Thank you for your kindness 2017年06月

稲妻の飛龍

ノーマルDクリアはソロのほうだった!

マルチのほうがまったくやってなかたという。
という事で朝からやり始め。
初心者が1人入ってきては開始、クリアの繰り返し。
デッキは何でもいいやと、現最強の火で消化中。

石が貯まっていくのがいい感じやねぇ。

そいやぁ、限界突破実装か。
とりあえずのガーネット2段階。
変化系の真田と迷ったが、なんとなくこっちかなと。

大航海は 水2森1クリア。
まぁこれもあれだな。高Lv者用だわな。
現状だと新たなる船出がクリアできるかどうか。
使えるモンスター数がモロに影響するから。
装備周りが整ってれば、もしかすると
モンスターをもっと弱くしてもいけるのかもしれんが。




ノーマルガチャが貯まりすぎて早めに消化したいんだが、
倉庫枠の関係で面倒で回したくないwww

悪魔統めし古の魔城

アクセス数見て、墨ぽ効果を改めて実感した今日この頃。

さて、ぽこだん
ノーマルエリアは制圧できた。Lv133にて達成。
最後のは、BOSSが消えている状態で戦わなきゃならんから、
見た目にしんどそうだったけど、チェインが結構良く、
ヤマ勘でなぞってたら倒してたという。これぞポコダン。

装備ねぇ。
今のところ、

火:獄王の魔炎甲+魔鎧(セット)
水:深雪の髪型+蒼龍の漆鱗装
雷:黄龍の輝帝冠+鎧(セット)
森:ムーバルスーツ(セット)

水は意外に良い感じの効果、というか、
髪型が優秀すぎてw(HP5000UP)
この鎧が効果薄いというか、イマイチなのでセットを崩す。

雷は、まぁ見た目?
対神ならそこそこ効果あるけど、イマイチかなぁ。

火はセット効果狙いと攻撃単純UP効果。

森はDEF重視。

軽減系も見えてはいるんだ。が、
まだHP増強系の次に揃える感じなのかもしれない。
軽減系だけだと、ノーコンがつらい。
あとあれやね、モンスターの4色に回復系を揃えないと、
ソロだと特にツライかもしれない。
なので、今一番使える色は赤(火)。ガーネット強すぐる。




そろそろ装備倉庫も整理してかないと・・・

冥界をつなぐ女神

昨日の記事に、墨ぽリンクから外されとるとコメがあった。
わざわざコメント貰えるのは嬉しい限りだが、
実は数日前から気付いていたわけで、別にいいかなぁと。
しばらくROの記事は書いてないし、
書いたところでやってないから中身の無いペラペラな記事だろうし。

昨日さYahooで見かけたニュースで

市川海老蔵、ブログ“更新しすぎ”批判の声に「許してください」(シネマトゥデイ)

こんなんがあってさ、なんつーか、
海老蔵の気持ちがなんとなくわかった感あったんよね。
俺自身は充実した日々を過ごしてるから、
今の海老蔵との対比にはなり得ないが、
自分の事知ってる人となんらかの形で繋がってたいって
そういう手段の一つがBlogを使った記事の配信だと思う。

それは、少なからず興味があったり、
人として好意を持ってくれてたり、
書く内容がなんとなく気にいってたり、
そんな人に対する感謝の応えが記事の更新頻度だったり、
内容だったりするわけで、
興味無い人や、嫌いな人にわざわざ見てもらおうと思わんし、
そんな人らに向けて記事を合わせようとも思わん。

この海老蔵の問題は、「知る権利」の名のもとに
それを取り上げて金儲けを企むゴキブリが多数存在する事。
そして、そこに寄生する引き籠りやモドキ、
外っ面は社会人しているが、社会への不満が渦巻いて、
自分じゃ何ひとつ変えようとしない、
変える事ができない脳無し人間が、
自分をアピールしたくてしたくて、「頻度多過ぎ」とか叩きだす。

いやいやw
あんたらそんなとこに書き込んでる、もしくは叩いてる時間あるなら、
その時間を生産活動に充てて社会に貢献しろよw と。
国会の外で騒いでる連中だって同じ。自分アピールが凄まじいw
騒いだところで何か変わったか?www


話しが脱線したが、
俺がこうやって書くのは自己満の何ものでもないし、
意識高い系ですが何か?的な風に割り切ってる部分もある。
ただ、せっかく訪れてきて、何かが気にいってくれてる人もいて、
その人らへの、言葉はヘンかもしれんけど、恩返しみたいな、
それを続けているのが日々の更新であり、ライフワークでもある。

ま、だからね、おり(墨ぽ管理人)が自分の判断でする事に
俺がとやかく言う筋合いでもないし、
仮にROやって記事にし始めれば、奴の事だからすぐに見つけるだろうし、
だからいいんじゃね?



