Thank you for your kindness 4/18 Loki鯖GvG戦記

4/18 Loki鯖GvG戦記

そいじゃま、いってみようか。

参加ギルド:たくさん
参加人数:ちゅうくらい?

構成ギルド:ねこさまのていこく - ウェルウィッチア


20:00 偵察スタート
探索相手:FAST(?)、ウミネコ(?)、天空、黒麺分派ギルド

ワシは
V方面 V3→V1
N方面 N5

Vではこれといった報告をせず。N5にて暫協防衛のFAST攻めを発見。
暫協の姿はすぐに見えなくなり、変わりにウミネコがFAST後方より参戦。
相変わらずこの2勢力はガチが好きだな。これを報告。
※SSを良く見ると天空の姿もあったんやな。
2010-04-18_20-06-21.jpg


20:07 V3 EMC
防衛:SAる?(Vit1のエンブだったような)
攻め:青冠 他

軽く金魚や夢罠がおった気がする。クロークでER前WPまで行って、
入ったのかやられたのかは覚えてないがベース戻り。
本隊はそのままV3継続。ワシはN5が気になったので偵察へ。
2010-04-18_20-11-31.jpg

これ見ると天空がっつりおったのがわかる。かぁぁ、失敗。
ともかく、そのまま動向を見守ることに。


20:12 V3 EMC
防衛:SAる(たぶん)
攻め:青冠 ぴーぼ? 金魚

EMCで再度呼ばれると眼前にTPの別G?
階段のところで平地するも自軍前に進めず。再度EMC。
今度は3MAP中央に金魚が。ワシは万歳アタックで玉砕。
しばらく平地をしているとSAがリセット。<20:17>
SAはそのまま防衛続行。自軍攻め続行。金魚も続行?

数回EMCで呼ばれるも、ERへの攻め回数よりEMCのほうが多いくらい。
結局なんら慌てさせることもなく撤退へ。<20:27>


20:27 偵察
やはり気になっていたN5へ。すでにFASTが防衛状態でバリ3前。
ウミネコとの攻防が続いていた。
2010-04-18_20-31-48.jpg
2010-04-18_20-34-37.jpg

こんな状態のを10分程度見てたような。
FAST側に見つかってしまい慌てて逃げるもチン。

次にF方面の偵察に。この間、自軍は攻め先待ち状態。

F4からぐるっと回ってF2へ。<20:42>
攻め先見つかったみたいなので、とりあえず割り。
2010-04-18_20-44-55.jpg


20:46 L5 EMC
防衛:麺かECO
攻め:麺かECO 青冠

先にER内で麺とECOがドンパチ。そこに割って入るように攻略へ。
ECOが確保防衛中だったのかな?ECOで割れる。<20:48>
自軍攻め続行、麺転戦?

<20:51>ER内でEMCが決まる。ECO高台イナバ防衛へ。
2010-04-18_20-51-25.jpg
<20:52>高台制圧完了。確保防衛へ。ECO攻め続行。
2010-04-18_20-52-34.jpg
2010-04-18_20-54-14.jpg
ER内は安泰っぽかったのでM3にてゾンビアタックへ。

<21:01>ECO完全撤退確認。防衛しつつ転戦先探しに。


20:06 N方面偵察
N5は決着がついていた模様?N3だかにウミネコだったような。
N1か2(右下のほう)が暫協の旗。
2010-04-18_21-08-22.jpg

しかし空家だった模様。自軍の動向を確認しつつ暫しクローク待機。
2010-04-18_21-09-51.jpg

F5行きが決まったので割り開始。<21:13>
2010-04-18_21-13-29.jpg


21:15 SE防衛開始(F5)
防衛:青冠
攻め:無し

終盤セレの来襲を受けるまで、ほぼ暇していた模様。
現地に居なかったので詳細不明。


21:17 F3 EMC
防衛:麺
攻め:青冠 天空

突然のEMCで呼ばれた先は麺が守るF3。
最初はねこGのみで攻略(だと思う)。
いいところなく麺のアタックで巻き返され、
ワシはおっかない奴に見つかってシボン。
2010-04-18_21-20-16.jpg

この後、EMCミスがあるも攻め続行?
この頃から天空の姿も確認。ウェルもF3攻略に参戦。

バリケ奥に麺が守り、右側を天空、左側を青冠の図式。
攻め側互いに牽制しあってたので共闘は無かったと思われる。
2010-04-18_21-30-33.jpg

状況的にこの辺はグタついてたかな。
この後、自軍が転戦すると天空が落とせてたようなので、
やはり消耗戦だったんだろう。<~21:36頃>


21:41 偵察
Cポタに乗るとC4前。どうやらあずりんが確保していた模様。
とあるソロから聞いた情報。
中入ってER前でぼけ~~っとしてたら、出てきた阿修羅にぬっころ。


21:44 F2 攻略
防衛:箱
攻め:暫協 青冠

暫協が先に攻めてたのかな?どっちが先かは知らんが、
暫協を排除しバリケ戦へ。
硬いというよりも時間との勝負だった色合いが強かったようだ。
2010-04-18_21-47-21.jpg


21:50 V4 EMC
防衛:DoG
攻め:青冠

DoGが確保防衛中のところへER内EMCから切り崩す。
2010-04-18_21-50-21.jpg
ここの攻略が今回一番動けていたように感じる。

このまま確保防衛にもっていくも、F5がセレに落とされる報告を聞かされる。


結果:シングル


F3の麺攻めは天空が居なければ・・・という考えもあるかもしれないが、
バリケの削りや麺への攻撃で言えば天空のほうが上だった。
まだSE攻略に向けた動きや装備が不十分ではないかと思われる。

SAと麺に当たった個人的感想を言うと、
がっつり守った時のSAは強い。
ばらけた時の麺は強い。
こんな感じ。決してここぬにぬっころされたからというわけではなく、
動き方がなんかそんな感じがする。まぁFEとSEの特質性もあるけど。
SPZは確実に上記2ギルドより上。

自軍への総評としては、EMCからの動きという目標に対して、
徹底度合いが余りにも低い。しかし、闇雲に突っ込めばいいのか?
という単純な疑問もある。
突っ込んで耐えて削れる戦力が弱いから、上手く機能しないと思われる。

らぶせぴが強いのは速さと強さを兼ね備えるから。
黒麺やセレが強いのは突き抜けた強さを持っているから。

弱いから尻尾を巻けというわけではない。
こういう時こそ、指揮官の頭脳やEMC役の機転が必要だと思われる。
最後のV4EMCは天晴れであったと思う。チョイスも上手い。
セレに目をつけられなければダブルだった事を考えれば上出来。


久々にまともな戦記書いたわ。2時間かw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

褒めすぎと捉えるのは危険。
最後のV4のこと『しか』持ち上げとらん。
ただ自軍を冷静に見たとき、
今現状の及第点だから、悪く言う部分が少ない。

反面、味方のために反省するのはいいが、
過剰な反省は本人のためにも、
周りのためにも良くない。
周りがそれを聞く(目にする)と、
同情から満足ラインが下がる。
結果的につまらなくなる恐れがあるわけだ。

いや、褒めすぎだしw
俺はレポにも書いたが後悔しかないGGだったよ・・・・
あんなに駄目な指示出したの初めてかもしれん、本当に申し訳なかったです。
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連