Thank you for your kindness 2/28 Loki鯖GvG戦記

2/28 Loki鯖GvG戦記

EPにて。

開始前に押しかけて参加。えっらい驚いて?くれてたのが、
参加した身には非常に嬉しく思えたね。

戦いの流れは、おかまのレナンか園長のところで。

今回のGvGまでにJobが上がりそうだったので軽くアップさせ、
何に振ろうかと思ってとったのが・・・あれ?
範囲で炙る時によく使うアレ。
Lv1だけどHitStopか状態異常くらいには使えっかなぁと。
V1防衛時に出現ポイント横で連打しとったわ。効果は「?」。


EPの特徴を一言で言うならば

園長

これに尽きる。
これがプレッシャーになるかどうかは別にして、
核がしっかりしているので好き勝手やっていてもまとまる。
ギルドのタイプとしては、このタイプと、
全員で作りあげる・・・つまり均等タイプに分かれる。
LoMも初代は「ひろちん」という絶対的カリスマがいて、
今のLoMに至っている。せちゅやシャノがそれになるかどうかは関係なく、
LoMという空気は即ち、ひろちんの空気であると言っても過言じゃない。

GvGのスタイルは完全にギルチャ指示徹底で、
細かくやるというよりも号令のみで指示を出し、
あとは適当に個々が奮戦する感じ。
まぁ昔ながらのスタイルやな。
IRCやスカイプの主流の今では珍しいのかも。
んでも、これこそが参加者全員が同じ楽しみを共有できる土壌。

どこぞでIRCが最低限必要とか書いてあったような気がしたが、
ROクライアントのみが最低限必要であって、
付随するソフトはガンホー公認のそれじゃない。
使いたい奴は使えばいい。んだけ。
使いたくない、使えない奴は要らない。ならそれでもいいんじゃね?

ま、EPでもIRCを使ってるのかもしれんし、Skypeもそうかもしれん。
が、押しかけ参加して全く違和感無く楽しめたEPは、
ワシとしては絶賛したいギルドの一つになった。

強さ じゃなく 楽しさ

その空気を作り出すのは参加者全ての義務ではあるが、
そのきっかけを作れるのは園長のような存在だと思う。
発言が苦手なやつもおるだろうしな。

そうは言いつつも、ぱしりのような
Skypeオンリーのスタイルも嫌いじゃないんだな。
あ、IRCが嫌なだけかもw切り替えとかめんどいしさ。
ぱしりも実加っこあってのぱしりか。


またEPに参加してみてぇもんだな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

園長がまともな文章を書いてる・・・
という突っ込みはアリか?

経費は潤沢というレベルなら貰ってもいいが、
「そこに参加する」という自己意識決定は、
装備を整えるために資金を稼ぎ、
それに費やすに等しいと考えとる。
誰かに強制させられてやるもんじゃないしな。
せやから、貰えるとき、
またはZenyが本当に苦しいときを除いて、
2~3M程度は自腹の考えでいつもおるでよ。
だからこそ、自分の望む楽しみかどうかは重要で、
それと合致しなければ、どちらが悪いわけじゃなく、
楽しみの選択を自分ですべく行動するのが、
「楽しみ」としてやるROであり、
GvGなんじゃないかなっと。
平地好きならそれでもいいと思うしの。
それが全員等しく思えれば、
それは楽しみの共有になると思うし。

ちょい長くなるかもしれないけど。

まずは、参戦ありがとうございました
最後の一行の言葉。
これは参戦してもらって一番言われて嬉しい言葉だね。
「楽しかった・またきたい」
ってやつ。
自分のブログに書いたことだけど。
昨日はウチラのスタイルそのままで
やれたのが大きかったです。

@個人的にそだに大々的に
とりあげられるとはw
正直なんもしてないリン。
IRCはチャンネルあるけど
誰もいない状況。
スカも一部で実装程度だし。
まぁやっぱり
全員は難しいかもしれないけど
折角だし少しでも楽しい・面白い
そう思ってもらえないと上としては
運営もしなきゃだし。
んだども、メンバーが結構ついてきてくれるので助かってる部分も十分に。

まぁ他にも書くことあるけど
コメントにこれ以上の
超長文はまずいので
この辺で。

経費ないようなもんだけど
参加はいつでもw
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連