Thank you for your kindness 2017年07月

燃ゆる

ま、まぁ、大罪イベガチャは貯めていた石で10連回すも大破。
ふ、ふん、気にしてないんだからっ
そしたらさ、1人1回限りの・・・ははは、やりましたがな。
一応、エリザベス出てくれた。水の回復ならまだマシなほうか。
回復言うてもチェインで回復が出るわけじゃないから、
安定度は低そう。必要ポコが80で打てるアクティブか。


これといってめぼしいのが無いから、ヘンドリクセンを
上げられるだけ上げてみようと思うわけで。
ガーネット出して回してるけど、やっぱ共闘でも安定だわ。
なんとなく、他の人もちらほらガーネット出しが目立つように?
あとは雷のおっちゃん。使い勝手は悪そう。素材狙いで。

装備のほうは、とりあえずで魔神の暗黒剣を作ってみた。
基礎値が高い森剣なので、
今まで双剣でやってたとこに投入してみようかなと。

イベ中は装備はほぼ固定かな。軽減装備がお手軽入手できたし。



7月も@1週間。週末は子供の誕生日ですわ。
どうすっぺ・・・

仕事がはかどる!

通常業務が薄い分、それ以外の仕事がはかどる。
ふふふ。。。


大罪イベ、順調にこなしてまっせ。

七つの大罪

ぽこだんコラボイベ。今日の12時から。

しばらくこれで遊べそうだ。
10連いいやつ引いてくれよな!!

特に更新する内容もないようだ(ぁ



週末だが、明日も出社!!!

いや、いいんだけどさ

共闘でやってっと、

そこでそれするか!

とか、

身の丈考えて入ってこいよ

とか、まぁそういうのが多々あるわけで。

結構頑張ってコンテしてくれれば、
こっちも考えてやっかなってなるんだが、
まぁ半々かなぁ、許せるのってのは。


あ、そうそう、ようやくLv150いったわ。
あとは装備か。
モンスターのほうは、ガチャ運しかないが、
装備は自力でなんとでもなる。
もうちょい調べてみようかな。


手首の痛みが治まらない。病院行くべきか・・・

シンシアって出ないのな

フレンドガチャって必要か?w
もうちょいマシなもの出して欲しいもんだ。
消化するのもめんどくさい。

昨日はマルドゥークを撃破。
最初火でゴリ押しいけっかなぁとか思ったけど、
素直に森デッキに変えたらすんなりいけた。
回復系で安定する反面、火力が不足気味なので
時間が掛かってしまうわけだが。

今日は21時から風雷鬼神か。
特に欲しいわけじゃないけど、
装備素材くらいは集めておこうかしら。
こいつは火が通るから楽チン。(分裂後面倒だがw)

明日のメタルは昼休みに1回チャレンジできるかどうか。
あれはクリアする自信が無い!
鉄板構成(装備)があるんだろうか・・・???

金曜からイベが始まるのかな?
降臨に見慣れないのがおる。ヘンドリクセン。



水曜日ですわ。

さっき気付いた手首の重さ(痛み)

なんだかよくわからんが。なんか軽い痛みが。身に覚え無し。

ぽこだんも順調に、なのかどうかは知らんが、
強くなってるのを実感している今日この頃。
実は、水水言うてたわりに、森の主要デッキ以外が貧弱で、
大航海が進まないというw


なんかさ、ROのほう、Lv上限解放とかで、
経験値テーブルがヤバいことになってるらしいねw
165すらどうでもいい俺には、もはや
山で聞こえる「ヤッホー」くらい、なんか言ってるな状態。
それ見て引退やらなんやらと、
ROで生きてる人らは大変ですなw

ちょっとアレなのは、避難所とやらのGvG結果表の改ざん。
まぁあれすら特に必要性は無いのかもしれないけど、
暇つぶし出来ないってのは、それはそれで残念つーか。
あんなん、IP開示しちゃってさ、
帯域でアク禁すりゃいいねんて。関係各所含めて。



さて、暑いですな。汗かいて働きませう。

運25

ベリトが運25達成。スキル10もついでに達成しておきたいが、
そのうちそのうち。

今のところこれといった進展がなさそうなのでイベント待ち。
タワー制覇も、相当考えないとダメっぽいので、
装備面も含め現状は適当にやりつつ、諦めモード。
ともかくだな、水なんだよ、水。

火:現最強デッキ 安定度:高 火力:高 変換:高
水:現最弱デッキ 安定度:低 火力:低 変換:中
雷:現中間デッキ 安定度:中 火力:高 変換:低
森:現中間デッキ 安定度:中 火力:低 変換:中

