Thank you for your kindness 2017年05月

Lv47っすわ

まだまだ若葉は取らないぜぇ~~~~

昨日、ようやく☆7作れた。
最後に青龍で材料揃う状態だったのだ。

できたのが、
ヴァナルガンド。一応、極にもできる状態になってるけど、
水極よか、水火のほうが今のところ幅があるかなって感じで
極にはせず。

現状ので狙っているのが、バステトと真田。
真田のほうは変化系だし、使い勝手から言って、
ストレートで極幻でいこうかな。
黄色のが何にしようか分からん。☆5の候補は、

フォステリア(すぐに☆6進化可)
ルシフェル(ソロなら優先?)
アーサー(@本1体で☆6進化)

☆4から☆7にいくのってあるんかな?
攻略で調べてみっか。

ぱの人は相当やり込んでいるらしい

いわゆる 廃人 なのだろうか?

知らんけどw

ポコダン。
共闘とかで、昨日はLv500↑の人を見た。

一応低Lvながらも共闘参加オンリーで
貢献できるプレイを心掛けている。(つもり)

1.運25
若葉+運は、素材集めの人から見れば、
そこそこ使える部類だろう。
ただ、若葉募集ならともかく、
誰でも辺りの募集だと、たまに解散があるわけで。
倒せなきゃ意味ないしなww
今のイベントに乗っかって、
水と火の運25作成が簡単に出来た。
風と木が出来れば当面は素材集め出来そうな。

2.武器とダンジョンの相性
まず、ぱの人からも助言があった、武器の種類。
弱いなりに雑魚を掃討できる杖、または弓。
杖も弓もスキルは全体。
まだ火が武器の種類としては弱い。

あと意外と重要なのが防具。特にHP。
若葉で良く見るのが、一瞬で溶けて、溶けて、
1人でハートを食うパターン。そのくせノーコン。
アホか?と。

相性は気を付けるかなぁ・・・
若葉歓迎の場合は躊躇なく運25+若葉で押し通すwww
速攻入らんとすぐ埋まるからね。



っと、時間か。

おっと

こんな時間か。

前文科省次官の前川さんだっけ?
あの人が辞任する時に同省の職員だかに宛てたメールを
とあるとこで見かけて読んでたら結構な時間になってた。

愚直な真面目さは、
上手くいけば多大なる功績として返ってくるけど、
理想や思想がどれほど高かろうとも、
権力を如何に使うか、使えるかのほうが重要だなぁと。

結果を出さなきゃ、それって単なる自己満でしかない。

特に公務員なんてのは、俺らの血税で食ってんだ。
そのくせ、下々に対して頭(こうべ)を垂れるどころか、
椅子に踏ん反り返って指示やら命令やら出してくる。

政治家を含め、雲の上で何やってんだって思うが、
首相の忖度だかなんだか知らんけど、誰が不幸になってんだろ?




ま、俺は国民をどうとか、そんなもんより、
自分の家族を守り、幸せにするほうが大事だ。
だから、今日も働く。

貧乏暇なし

ほぼ復旧

スマホのほうは、別のdショップの店員から、
データ復旧用のDVD等は、2週間くらいずれてくるかも?
的な事を言われ、クレーマーを引っ込めたw
とりま、ガラから電話帳をコピーしてほぼ復旧。


で、だ。

ぱわさか、他
データありません!! なのでやめましたwwww

今はポコダン一筋ですわ!!
ポコダンも1からだけどw
要領つかんでるから、結構うまいこと進めてる。


今週末はカミさんと子供が実家に行くそうなので、
1人でポコダンしてるか。
まぁ、ポコダンよか、子供と同じ空間に居るほうが
格段にいいんだがな。しゃーねぇべ。

逝ったスマホの行方

金曜に液晶大破のスマホ。

土曜にドコモショップ行って見てもらうと、
やはり液晶部の故障なので、
全とっかえか、基盤残しの修理という説明。
土曜渡しの日曜届けが出来る言うんで、
ともかく復活が最優先だったため、
データ復旧料(電話帳などの移行できるデータ対象)は、
何にせよ払う言うて手続きを済ませる。