ぽこだん、装備悩み中・・・

神とうたわれし軍略

ぽこだん

タイトルはぽこだん内のダンジョン名のひとつ。
なんかいいね。
ここに出てくるオーディンもグラ的にいい。
(性能はお察し。)
ボス泥からできる装備もいい感じのが多いんだ。
(見た目に。)
何がいいってさ、今のイベで経験値3倍ダンジョンがあって、
今日がこれなんよね。

なんやかんやでLv126まで上げてきたぜぃ。
汎用装備もほとんど着る機会が減って、
まぁそれでも軽減系やら、色々揃えたいのが多くて。
基本は狙いのモンスターを周回するだけなんだが。



と、そんな感じ。

まだやれることはある・・・が

ぽこだん

まだね、やれることはあるんよ。
Lv上がって動ける範囲広がったし、
ガーネットの☆7
シュガールの☆7(黄赤)
が、なかなか使えて。

ただ・・・

ノーコンが!!! きっちぃぃぃぃ

もうね、あの場面であそこに移動しなければ・・・
的なのを経験してしまうと、
装備(防具)を強化、というより
軽減系を増やさねばと思うところで。

そうやって、またやることが増える。

やることが増えて、何からやったらいいか整理しきれず、
結果、惰性の周回・・・はっはっは

とりあえず、火と雷は良い感じなので、
森と水、とりわけ、水を優先して揃えないとなっと。
装備もだけど。




という感じで、6月最後の週、いってみようか。

たまには

というより久々か。
モジャの更新は見ていたが、記事にするのを忘れてた。

嵐のとこに行ってきたわけね。
次に小規模って感じらしいけど、
セレとかFASTは行かんのかね?

まぁ色々と表現できないところを
奥歯に引っ掛かったような感じで答えてるなって
そんな受け答えの内容だったねぇ。

なんつーか、PCの電源つけないだけで、
実情はスマホいじってポコダンしてんだけど、
それでも子供への掛かり具合が違うだけに、
やっぱROへの固執は異常だったなって。
別にそれが良いだの悪いだの言うつもりはないけど、
カミさんへの負担とか、
俺が考えてることへの筋の通し方とか、
そんなんを判断すっと、やっぱ今の生活なんじゃねーかと。

時期がくれば変わるもんだしな。
そのうちひょっこりログインするわ。
引退だのなんだのとけじめ付けるようなもんでもねーし。
ただ、装備品が気掛かりだから、
それは早めになんとかしときたいかw



昨日の健康診断の後、リミット外れた反動が凄かったぜ!www

飢えた野獣

今日健康診断やねん・・・腹減った・・・・
そもそも健康かどうか測定するのに、
腹減らして不健康な心身を作り出すってどうなんよ!!!


ぽこだん
昨日の12時回ってすぐにデイリーこなして、
3度目の10連を敢行。
☆5 はなんだっけなぁ。
 火 ホルス
 雷 ラー
 雷 ペルセウス

ラーが気になるとこだけど。

タワーのほうは、16Fのハサミ罠で止まり中。
とりあえず天狗面は作った。

とりあえずのベリト進化かなぁ、今のところ。
すぐに出来るんだが、運・スキルを上げておきたい。
めぼしいところだと、スターダストドラゴンも強そうだな。



あぁ~腹減った

まぁあれやんね

倉庫400超えで驚かせてしまったが、
ROとかでもそうだと思うが、
初期のほうからやってると、
どれが必要かってのが流れでわかるわけだが、
アイテムが増えた状況下で始めると、
いきなり手に入る物をとりあえずとっておくべ、と。

幸いなことに装備のほうは、
序盤に入手できた汎用性の高い物があるので、
それとの対比で慎重に揃えていけてるが、
モンスターのほうはなかなかそれができない。

ましてや、初めてすぐは石がゴロゴロ入手できるため、
拡張に費やす分の心理的な壁が、
長年やってる人に比べて低くなっている。

まぁ、そのうち後悔するんだろうなぁ。。。

今☆6までいって極幻リーチなのが、ガーネット。
スキルが回復系なのと、基本ステが高そうだったから。
あと何気に、Rスキルが
HP75%以上で火モブの攻撃40%UPとかいう。(赤緑)
回復しつつだから、HP維持もしやすそうかな。
必要ポコも70とコスパよさげだよな?

