Thank you for your kindness 勝利と楽しさ

勝利と楽しさ

い、いつの間にか広告ががが。

タイトルは、ここ最近特に思うこと。

ことGvGにおいて、一面的な勝利は=(イコール)楽しさになり得ない。

でも、これって別にゲームに限ったことじゃねーよな?

逆に楽しさを追求すれば、勝ち負け関係ないんじゃまいかと考える次第。

例えば「墨」

あそこはPvP(GvGで対人戦闘ガッチガチってのも笑えるが)じゃ最弱の部類やろう。
如何せん人数がおらんw

しかし、楽しいからこそ続くんじゃねーかな。あぁいう趣向のGvGってのは。

なんだろう。そもそもGvGの戦記とかで「●●(G名)に勝った!」とか見る風景。

2hぶっ続けでFullメンバーがそのフィールドに残ってれば、
それすなわち勝利と言えようが、中途半端な押し引きしとって、
結局はそのフィールドにどのくらいいられたか、最後に残ってたか。とかとか。

結果必死になって資金集めてる一部のメンバーが涙ぐましい()


GvGなんて分かりやすい仕組みになってんやから、
砦を取れた、守れたで考えりゃいいのにとか思うんだよね。


それが楽しいかどうかは知らんが。

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