全とっかえ→CD-RかDVDでスマホ到着後にデータ移行
基盤セーフ→データは生きているのでDVD等は無し

届いた箱にDVDが入ってなかったので、
再設定開始すると、なんか変な具合に。
それが影響してか、電話帳からデータが無くなっている事態。

おいおいおいおい

Dショップ行って見てもらうとやはりデータがロストしてるとの事。
もともとデータが入ってなきゃDVD等が付いてくるはずだし、
俺の設定ミスか?とも思ったが、
※dアカウント設定でちょっとめんどうな事になった
そもそも、データがストックされてりゃ、
クラウド云々関係なく、本体にデータはあるはずだろ?

という事で、今日保管してたガラケ出して電話帳の復旧をしに行く羽目に。
ついでにクレーマーになってきまっす!

ワォ!

朝、普通に出勤して着替えて、
ちょっと蛍光灯の紐が引っ掛かってたからジャンプ。





落ちるスマホ





画面が・・・





ははは、なんもできねーやwww
カミさんにメールで連絡しといたが、
やり取りがLINEだけだったから気付くかどうか。
あやしい・・・

でも何度か落とした事あったけどさ、
運なんだなぁ。

とりあえず修理ですな。
毎月支払いの安いの買ってもいいけど、
色々設定し直すのがめんどいし。

土日らぐほっぽいから、暇だったらROやるかなぁ・・・
子供が邪魔しなければw

ここんとこ

更新よりパワサカかポコダン。

気付くと更新する時間ねーじゃん。的な感じで。
まぁRO、GvGやらなくなって需要も薄まってるし、
別にいいかって思ったりするんだが、
更新するとアクセスがあるので、見てる人の存在は無視できず。
いや、無視っていうか、書く楽しみが残ってるって感じか。



そんな感じで時間の無い中、無理繰り更新。

ポコダン

やり始めたって書いたら、愛読者が餌に喰らいついた。 コメが。

結構いいなぁって思うのが、こういうのにありがちな「石」が、
かなりのスピードで貯まっていくこと。
共闘で初顔だとガンガン貯まるし、体力も消費しない。

しかし困った事に、昨日からパワサカで限定ルート公開やねん・・・
まぁちょっとクセが強いMFIだから、今回はミッションだけ消化予定。
@1でコンプ。


それ以上に困った事に、月末に向けて準備せにゃならん資料が。
仕事だからやらなければならぬ。
どの程度のものにするかは決まってないが、
来期予算に影響してくるから、ちょっと練り込まないとなぁ・・・めんど。

朝の格闘

ポコダンはじめました


子供が保育園に行かないという事を繰り返す。
行けば仲良く楽しげに過ごしているらしいんだが。
聞けば、どこの家庭でもちょいちょいある光景。

自分の時って、幼稚園の記憶が薄くある程度で、
そういう記憶が無いんだよな。
そのうち家に居るのが嫌になったりするんだろうかw
寮生活していた俺は一時期帰省するのが嫌だった。

まぁともかく、カミさんは毎朝格闘してますがな。


さて、1週間がんばりまっしょい

アナデン

アナデンの紹介はしてるっけなぁ??

王道のRPGで、誰と競うわけでもなく、
ストーリーもちゃんと作り込まれている。


と、書きながら思ったんだが、
スマホのゲーム記事載せるなら、
スマホで書いたほうがいいのかね?w
画像とかあったほうがいいだろうし。


そういやぁさ、PCの操作・・・キーボード入力とか、
そっちができなくてもスマホの扱いに長けてるのって、
若い世代に多いよね。

俺も、もうおっさんなんだなぁと思うわけで。

ここ最近も、今じゃPC操作じゃなくて、
タブレットやスマホで資料作ったりするとかいう事を聞いた。
PC世代?の俺には、糞めんどい作業に思えてならんのよw
予測変換が充実しているから早いらしい。
それってさ、なんか便利になってる分、
本来人が持つ能力が劣化していくんじゃないかね。
PC入力にしても、ひらがな入力すれば変換して漢字になるから、
知識が全く消えているわけじゃないにせよ、

