Thank you for your kindness 2017年04月

GWですよ

ほらほら、部屋に閉じこもってないで、
青い空の下でさ、




無線LANでROしてなさい




さて、GW。
日曜にカミさんの実家に移動して、翌日旅行に出発の段取りに。
2泊3日で、戻りはカミさんの実家。そこで1泊くらいかなぁ。
さすがに2~3日いるのは、俺がもたん。
お母さんのリクエストなら考えるけど。

そういえば、新たまねぎの季節なんだな。
カミさんに昨日言われて気付いた。
ちと、大量に買って、あれかな。弟に送ってやっかな。
多分、天ぷらにすっと美味いと思うねん。
店言うても、近所付き合いの色合いが強いから、
シーズン限定で新タマ天ぷら振る舞ってやりゃいいねん。



金は後で請求したろ。

補填きてますな

ラグナロクオンライン運営チームです。

イベント「ウェルス アイアン・フェスタ~機械仕掛けの精錬神~」につきまして、不具合の発生とイベントの一時停止により、
ユーザーの皆様に多大なご迷惑をおかけいたしておりますことをお詫び申し上げます。

通常のゲームプレイをより楽しんでいただけるよう、お詫びイベントとして以下の日程で「ワールドボーナス」の適用を行います。
開催日時
2017年4月26日(水)18:00~2017年5月2日(火)定期メンテナンス開始

「ワールドボーナス」内容
・獲得経験値+50%
・アイテムドロップ率+50%


全く関係のない話だ


でも、そういやぁ、らぐほだっけか?
1~3日の予定は決まってるけど、
週末どうすっかなぁ。


さて、話題もないし、この辺で。

なにげに

しろべやってBlog更新してるのねw

まぁ写真のUP(旅行記)だから、ゲームにしか興味ないと
すっとばす人多いかもしれんけどw


伊豆
と言えば、俺にとって縁(ゆかり)のある地は城ケ崎かなぁ。
とある旅館でバイトしてた。親父の知り合いの旅館。
TVドラマでも使われてた。
・・・どっかで書いたなw

河津桜とか見に行った事もない。
熱海とかなら、親父関連で何度かあるか。



あぁ、そういやぁ、ようやく弟がうどん屋をオープンさせたよ。
準備中の店舗は見に行ったけど、
今度は食いに行ってやらんとな。
どっかのタイミングでFBで知り合い連中に告知しとかんと。
初投稿が弟のうどん屋宣伝投稿かwww

あれ

そーいやぁ・・・








ぷくのインタビューから更新止まってね?
モジャ!

ふふふ・・・



ぱわさか
今日で限定イベのファンタジスタが終わる。
今回のでS評価を何体か作れたので満足。
やっぱイニエスタは優秀だわ。
これを+5にする日はくるのだろうか?w

しかし、イニエスタってところが渋いよな。
メッシが出てきたらあれかね、ファンタジスタかねぇ。

くそっ!
オートで点入れられとる。準決で何してんだ。
負けてっし。

PCは立ち上げた

土曜はチャンスがあった。が、結局課金せず。
日曜はカミさんと子供の帰りが道中の事情で遅くなり、
いやそもそもがやる気が無かったという方が正解か、
結局やらずじまい。


日曜は、朝からスロ。開店待ちはしなかったが。
GAROで、早めに引くも続かず。番長へ。
最新台の番長では、なんか反応薄かったんだが、
なんとなく座った番長台で事件は起きた。


5Kからの赤7引きで頂GET。
頂で、赤引いた後だっけなぁ?
青引いて、+30引いた時に「ん?」的な風。
普通ここは+20なのね。
+30→+30で100G完走して特殊画面。
終わってレバー叩くと・・・

ブツン

リバース開始

社長!

超番BIGは何度か見てるけど、
BIG引いた後の、このパターンは初めてだった。

後は、BIG中の40Gの中で、7揃いが3回
+30、+30、+50 とか。

1000G↑消化して終了後、即ヤメ。


まぁ楽しめた日曜ですた。

いやはや

リアル逆境に強いんだか、弱いんだか。

この時期が一番精神的に不安定になるわけで。
とは言え、こればかりは自力でどうにかなるものでもなく。
まぁ子供の顔見て癒されてるから、
やっぱ家族持つって大事だなぁとつくづく思ったりもする。


さて週末か。

ファンタジスタ再び

パワ高限定ルートによる、ミニゲームファンタジスタ再来。
内容は全く一緒。

PRで限定3キャラ集めて、Lv5/1/1の状態でやってみたら、
なんかS評価作れてしまった。vivaファンタジスタ。
限定時のラストが1キャラに付き、各ポイント+20が最後に付与。
3キャラいれば、20×4×3で、240ポイント+40ポイント分が、
限定コースで加算されるのか・・・