あと気になるところでは雷系の
アポロンと張飛か。張飛はおびえ率が良さそうな。
森系にモルドレッドなんつーのも居るな。
縦5のおびえ効果。
ソロ用に、ペリドットも育てておきたいところか。
(1T間Cスキル2連)

☆4は調べるのが面倒なくらいガチャモブで溢れとるわ。
でも大半は極幻いかずな感じなんだろう。知らんが。



ようやく梅雨らしくなってきたな。
チャリ通できないから金が・・・

アースガルド

タワー登ってみた。
今のところ10Fで1度つまずくも、なんとかクリア。
アースガルド1体目ゲット。
ちょっとスキル悪過ぎるなぁ・・・こりゃダメだ。
称号も無いんね。

ダンジョン系のモンスターさぁ、
進化で使えそうだから5体前後ずつストックしてるんだけど、
倉庫の圧迫具合がひでぇな。
亜種もポロポロ入りだして、どう収拾付けるんだこりゃ。

使えるデッキになるのは、まだまだ遠いな

10連

2度目の10連(無料)、イベガチャPart2、共に爆死。
☆5は出たけどね。なんかイマイチだった。

前に教えてもらっていた「おびえ」が、なるほど使えるなと、
あと、回復系も各色で揃えたくなってきた。

150↑のやつね、行ってみた。
やっぱベースのLvが低いと、
軽減装備揃えたところで時間の問題だなぁと。
ノーコンは厳しいや。

カミさん招待してみたが、(やる言うから)
いつまで続くことやら。

これといってめぼしいのはないんだが、
やっぱソルーナは使い勝手悪いなぁ。
スキルLv10にしてもちょっと重い気がする。
しかも☆6相当のステだからなぁ。

あとあれやんね、ソウル埋め込めるタイプのを主軸にせんと、
あとで詰ってきそうだな。



さて、今週もいってみよう。

タイトル

タイトル考えるのがめんどい。
本文書く気は比較的あるほうなんだが、
ふと思いつくフレーズが無い時の記事は憂鬱だ・・・


ポコダン
順調に3周年イベを周回。と言っても、中ダルミ。
ポイントボーナスの桁が上がって、
ソルーナのほうじゃないとめんどくさくてかなわん。

今狙ってるのはベリトくらいかなぁ・・・
信長とかのノーコンも行ってみたいんだが、
弾かれるのが屈辱的でついつい足が遠のく。
Lv100越してからかなぁ。。。

武器用の素材を集めるべきか。

そっか、ソルーナは極幻っても、所詮☆6なんよな。


あー、そっか。運25作れてない森系に集中するってのもありか。


ささ、金曜日。

無料10連ガチャまで

デイリークエコンプ×5と×10でそれぞれ1回ずつ10連。
つまり10日で3周年記念の特典が終わる。
まぁ、森チェン引けた俺はすでに勝ち組だが。ほおおおおお。

今のところ、
火チェン:真田、ソルーナ(今イベ) に、朱雀進化(未達)
水チェン:ベリト、クイーンレイス亜種
雷チェン:ウィゾ亜、光井
森チェン:ノクターン

あれ?まだ居たような気がするが・・・

水はベリト進化で使えそうだけど、雷が弱くなった。
森のノク引けたら、贅沢な悩みが増えてるわ。

あと、やっぱあれ強いね、アーサー。




あとは武器強化するんだ・・・(遠い目)

3周年はじまりました

こいつ、ホンマあほやな・・・

と、今プレイしてる共闘のやつ。
早漏のアホは、ちょっとも待てず2人で始めやがった。
なぞり方も何も考えてないアホ。ホンマあほ。

今日の運勢は悪そうだ・・・・

3周年ですが、最初に貰えたやつがお手軽進化。
強化が間に合わんわw

そして、無料10連+3周年10連。

出たよ、出たよ、出たよ!