バラ とか しょうゆ を書けって言われて書けなくなってるよなぁって。
読めるんだけどね。



AIがどんどん進化してくと、そのうち人間が奴隷化する時代も
フィクションじゃなくなってくるかもしれないな。

ゲーム

RO自体はやってないが、一通り情報には目を通している。
暇潰し的な感じ。

それとは別に、スマホのほうでやってるゲームは続けているわけで。

メインはパワサカ。
そいやぁ、一昨日か。ようやく彼女キャラ(SR)ゲット。
よりによって 樹鳥 なんだよな・・・・・・
ケガに関する救済ボーナスは有難いと言えば有難いが、
いや、それなら体力回復系のイベント持ってるやつ入れるし。
金特が凄まじく使えないしw

GWイベントでは、赤井イブを入手し、+5まで付け終わった。
実は、SR赤井を量産して、SRミキサー回してたりもしたわけで、
それなりに良イベだったね。
PRとかも量産して、SRの30%壁にトライさせたり。

次回イベは、MFIの限定ルートが配信されるっぽく、
となると、MFの育成かぁという展開。
悩みどころはアリシアをデッキに入れるかどうかなんだよな。
非操作系のボランティアをしない事前提でやるなら不要。
アリシア入れるなら持ってるPRか、フォローのが必要になるわけで、
そもそもアリシアの金特がパワーシューターだからMFって感じでもない。

うーん。。。

MFI限定イベがMF系向きならイニエスタは鉄板だろうし、
まぁ操作が上手い奴ならイニエスタいらねって話だが。

とりあえずは、事前チャレンジを完走させて、石を手にいれねば。



あと、子供の圧力に負けて、太鼓の達人を入れさせられた。。。
クソ容量。。。

おねぇちゃん

ここ最近の子供へのキラーワードが「おねぇちゃん」

1人でやらせたい事に対して甘えたりごねたりすると、
このキラーワードが活きてくる。
対比語は「赤ちゃん」

ただまぁ、何にせよ諦めない姿勢が重要なわけで、
大人だと意味が通じる、理解できる言葉も、
子供には通じない、分かっていても聞かない。
こんなんがザラにある。


親の教育の成果かどうかはともかくとして、
うちの子は「順番」というのを早い段階で意識して行動できるようになっている。
人見知りはあるが、特に晩熟(おくて)という感じでもなく、
集団行動の中で、きちんとルールを守れる良い子に育ってくれている。


さてさて、大きなイベントは、7月末の子供の誕生日まで無いから、
粛々と暮らしていこうかね。

GWおわり

カミさんは絶賛現実逃避中。。。

カミさんのお母さん連れて、川治温泉へ2泊3日。
その後、7日までカミさんの実家。

ホンマは早々に帰るつもりだったんだが、
これもまた親孝行。
まぁ親孝行言うたら、俺の親にもしたいところだが、
うどんや開店の影響もあって忙しいだろし、
店が安定してくりゃ店員も雇えるだろうから、
しゃーねぇかな。


川治温泉は、ちょっと寂れた感じの温泉街にある
会社の保養所を利用したんだが、
思った以上に良かったようで、
まぁ大人3人子供1人で2泊3日4万円だったら、
十分過ぎる宿泊だろう。

サファリパークに行って車に色々動物の「液」をなすられw
俺が運転で、後部座席に3人でキャッキャ言って楽しんでた。
日光江戸村の予定もあったんだが、
なんか料金がアホみたいで、内容も想像できたので却下に。

渋滞のほうも俺らの旅には無関係で、
帰りに下り車線が渋滞起こしてたのを横目に快適な移動。

カミさんの実家のほうでは、車の洗車がてらパチに行って、
微妙な感じだったかw
トータル負けも、たいした出血にならんかった。

なんやかんやで満喫できたような気がする。
たぶんw


RO?
あぁ、そのうちログインするか・・・な?
特にアンインスコかけるような気があるわけでもないし、
でも日曜のゴールデンタイムに時間を割けるかどうかは
その時々だからな。ラグホが永遠にあるなら確率は上がりそうだがwww
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
34位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連