その分(PR3枚使用の分)、金特が減るから、
基礎値が高くなってもスキル効果があまり高くないという。

でもあれだな、限定一発目で作ったS評価、
天才でもセンス○でもなかったんだよな。
色々作るチャンスか。


子供がせきをし始めて、熱は平熱だから保育園いかすっぽいけど、
呼ばれたら即行で帰るべ。

なーるほどね

ぱわさか

今のイベントで最後に残ってた条件がクリアできねーんじゃね?
ってんで、久々の操作モードでやってみたら、
なんの事はない、簡単にロングシュート決めくさりよったわ。

まぁここまで苦労してSR10%券とか、ちょっとなぁ・・・

昨日、累積ポイントでSR30%の壁はぶち破って、
ようやくスピード系イベキャラのゲットに成功。
しかし、これ、時間に余裕のある人有利みたいなのって、
ランキング報酬のあるイベントだと不公平感満載だよな。
こんなんだから、他のアプリやり始めるんだってばさ。


武器よさらばのほうは、
ログイン報酬の☆5チケまでは完走せねば。

☆4を☆5にさせるのは難しくなく、
☆5をきちんと育てて、武器も揃えてしまえば、
普通にやるぶんには苦労しないので、
4種の属性を早めに揃えたいところ。
こっちは、これからのゲームの広がりに期待。
拡張性が無いと、ちょっと飽きてくるかな。

スカッとしない

パワサカのイベントも、育成のほうも
イマイチ抜けた結果が出てこない。

昨日紹介したアプリゲームのほうは、
帰ってからこれをやるっていう感じで集中してやれていて、
こっちのほうは結構いい感じで育ってるんだけど、
いつまで続くことやら。

今週末はカミさんと子供が実家に行くので、
そのタイミングでROかなぁとは思うんだが、
ラグホや1Dayが無いと、
それだけのために1ヶ月課金かぁとか、
ここ最近そんな感じもあってログインしていなかったりするわけで。
ケチるほど困窮しているわけじゃないんだけどね。



さて今日も1日頑張りまっか

GvG出ておりません。

出てません記事だけじゃ味気ないので。

ps

この前のイベントで、ファンタジスタ持ちのを+5にした以外は、
無課金のしょぼいデッキですわ。
先週、イニエスタが配布されて、OMFが育成しやすくなった感じ。
キラーパスが、スルーパス付きでゲットできたのには驚いた。

SRに彼女キャラが居ないけど、GKキャラが豊富で、
そこそこ良いのは作れるんだけど、評価が発展途上のため、
イマイチなんだよなぁ。
PRはイベント関連で育ててそのままってのが多い。
彼女キャラはとりあえず持ってるけど、
アリシア(MFI高校用)と、
ゆうる(彼女イベ時に果敢が付与)以外は意味ないかなぁと。


あとここ最近落としてハマってるのが、
武器よさらば
ってやつ。これは面白い。
体力等によるプレイ制限が無くて、やりたい時にやり込むことができる。
課金要素は、キャラのレアリティー。
これも、無課金にとっての障害は小さく、
今のところ★6が最高なのかな? ★6直というのはなくて、
★5を入手して覚醒させるんだけど、最初に手に入れた奴を★6にすれば、
ほぼずっと使っていける。
難点は、武器との相性というか、高性能武器の種類が、
キャラとマッチしないので難しい・・・

まぁ、PSの無双系が好きな奴なら、これ結構楽しめると思う。
3歳の子供がやらせろとせがむのでやらせる事もできた。
オート機能があって、操作もできるオートなので、
子供にやらせても、ほぼ問題ない感じ。
放置しとくと、いらんことされてしまうから注意が必要だが。


今週もいってみよう

初めての

昨日、眼科行ってきて、やはり結膜炎との事。
感染力が高いと、保育園の登園許可書とか色々面倒なんだが、
とりあえず、目薬処方してもらって、今日の夕方判断が下る。

さすがに初めての目薬。怖さがあるようなんだが、
おもってたよりスムーズというか、
下準備で大人用の目薬買っておいて、
やってみせた後にトライすると上手くいった。
まぁ目を開けてさすのは難しい。

今朝は、目やにで目が開かないって事がなかったっぽいので、
薬が効いてんのかな?


