Thank you for your kindness 久々に

久々に

R化を目前に、それぞれがそれぞれの想いでROと対峙していることだろうな。

ぶっちゃけっと、既にRO自体への魅力が無くなっている。
いいきっかけだったのかもしれん。物理的にできなくなった事が。


さて。
R化は、ワシの目から見ると、βが終了し、いよいよ本運営開始の頃に近いかも。
まぁ癌がどの程度仕様を変えてくるのかは、癌のことだから何とも言えんが、
今テストされている仕様がそのままであれば、
GvGがROを支えている現状において、相当の参加者が壁に直面することになろう。
無料のα、βから金がかかるようになったあの当時も、
リアルマネーを出してまで・・・という感覚。
そしてBOTやツールが蔓延していた頃も同じような感じだったのかもしれん。

でも、こうやって多くの者が残って楽しんでいる現状がある。
結局は事実を受け入れ、与えられた環境で自分らが楽しみを構築するしかない。
これはROに限ったことじゃないわけだが、
ROそのもののゲーム性が完全に変わる・・・例えば3D化するとか、
完全対人仕様に切り替わってしまうとか、課金バランスが大幅に変わってしまうとか、
そういった大枠での仕様が変わらない限り、
ラグナロクオンラインというゲームは続いていくんじゃないかと思う。

結局は人。
(転職や転勤などで)職場が変わっても力を発揮できる人材って、
コミュニケーション能力に長けている者が多い。(全てが全てってわけじゃないが)
どんなに腕に自信があろうとも、その個体のみが有する物でない限り、
人との交流が苦手な人材は埋没し消えていく。良くて窓際で定年ってとこだろう。



慌てることないんじゃねーか。神器の実装、テコンの実装、など、
様々な仕様変更があって、それに適応してきてるやんか。

ワシもそのうちログインすることがあるかもしれんが、
その環境があれば何も変わらずに楽しんでいくはず。

「自分がそれで楽しみたい」と思うからこそログインする。
「楽しむためには何が必要か」と思うからこそキャラをレベルアップさせる。



これが全てじゃね?

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

シャノのとこいっとけ。

今日はヤクマン出したから満足。

俺もじゃんりゅうもんやってる・。・
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
802位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
77位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連