ポコチェンに関しては、実は雷が薄いんだけど、
火力が高めなのでゴリ押しできちゃうパターン。
安定度は回復要員の有無で、
ガーネットの回復力はハンパねーっす。
森は回復専門のヴェル(幻極)を作った為、
とてつもない回復力があるんだけど、
入れてしまうと火力が下がるので迷いどころ。
瞬発火力のある何かが手に入ったらセットかな。




さて週末っすな。

ノー○ン

ノーコンクリアが現実になってきている。
今さっき、ソウルの超絶級クリア。神回避。
昨日は、サタン(ソロ)を火デッキゴリ押しでクリア。卵もゲッツ。
あれや、火でいけるとこなら結構いけるわ。
ガーネットが安定要素で、後は、チェンジ系でいってしまう感じ。
ともかくガーネットと真田の2枚看板は強い。

今度のイベが七つの大罪か。これループしてんの?
なんとか1回くらいは10連回したいところだな。

相変わらず水系が見劣り。
メガロとかチェンジっぽいけど、入れる価値あんのかな?
育ててないからわからんが、運気/スキルMAX狙いで、
ガチャ系がなければ、ありかなぁ。


というところで、仕事

圧倒的天龍の覇気

4種混合階。簡単そうに見えたんだがなぁ。
BOSS階では、一発で消すか大半を削れないと、
ちょっとクリアできるかどうか。
軽いチェンジを詰め込むパターンで行ってみたけど、
フロアの穴の分、蓄積が難しい。
あとはフレンド次第だなっと。


あれさ、使えるモンスターの場合、
運25狙うよか、複数デッキに重ねたほうがよさげやね?
ってのを気付いた。早めに気付いて良かったわ。
特に軽いチェンジ系のは複数有っても困らないし。
重いのは、魔力ソウル前提なら有りかもなぁ。朱雀辺りを重ねるとか。
あ、ちょっとチェインのほうが弱いからやめたほうがいいか。
そう考えると真田は優秀。ガーネットとの相性も結構いい感じ。



今はベリアルを育成中。
他にあげたいのが無いという方が正解だがw
他にも☆7候補はあるんだけど、
上から順々って感じ。

ようやく

ハーデス鎧げっつ。ベリト兜も揃えてみた。
兜のほうは進化前なので、軽減率が10%。
まぁそれでもあれかな、デッキ次第で、
深雪髪とどっちがいいねんって感じ。
おそらくだけど、HPの吸収(回復)が多い場合、
MHPの底を上げた方が10%程度の軽減なら、
効果的な気がする。
逆に回復系が無い、弱い場合は軽減のほうがよさげな。

ハーデス鎧は、罠階だと鉄板だな。
もう装備面で悩むことが無くなったので、
あとは水デッキのとりあえずの完成を目指そう。
火デッキゴリ押しも何度かトライしてるんだけど、
やっぱ火力不足。
火力不足だと、どうしても門が開いてしまう。

なんやかんやで、Lv143。
ここまでくると、とっととLv150まで上げてしまって、
そっから先の世界に突入しておきたいな。



あちぃ~~~~

うどん食ってきた

土日、子供連れて実家帰って、4月にオープンした弟のうどん屋へ。

行きに東名の渋滞にハマり、若干時間が掛かるも、
14時くらいに到着。
最初、子供が人見知りを発症し、店に入るのを拒んでいたんだが、
パートのおばちゃんのお陰でなんとか中へ。
すぐに子供用のうどんと、俺用のうどんを出してくれた。

元々麺類が好きな子供はすぐに食いつき、
追加で出してくれたカボチャの天ぷらも美味そうに食ってた。
俺の方は、まずちょっと変わり種の冷やしうどんと、
その後お客さんが入ってきてついでに茹でたであろう、
温かいうどんの2杯。2杯目は苦しかったが、
さすがに茹でて直ぐのは、コシが強くて美味かった。

出汁は、いわゆる関西風出汁うどんと、
関東風醤油うどんのちょうど中間辺りを狙ったもの。
なかなか美味かったよ。
インスタでもそこそこ取り上げられてるようで、
近くにある某亀のうどん屋より好きなんて声も。

ただ・・・ちょっとこれ、住所聞いても初見で訪れるのは難しいなw
という立地。ほぼ商売考えてないw
でも、弟にパートの2人で回している現状だと、
席数や駐車場の事もあって、ギリギリ今くらいがちょうどいいかもな。
ネックは近所の人らが、元々外食志向が低い事。
まぁぼちぼちやれてけばいいんじゃねかな。