ノクターン

はっはっは、俺は勝った。
緑のチェンジを手に入れた。
他にもいくつか☆5が出た。

強化が間に合わん。

とりあえず、3周年ダンジョンをひたすら回し続ける。
高校イベの運25がここで活用。
ポイントカンストするのかなぁ・・・?
一応指輪をコンプさせてから考えっかな。



・・・素材、何に使うんだべ?

ぽこだん

体力余ってたので、試しにソウル付けにいってみた。
神・回避出たぜぃ。
主力4体中、真田かアーサーで迷うも、
真田には魔力だろって事でアーサーにセット。
効果は・・・分からんwww


そういえばさ、森チェンが少ないせいか、
対雷に火で望む人多い気がした。
なので、真田の活用エリアが雷森となって、
対水にアーサーなので、残りは対火か。
ここはエーテルとやらが鉄板っぽいけど、
無課金にはベリト辺りなんだろうなっと。
ちょっと必要ポコが150なのが難点か・・・
スキルレベル10は必須かなぁ。


3周年らしいが、今日の午後にでもガチャ更新かな?
無料10連コンプしてやるぜ。

あぶねーあぶねー

まるこの記事読んでたら更新する時間がやばかった。

なんか、珍しくN取ってねーなって思ったら、
F2取ってんのね、ぷく。
ひなちゃの記事見た感じ、F2で攻防してたっぽ?
結果表があれだから、F2防衛しちゃった系かな?

心情的な理由があってROやってないわけじゃないから、
ちょっと変わった事になってると気になるもんだ。

まぁ、理由は
家族サービス>個人的な趣味
なわけだがw


ぽこだん
Lv86までいき、☆6火杖(+1)が完成。
徐々に揃ってきてるわけだが、
防具のほうがどうしてもイベ制服(両+3)の汎用性に負けてる。
対黄以外は、HPUPボーナスが有効的な気がして、
基本それになっている現状。
Lvが上がれば、基本HPが増えるんで、
軽減防具主体でいけるんだろうけど、
現状は共闘時、5~6000程度のHPになるため、
軽減しても微妙というか。

モンスターのほうは、変換系を狙いに。
火の朱雀と、水のベリトが目下の狙い目。

しかし、森の変換系が弱いというか、
今のところ無い。


さて、1週間がんばりまっしょい。

4色の

アーサー極幻完了したのは昨日の話。
とりあえずの4色極幻。
目下、次の極幻モンスターを探してるところ。
第一候補はアンジー。現在運21と@4で運極になる。
素材は揃ってるから、とっとと上げたい。

次がねぇ・・・
朱雀かグラシャデウスかってところなんだ。
まぁブブでもいいんだが、こっちは素材足りず。
どのみち、レインボー不足に陥るから、
ティターン狩り優先かな。

悩みどころってのが、
次回無料10連が迫ってる中、
そっち回して優先度の高いのが入手できたら、
くそメンドクサイ事になりそうなので、
どうせ共闘なら1体だけだし、焦らなくてもいいかなと。


今朝は結構いい共闘仲間に恵まれ、
サクサクっと狩れた。
昨日は酷かったwww
まぁコンテやってくれるから許せるが、
せっせと集めてる色をさっさと消すアホ。
気付けボケ。

でも、これ3周年なんな。
そりゃぁ、ぱの人も高Lvだわ。

うほ

ポコダンやってたら時間ねーしwww


今日もがんばりまっしょい

晴れて

天気は曇りだがな。西日本は梅雨入りらしい。

若葉呪縛から解放され、時間がある時にサクサク進めている。

あ、ポコダンの話ね。

なんか、サマパケみたいだが、もう何の魅力も感じないw
こんな調子でログインする日が訪れるのかね?w
せちゅに装備渡しておかないとな・・・

まぁ、ポコダン。
Lvは65に。これといったモンスター強化は無い。
今のところ、指の向くまま気の向くままに、
襲来、強襲系やって運強化をしつつ、
新しい装備品の入手を試み・・・ようかな。

ちょっとさ、発見した(俺的に)ことが。
朱雀☆5からの進化が、メイヨウで、
これ、緑→火の最大10変化なのね。つえぇじゃん。
これさぁ、朱雀運25までもってけば、真田以上に活躍しね?