その反動(昨日休んだ反動)で、
今朝出社してみると、デスクと周りがもの凄いことになってた。
朝からFULL MAXで片付けますわ。

めやに

昨日から子供の目ヤニが気になり始めて。
調べたら、結膜炎っぽい感じ。
ただ、大人の俺も毎朝程度は違うけど出てるので、
もうちょい経過を見ようということになった。
まぁ俺のほうも今日は会議があって休めないから、
もしカミさんが都合つかなくても明日ならなんとか。


ラグ缶5月が出るっぽいな。
鎧だかに高性能のが含まれてるらしいが、
正直、もうなんの事やら、違いすらピンとこない。


まぁ無理繰りRO関連の話題書いても仕方ないのでこの辺で。

雨降ると体の

節々が痛くなる。華麗加齢ですな。

厳密に言えば、雨ってより気圧の変動が大きい時や、
低気圧の時が顕著に表れる。


昨日の夜さ、浅田真央の引退がニュースになって、
今朝もそれやってたけど、

それをトップにするくらい平和なんだなって思った。

シリアの化学兵器の件なんて、
局によっては結構凄惨な画が流れてたし、
ロシアや北欧ではテロ。
トルコだかどっかであったテロなんて、
爆発のシーンが違う場所で何度も流れていて。



もう終わってたのが分かり切ってる選手の引退を
大々的に流している日本。

独裁者やイカれた宗教家による攻撃によって、
次々と流される血、悲しみ。


日本に生まれて良かったと思うと同時に、
日本の甘さになんというか、同族嫌悪的な感情を抱く。

トランプの、シリア攻撃の後の演説なんて、
結構胸にくるものがあると思うんだが、
報道で評価されてんだかされてないんだか。



あー平和な日本だ。(棒読み

4/9 Frigg GvG やすみ

もう戦記とする必要もないのかねぇ。
一応、タイミングが合えば出るつもりはある。


あれこれ書こうと思ったんだが、
出ることすらしていない立場で書くのもおこがましいな。


パワサカ
順調に消化w
S評価も出せるようになってきてるけど、
どうしてもポジションに合ったイベキャラがいないので、
特にスピード系に弱い。すなわちDF系が作りづらい。

んだが、なぜか初のS評価がLSBという謎。

あまりイベントに熱を入れない人なんだけど、
パワサカのイベントはほぼクリアしている。
石が入手できるのは何としてでも完走したい。

徐々にSRが増えているけど、PSRが未だに0。
彼女キャラも入手していないので、
フォロー頼みなのが伸び悩みの原因でもある。


MFI高校のミニゲームでキラーパスが取れたんだっけか。
必死でやって、ほんと偶然に取れた。
ただ、そういう時のキャラがこれまた使いづらいキャラだったり。


という感じで今週もいってみよう。

調子安定

パワサカで入手できるスキルの一つだが、そんな話ではない。


ここ最近、子供の保育園駄々コネ問題があるが、
精神的に安定しつつある。

まぁ会社にくれば、精神衛生上よろしくない事が山積なんだが!

おいおい、俺より(会社として)認めてる奴にこの仕事させろよ

とか

特殊な能力認めてんなら評価に反映させろよ

とか。

それもこれも、ここ2ヶ月での業務内容の激変・・・
正確には、業務の追加 が主な原因なわけなんだが。

でもまぁ、あれだよ。
自分の趣味というか、好きな分野にリンクした仕事ってのは、
評価云々関係なくやっていて楽しいし、
好きな事やって文句言われないっていうのは、
普通の人には味わえない事なんだろうな。


今までの人生だって、特に一番体が動く時期である20~30歳時に、
人生どん底の社会人を送っていたわけだし、
安定して給料貰える環境で、この程度の問題で不満を漏らしているなんて、
幸せな境遇だなって、客観視した時に笑えたりもする。

よくもわるくも、あの頃の体験は俺の人生の骨格になってるんだな。
一応、経営側でもあったわけだし。
登記上も明記されてたから(現存するかは知らんが)、
人に言うても嘘偽りは無いわけで。



若いうちに苦労はするもんだ。と人は言う。
今、俺はその言葉がよく分かる。

棒伊豆微意案微社須。

平穏な

のんびりとした時間が流れてる・・・・


と思ったら、更新する時間が無くなっていた。

はっはっは。


パワサカ頑張ってます!

複雑だ

子供の保育園が始まって、今日が初めてなくらい、
泣いているらしい。
一時保育の時でも、どんなに泣いていても
保育園に着くと機嫌がコロっと変わっていたらしいが、
今日はともかく朝から。

好かれているのが良くわかるだけに、
朝出てくる時も後ろ髪を引かれる思い。

今さっきもカミさんからLINEで保育園でガン泣きとの事。

仲のいい友達が出来て、保育園以外でも遊ぶようになると、
今度はこっちが寂しくなるんだろうなぁとか思ったりするが、
今は直面する子供の愚図りをどうするか。
これが続くとカミさんが先に参ってしまいそうで。
俺が送りをしたとしても、精神的に参ってしまいそうな気がする。


子育てって大変だな。

案の定

昨日半休取った余波で仕事がデスクに山積み。

片付けます・・・orz

4/2 Frigg GvG やすみ

土日実家へ

ということでTE、SE共に休み。




あの頃の南をもう一度! 


2017年4月22日(土)23日(日)2日間決定!! 

場所はプロンテラフィールド08 通称 南と言われる場所です。

プロ街から下のMAPです。1歩出たとこが南です




ということらしいですよ。詳しくはノビタソBlogへ。
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
47位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連