Thank you for your kindness 雨の日のお昼

雨の日のお昼

雨で、外で一服できないから鬱鬱鬱鬱


一応真意はともかく確定していることは、
一般兵なので上のほうで何を話し合ってたかは不明ながら、、、

1.F4では先にETが攻め。外で共闘チャットを出して打診。
画策していたならともかく、そのまま見れば、
攻め共闘という考え方が正しい。
他は知らんけど、WKに対しての防衛とか、
攻めかぶり排除とかで同盟を組んでたこともあったわけで、
それを一々「祭り」なんて言ってたらキリなくね?
そこまで見越しての攻め同盟(祭り)なら、上手くやったもんだわ。

2.SNS情報では、麺は想定の域で傭兵を集めてた。
数週間防衛してたから、そろそろ来るだろうという準備での増軍。
当然セレが来ることも頭に入ってた可能性もあるだろう。
だから、セレと組んで防衛する気は当初なかったと思うんだが。

3.セレと麺とのつながり。
これはどうかなぁ。確かに近い立場にあるかもしれんけど、
過去にはうみねことセレで同盟してWKを追い返したってこともあったし、
今回はうみねことETが組んでたという前提があるから、
麺とセレが組んでも文句を言う筋合いじゃないかと。
個人的にはそれがあったからこそ単調にならずに楽しめた。

4.対セレ同盟の是非。
正直なところ、あってもいいとは思う。
でも、本当に対セレで終わるかどうかは歴史が語ってる通り、
強大化した同盟は往々にして下位同盟を食い物にするから、
運用方法によっては反対かな。

むしろ、セレという同盟の運営がすっごい大変だと思う。
報復気味に攻めるのは筋が通る部分もあるだろうけど、
やり過ぎるとイメージが反転してしまうし、
かと言って攻められっぱなし、やられ放題じゃ同等とは言えないし。
(自分らを工夫して強くするのも一つの楽しみだとも思うしな。)
力量差があるからこそ、そのやり方ってのは、
それなりに頭使うんじゃないかなって思ってたりする。

少なくとも、
やって何が悪い的な脳筋じゃ、その先は無いだろうね。


ちょいと時間つぶしに書いてみた。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連