と、今週もいってみようか。

なぁんだ

言われてその通りだと実感。

ソロでクリアできてマルチでできないパターンは良くありますよ。
ソロなら次のターンこっちに逃げれるのに!
とか、敵の攻撃に合わせて移動できないもどかしさがww


うむ、昨日も森のユグドラ?だかのノーコン、
バスバスと2連クリアできた。まぁ火デッキでいけたのが大きいが。
共闘で見てっとさ、結構「チェンジ系のみ」の募集が多いんだ。
分からんでもないし、当の本人がそれを活かせる、もしくは
自分もチェンジ系だったら納得するんだけど、
エーテルはともかくとして、なんか、それでいいのか?ってのが多い。

自身でもそうなんだが、BOSSには特定の攻撃パターンがあって、
その規則性さえ見極めれば、適当に攻撃力のあるデッキで
十分に対処できる。
ノーコンで多いのは、次にそこに攻撃がいくってところに、
わざわざ突っ込んでいく馬鹿。俺もその一人だったわけだがw

いや、てめぇ1人で倒しきれるなら別にいいけど、
ノーコンでそれやるかって話よ。
若葉とか、アホみたいに入ってくるけど、
やっぱ中国人やら韓国人が多いのかね?ニホンゴヨメマスカ?

ガーネットを助っ人リーダー固定にしてるんだけど、
やっぱ回復系を入れると安定するんよね。
ガーネットはステータスも悪くないし、回復効率もいい。

とりあえず、ユグドラ粉砕が可能になったので、
ソロでちまちま素材集めしようかと。
あとは水デッキだなぁ・・・次のガチャ10連までは掛かりそうだし、
ちょっとエース級のモンスターが見当たらない。
エーテル引ければ一発解決なんだが、
見えてる範囲で☆7候補が、獄氷迅聖龍 グラシャデウス
こいつしか居ないんだよなぁ。困った困った。

やはり越せない壁

うーん、罠階がクリアできない。

攻略を見ると、やはり、天狗面じゃ話にならんっぽい。
もともと150推奨だから、まぁアレか。しやーないな。

ハーデス鎧か。これ+水変換が前提だろうけど、
うーん、デッキ完成は当分先の話になりそうだ。
とりあえず、ハーデス見かけたら粘着する必要がありそうな。
話しはそこからだな。

案外、ガチャ出の未進化モンスターが多いから、
強化・進化優先でデッキの出来具合を見てみっかな。
いるいらないのモンスター見極め(整理)もせんとアカン。

あ、そういやぁ、昨日、雷のノーコンのやつ。
ソロでクリアしてしまったわwww
なんか、最後gdgdの展開だったんだが、
モルドレッド(☆7緑青)が効果を発揮。
あれ、ソロだからいけたようなもんだな・・・



暑さと寝不足のせいで、内臓系が弱ってる。
いわゆる夏バテ。
徐々に回復傾向にあるけど、皆様お身体には御自愛を。

隠れた宝を探せ

ちょっと調べてたら更新する時間がなくなってしもたw


タワーがっ!

うーん

冥界に張られた罠。タワーの足止め階。

火デッキゴリ押しをしようと、
ガーネット(火緑) +2
真田(火緑)
フェニックス亜種 ←ここが毎回替える枠
ソルーナ(火黄)
フレ:真田(火緑)
装備:水杖(☆5) 天狗面 水鎧

まぁこんな感じでいったわけで、
あ、ガーネットに神魔力+2がついたわけ。

ここで思い知った。
BOSS階のモンスター門?の前に居る奴、
倒したらアカンやん。
とりあえず、杖がダメや!
杖使うなら超火力デッキ作らなアカンわ。

超火力にするには、少なくとも火デッキのままだと厳しい。

うーん

って事で、急遽水斧作ったわけ。しかも進化させたわけw
ついでに+2まで延ばしたわけ。
そしたら、体力無くて挑めないわけ。

わけわかめ。
・・・2chのコテハンでいたなぁ、わけわかめって。




とまぁ、そんな感じで朝から昨日の残務処理をやって
終わらせての更新。

ポポロンカーニバル

停滞気味ながらも順調に。
ガチャでゴットラッシュ2。エーテル含むだったので、
急いでHARDソロ回して50個集める。



爆破。



初めてちゃうかな?虹卵出なかったの。ってくらい惨敗。

狙い目の防具もちょっとまだ揃えられそうにないので、
とりあえずダラダラと周回しつつ、
進化できそうなのは進める感じ。今さっきようやく朱雀を☆6に。
あれでもさ、真田・ソルーナ・メイヨウで、素敵なポコチェンなんだよな。
これにガーネット含めておけば、比較的安定デッキな気もする。
あとは神ソウルを収集せねばって感じだが。
いや、実はさ、タワー16階で足止めくらってんねん。
文字通り足止め。

水デッキ強化しないとなぁとか、思ったりもするんだが、
パワーゲームで火デッキでやれないかな?w



さて、7月ですな。もう1年の半分が経過してんだぞ!
棒茄子時期だぞ!
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
79位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連