Thank you for your kindness 2017年10月

またこういうのに手を出す

戦国IXA

この手のは、スタートダッシュと課金具合で勝負決まるんだってばさ。。。
しかし、PCとスマホでそれぞれ別垢でやるようになってしまったわけ。
ポチポチと徐々に合戦にも出るようになって楽しくなってきたんだけど、
未だに合戦の仕組みが理解しきれていないといふ。
戦局決まってから陣破壊に勤しむとしよう。そうしよう。


ぽこだんは、鬼門の16F攻略が未だ達成せず。
しかし、構成はなんとなく固まった。
まぁ後は単純な話、装備をもっと強化せいって事なんだろう。
あとね、ミズガルズをデッキで使ってるんだが、
極幻化してなかったから、まだ強化の余地がある!
一番は、水チェンのを入手する事なんだけどなぁ・・・

あぁ・・・浦島ね、書いたっけ?
浦島持ってねー!とか書いた後の10連で鬼ヅモ。
これと、十文字でカチンコチンやんとか、確かに堅いんだけど、
16Fラスボスで撃沈コースなんよね・・・チェンジ系無いと無理だべぇ。



とーかへのインタビュー読んだけどさ、
なんか、臨場感無さ過ぎじゃね?www 流石に書面回答じゃw

久々にポコダンを

ポコダンをここ最近、以前のようなペースに。
FF15のほうが詰まり気味ってのもあるが、
現在イベント中の ミズガルズ編 で称号が欲しい。



肝心の16Fで手詰まり。
こう、上手く説明できないのだが、手詰まり。
タイプ縛りが痛いのと、水デッキが使いづらい。

なんつーか、回復が追いつかないんだよね。うん。
ただ、これっていうのはだいぶ掴めている。

リーダーに浦島が理想らしいが、持ってないし、
という事で眺めていると、以前のイベで入手、進化させてた

十文字 が目に止まったわけよ。
奮い立て が8ポコで1ダメ被弾になるんだ。これは使える。
火デッキなら真田が使えるんだ。あとチェンジ系1と、
全体攻撃+回復っていう都合のいいのがあれば・・・

あとはあれね、武器。
武器をさ、水杖の冥府神の悪杖から進化させた悪賢杖にすれば、
与ダメ20%回復なんよね。まぁ通常攻撃に乗るわけじゃないがw
つか他にいい武器が思いつかん。双剣か斧辺りかなぁとも思うが。

16-1は、十文字で乗りきって、
16-2は、チェンジ系で速攻パターンじゃないと厳しい。
っていうより、2でほぼ詰まってるからタチ悪い。

ノーチェンで、毒付与というクリア報告もあったけど、
装備がきちんと整ってないと厳しいんじゃないか?
火軽減か。そっちは揃ってるんだが、何故か詰まる。うーん。


まぁぼちぼちやるか

週末ぅ~

仕事ぉ~ おうっ?

まぁそんなわけで、朝更新。

その、あれだ、なんだかんだ言うて、
おりがリンク外してくれたおかげというか、
墨ぽからのアクセスが多かったから、
「更新」っていう一種の呪縛があって、
そこには少なからずROっていうネタがあってだな。
ROネタはROやってねーと詰まってくるわけで。

情報を得る手段は色々あるけどさ、
やっぱそれって自分発信ってわけじゃないじゃん。
しかも昔みたいにBlog読み漁っての情報収集は不可能だし。
GvGなんて、ひなちゃか、FASTの彼女?だけだぜ。
どないしてネタ拾えってw


俺は俺でもう4歳になる子供を中心とした家族持って、
満足っつーか、例え不満足であっても、
大黒柱としては守らなきゃならん義務があるわけだし。
こう書くと満足してないように読めるなw
子の成長は、キャラを今だとLv175?に育てる事より
よっぽど大変で楽しくて、そして
費やされる時間に無駄が無いし、後悔は無い。反省は山ほどあるがw

おそらくは自立する頃には、自分の時間を多く持てるんだろう。
せちゅ見てるとそう思う。
ただせちゅはせちゅで俺とは違う環境だから、
俺は俺で違う時間の掛け方になるんだろうけど。
でも、その時にROがあったらやるかもしれんし、忘却の彼方かもしれん。
今でも別にやろうと思えばやれるんだけど、
やっぱ熱が冷めると他のゲームと同列、またはそれ以下になるな。

そう考えると、惰性でやってる連中は、
その怖さ、後悔から逃れる為に必死なのかもしれんと、
離れた側から見ると思ってしまう。
少なからず金使ってやってるゲームだしな。

たださ、ROやってた十数年に後悔は無い。
人生どん底だった頃にどれだけこのゲームに逃げて、救われたか。
時間管理なんかもさ、決められた時間にGvGがあると、
それに合わせてスケジュール調整したりと、
良くも悪くもダラダラと生活する習慣にはならなかった。目的はともあれw


なんか、完全にやめた宣言の文章だな。
個人的にはそういうんじゃなくて、
やるもやめるも個々の自由だし、
やってない、やらないから「引退」みたいな
そういう仰々しいことをするようなものじゃないと思う、たかがゲームに。

スマホにアプリ(ゲーム)入れて、つまらなきゃすぐ消すべ?
その都度「引退」って言ってるか?

まぁそんな感じだから、またひょっこりキャラ動かすかもしれんって感じ。
このBlogの更新も気が向いたら書くし、別に放置しようと迷惑かけんし。




ま、だから気にすんな、おり。
個人が趣味でやる事に「役割」だの「義務」だのは存在しねーよ。

実際誰だか知らんけど

Frigg板

まぁ旧板の状況が改善されなきゃ意味ないとは思うが。
個人(キャラ)名晒しはNGは原則にせんと。
禁止ワード設定より、書き込んだ奴のIPを弾くなり公開するなり。
自由に書き込ませる事と管理する事は別物なんだから、
頑張ってもらいたいとこやね。一応見ている側の意見として。

IP公開でIRC使いづらくなるだろうな。
今はVCか。痛くもかゆくもねーかw

特に書くことはないが

俺のBlogが墨ぽから外された件、
ここでもコメ欄から指摘があったんだが、
RO情報載ってなきゃリンクしとく意味もないだろうし、
そもそもが、おりの個人サイトなんだから、
好き勝手やりゃいいんじゃね?ってな。

なんつーか、有名になった影響か、
すっかりポータル的役割が大きくなって、
個人サイトだっていう重要な部分が抜けてるんな。

俺だって自分のBlogが有名になって、
良くも悪くも評判を得たいって思ってた。
案の定、自意識の称号を得る事に成功したが、
Webに関する知識があるかないかの差であって、
なんつーか、多くの人が利用してるんだからって、
それに合わせて畏(かしこ)まるのは違う。
商用利用してるわけでもねーし。

俺が板とかポータルとか持ってたら、
暴れまくってる奴のIP割り出して逆襲してみたいとこだが、
なんかイイ子ちゃんなのね、皆。


とま、広告出る前に更新っと。
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連