Thank you for your kindness 4/11 Loki鯖GvG戦記

4/11 Loki鯖GvG戦記

青冠同盟にて。

前述のとおり、SSさん設定ミスのため時系列では追えず。
個人的な流れの印象としては、防衛している砦を攻めにいくも、
攻めかぶりが多く、グダる前に撤退→偵察が非常に多かった印象。

裏を返せば従来のFE勢力が拡大傾向にあり、
今までのような砦一点集中化が酷くなっている感じ。

最後(GvG後)に今回の動きの狙いを聞かされたが、
実際のところ、狙いの力試しをするような形での攻城戦には
なってなかったように感じる。それもまた良しとするかどうかは、
参加した個々が思うところでいいと思われ。


軽い流れ----
FE/SEを問わず、近い戦力との戦いを序盤~中盤に求めて動き、
終盤にSEを狙っていくいつもの(?)流れ。

ラスト近くにCEN(+猿)の来襲を受けるも、
時間的に微妙だったので、1~2度まとまって攻められたのを、
なんとか凌いだところで相手撤退。
派遣は最後の最後にB1でWPEMCがくるも相手防衛を崩すに至らず。

結果:シングル


途中V4(FAST)を攻めた感想としては、裏まで「行く」のは困難じゃない。
これはPTにいたLKも同じ感想をギルチャで漏らしていた。
しかし二の手が打てないというのが上位との壁の一つであろうかと。
自身の操作するAXでも弾幕を突破するまではいけるが、
後衛地点で何かをするにも続けざまに決定的な何かをする展開になっていない。
なので諦めてエンペまで突っ走っていた。もう一つ何かが足りないのか?

今回のGvGでの他勢力感想は、
黒麺が別れた勢力で言えば、SPZがやはり頭一つ抜けてるような。
SAは思ったより人数がいない印象。休止者などが多いのだろか?
麺はCEN+猿に押し込まれていたのを見ている(V3)ので、
強いことは強いがイマひとつ壁がありそうに思える。


もちっと防衛する勢力が増える(2~3つ)といいかもしれない。
平地するにもせいぜい2ないし3勢力が限界だろう。


次回はちゃんとSS撮って時系列で追えるようにせねば!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
802位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
77位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連