わってみれば、FAST・リユニ・職安が4つか。
ETが3つ取れていることも含め、セレ・麺対決の恩恵は確かにでかそう。
とはいえ、うみねこは巻き込まれた形になってしもうてるが。南無い。

んでも、うみねこ内ではセレから防ぎきったっていう点で
盛り上がりをみせていたから、それはそれでセレvs麺の恩恵なんだろうなぁと。
時間的に凌ぎきれていた算段も高いけど、食われる時はあっという間やからね。


今週土曜は、カミさんの実家で法事があって
TE参加はその時になってみないとわからんめ。日曜はたぶん大丈夫かな。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
43位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連