Thank you for your kindness 勝利と楽しさ

勝利と楽しさ

い、いつの間にか広告ががが。

タイトルは、ここ最近特に思うこと。

ことGvGにおいて、一面的な勝利は=(イコール)楽しさになり得ない。

でも、これって別にゲームに限ったことじゃねーよな?

逆に楽しさを追求すれば、勝ち負け関係ないんじゃまいかと考える次第。

例えば「墨」

あそこはPvP(GvGで対人戦闘ガッチガチってのも笑えるが)じゃ最弱の部類やろう。
如何せん人数がおらんw

しかし、楽しいからこそ続くんじゃねーかな。あぁいう趣向のGvGってのは。

なんだろう。そもそもGvGの戦記とかで「●●(G名)に勝った!」とか見る風景。

2hぶっ続けでFullメンバーがそのフィールドに残ってれば、
それすなわち勝利と言えようが、中途半端な押し引きしとって、
結局はそのフィールドにどのくらいいられたか、最後に残ってたか。とかとか。

結果必死になって資金集めてる一部のメンバーが涙ぐましい()


GvGなんて分かりやすい仕組みになってんやから、
砦を取れた、守れたで考えりゃいいのにとか思うんだよね。


それが楽しいかどうかは知らんが。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
40位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連