Thank you for your kindness 徒然なるままに

徒然なるままに

TPの人が読みごたえのある記事を書いていたので簡潔に感想っつーか。

某チェイスマスターの動画は昨日だったかな?見た。
ってーか、第三者があれこれ批評するには不十分なので、
それを以って非難する事は、あの動画じゃ無理だわな。

皆が良く言う、いわゆるIW妨害との決定的な違いは、
被害の大きさにあるとワシは思う。
IW妨害は、ベースや砦前にてベースの使用G(同盟)や、
対象砦で攻防を楽しむ大多数の人の妨害をする。
それに対し、TPの人も推測しているが、今回のLPについては、
最後に砦を死守するために咄嗟に出た戦略性のある行為であり、
対象は一人に限られる。

ぶっちゃけ、あの場所(砦前限定)で敷かれるLPって、
砦前でやってるルアフ・サイトと変わりないようにも思える。
だって、普通にポタで出てくればLP一枚敷いたところで、
多数の進軍を止める手段にはなりえないからである。
ただし、防衛のために普段から常時LPを敷かれると、
鯖負担を増加させることに繋がるので、快くは思わない。
まぁ貴重なLP要員を砦前だけに待機させるのもどうかと思うが。

そもそも、貪欲に多数砦を狙う姿勢は褒められるものの、
まがりなりにも最大手に所属するマスタが、
IW妨害を例に持ち出して晒す行為はどうかと思ったりするわけで。
バリケ越え論争で白黒ハッキリさせてるわけでもないし、
でかい所にはむかって対象にされるのを恐れる少数勢力もあるだろう。
板で「やれるものやってる」とバリ越え賛同者の御仁は、
是非今回のLP使用者の味方になってもらいたいね。どこ所属かは知らんが。


一個人の感想文ですた。


追記
読み返したら、TPの人と同じこと書いてんな。ま、いっか。
あと、某マスタを責めているわけじゃなく、
ルール(線引き)の在り方についての提唱みたいに受け取っておくんなまし。

コメントの投稿

非公開コメント

個のステータスに付随する部分は関係ないよ。
個人blogなんだから思った事書くのもいい。
しかし、書くという事はついて回る責任も果たすべき。
黒麺が黙して語らずなら彼の言動には肯定してんだろな。
あくまで線引きが問題。
彼もこの記事読んでるはずだし、同盟もしかり。
GvG中の狩場と言いがたい専用マップで、
GvG中に行われた一戦略的スキルに対応するスキルに、
それ以外のデメリットが薄いにもかかわらず、
多数の人に迷惑をかける行動と同じ扱いにしてる。

注意するならばワシじゃなく、黒麺の行動を決めてる連中だよ。
ワシがしたところで敵視されて終わるのが関の山。
やれる事やって何が悪いっつー姿勢なら、
あのLPで晒すのもどうかと思うけどな。
IWと同じなら管理会社に投稿するのが正しいんちゃうかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今もあれば、だが、
黒麺チェイスマスタの10日の戦記やな。


熱下がらんわ

でその動画はどこ?
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連