と思ったら、攻撃が貧弱なのね・・・w
真田の優秀さがよく分かるわ。
でも、運極のしやすさだと上だよなぁ。

しかし、四神だと朱雀が一番使いやすそうだ。
こいつらは進化の餌にしかすぎないわけだが。



ぽ~こだんだん、ぽこだん♪

一気に

Lv48→Lv59

普通にソロ回してるだけで、体力切れ無く駆け上がる。
まぁ連続してやれる環境ってわけでもないから、
実際には連続でやってたら息切れしてたかもしれん。

そっか、覚醒は意識せんでいいのか。。。
Lv上位の与ダメみてたら、結構乗ってたんで、
覚醒の数値を相当重ねてるんかと思ってたわ。

とりま、石が100個↑を超し、
次回以降の美味しそうなガチャ待ちと。
とはいえ、何が美味いのかイマイチ良くわからんwww
貰った情報あてにして回してみっか。

ソロで登っていくと、やっぱ2色持ちデッキ増やさんと、
辛くなってきそうだ。若葉取り早かったかも?

まぁしばらくソロ回しでLv上げて、
ある程度いったら狙い付けて襲来系やってくか。

そろそろ解放か?

昨日、リーチがかかってた真田の極幻を完了。
当面はアーサーの極幻なんだが、テュポーン1体の入手待ち。
単色にしてもジンウォンロンという、どっちも厄介だな・・・

とりあえず、
赤緑真田
青赤ヴァナルガンド
緑青バステト

こいつらを主力にして、黄対策は☆6アーサーでやってくしかない。

運25のほうは、イベントで入手した
赤☆5一条
青☆5深雪

後は、黄の☆5アンジーをなんとか回収して、
☆6アンジェに進化させたいとこなんだが。
現在運11。果たして間に合うかどうか。

緑のは、入手しやすい☆4辺りのを回収しつつか、
☆5のをなんとか回収して☆6に進化させるか。
今ちょいと見たら、蠅王が意外と伸びてたわ。(運4)

武器がなぁ・・・ちょっと貧弱度が増してきたような。
やっぱあれよね、覚醒させてナンボなんよね。
☆5のんは、赤(杖)と青(剣+1)と緑(杖と弓)か。
黄が弱いな。

防具は、唯一☆6のが、イベ入手のやつなんだが、
やっぱLv不足で、今のところHPup系のをメインにしかできない。
共闘参加したところで、一発で吹っ飛んだら迷惑かけてまうからな。
それを考えると、青☆5(+3)のイベ制服か、
最初に貰った黄☆4セットの2択。
対黄相手の時は後者で、後は制服セットでの参加が多い。

軽減防具が良さそうだと聞いたんだが、
前述のLv不足で、おそらくHPの上乗せが無いから、
今のところ飛ぶのが早そう。
使わないから、今のところ作ってない。


そろそろ若葉取りしたほうがいいような気がしてきた。

2体目の

☆7進化達成

バステトを進化。緑青へ。

手持ちで言えば、あとは真田とアーサーか。
真田のほうはアスモダイとジンニー待ちで、
ジンニーは期間が長いからいいとして、
アスモダイが当面のネックになりそうな感じ。
タイムテーブルで見たら、今日の15時~18時とかさ、
どんだけ社会人泣かせよ?www
次回が0時~とか。

アーサーのほうは、黄黄の被せが強そうな気がする。
こっちは、黄龍か。この前出てたな・・・・w

Lv上げについては、いつでも出来るから、
まだ若葉引っ張ろうかなぁと。
その分、共闘参加の壁が高くなってるけど、
100突破するくらいまでの間を楽に乗り切るために、
とりあえずは☆7完成させときたい。


今日は15時くらいから腹痛が襲ってきそうな気がする!

うーん

やはり若葉縛りの共闘オンリーは飽きr

いやぁ、すんなりさくさくやれるならいいんだろうけど、
やっぱ上位の下手な募集には入れないし、
狙ってるクエ、いや、せめて属性相性のは、
リロせずにさくさく入りたいとこなんだよなぁ。

進めてないから分からんけど、
ソロ含め、普通にダンジョン回してるほうが、
やっぱ強化具合早いのかな?


昨日、カミさんの具合が悪くなったらしく、
急遽子供のお迎えに。
お陰で、昨日やるべき仕事が残ってるので、
早々に仕事に取り掛かりま。
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連