Thank you for your kindness 2017年03月

すっかり

普通のパパになってきたなぁと思ったり。
その分、オンゲとか自分の趣味に費やされてる時間が減る。

・・・帰ってからスマホゲームばっかりで
カミさんに怒られてるのは内緒だ。

でも、やっぱMMOみたいなゲームは無理だわ。
人の都合に合わせるっていうのが厳しい。
いよいよもってROから離れる時なんだろうか?

実際には環境が変われば、具体的に言えば、
広い物件に引っ越せば変わると思うんだよなぁ。


ちょっと大家に相談乗ってもらうか。

新イベ

と言ってもパワサカの話。

また限定ルート。ライカーで三頭メイン。
マッチョ系育てるにはいいのかもしれないが、
他のランダムイベが犠牲になるのと、
ギプスの出が限定ギプスに邪魔されて、
欲しいのが出づらくなるっていうので、
ゲットできるポイントに対する評価が悪すぎる。

前後イベもそっちに引っ張られてる感じが強いので、
CFを中心としたFW系とDMF以外を育てるなら、
限定ルート外したほうがいいかもしれない。
しかもさぁ、ガチャやったんだけど、
相変わらず限定イベキャラのSR・PSRの引きが。

試してないけど、
ライカー自体に限定効果のSP軽減があるなら、
限定ルートを外してキャラを作るっていうのも手かもしれない。

一応マッスル系ギプス4種のコンプしたけどさ、
ロングスローの金特なんだよね・・・R/LSBかR/LMFじゃんよ。
まぁ三頭入れておけば、コンプ=筋450(前提分込み)ほぼ確定なので、
長友好きなサッカーファンなら狙ってみてもいいかもしれないw
その代わり、他が犠牲になるが。
ただ、DF系作るためのスピードが相変わらず貯めづらいから、
そっちのイベントをやって欲しいというのが本音だねぇ。

この前のミニゲームイベは良かったが、
もうファンタジスタ持ちがいるデッキだと、他の要素のイベが欲しい・・・

あれ?

何か忘れてると思ったら、更新忘れてた。


昨日、念願のパワサカS評価キャラ達成。
ライカーでセンス○ギプスあっての結果だろうけど、
スタミナS→テクニックS辺りでいけっかなぁ~と。
LSBというのがちょっと微妙なんだが!
まぁ、ようやく1キャラできたってだけで、
しかもS☆やSSという上がある事実。先は長い。

ただ今回のイベでSRなんだけど、
+4のファンタジスタ持ちが作れたのは大きい。
こいつがメンタル属性なんだよね。
+5には届きそうにないなぁ。



明日は午前半休。
カミさんが仕事の面談なんだけど、
一時保育に連れていく時間と合わないって事で、
俺が連れていくことに。

3/26 Frigg GvG やすみ

日曜は


TE
仕事で、帰りに寄り道してたので。


SEFE
月曜戻りの予定だったカミさんと子供が
日曜に帰ってくるってんで、迎えと買い物で。




日曜は朝から打ちにいって、
ハーデスで1撃7000枚で。
やっぱあの系統は短時間で盛れるからいいね。
出れば。(←ここ大事)

1回引いて、犬からの100G消化して、
金バック抜けて150回くらい回すべで、
普通の当たりからハーデスで、何も上乗せなく100G確定して、
ゲーム中に「?」で左普通の目、中GOD被り!ヘイヘイヘイ。
GOD引いてから、延べ2500Gくらいだったかな?
ジャッジで女のやつ引いた時も熱かった。
紫揃いからのリバースで150Gだけかと思いきや再度の反転で、
それだけで600G獲得。

で、これやってる最中にカミさんから今日帰るLINEが入り、
万枚いったら小遣い渡して自力で帰ってもらうかぁ~とか
そんな良からぬ企みを考えてたんだが、普通に終わって、
50回まわして即ヤメ。
ま、多分だけど月曜に帰ってくるって流れだったら、
続けてたねwww

あ、当然余分に持っていてもしょうがないので、
カミさんに万券渡してきましたよ。



もう4月ですなぁ。
4月入ったら子供がいよいよ保育園なんだわ。
今住んでるとこにいつまで居るかは分からんけど、
友達作って色々学んでちゃんと育って欲しいね。
そのために俺ら親は頑張るんだから。

更新

ということで、仕事なんですが。

せちゅが居ないとTE出る気も薄いんだ。
出る気がないってわけでもないが。
まず何より、どこ行こうかってとこから始まる。
これが全てでもあるがw

エンペが草仕様じゃなきゃ、
ソロで走り回って割り続けても面白いんだが、
過去にそれやって飽きたんだよな。
ポタねーしw

そもそもが、あれ、しばらく課金してねーな。

ただ、昨日からカミさんと子供が実家に行ってる関係で、
気がねなくやれるチャンスでもあるんだよな。


パワサカ
新しいイベントで新キャラゲット。
ファンタジスタ持ちの試合じゃゴミのキャラ。
さっそくファンタジスタ取れたんだけど、
この前のミニゲームイベみたいにコツ5で取れない分、
必要ポイントに難あり。S評価出せる奴なら問題なさそう。
育成度合いなのかなぁ。


さて、仕事仕事

ぐぅ

昨日休んだので、恐れていたことが現実に。

目の前にある仕事を終わらせないと!



ぐへ

タレコミ

匿名の嵐からコメントが!
嵐も気にしぃだから。わざわざ伏せなくてもいいのにw

モジャが俺に会いたがってる?
ケツは貸さないぜ?
嵐じゃないんだからっ!
土日すらログイン怪しくなってるから、
何かあればこっちにコメント残してくれぃ。

で、そういやぁ、モジャのとこ。RSだっけ。
結構砦取得してんのな。安定してるというか。
どっか混じってんのかね?
こんだけGvG人口が減ってりゃ、
どこのGにもチャンスがあるっていう例の一つだな。

おい、嵐。
俺もG立ちあげたら、砦ひとつ分けてくれ。

いや、

嵐様お願いします。

ほら、せちゅからもお願いしとけ。



それはそうと、例のMA強化靴さ、
レンタル中だったのな。知らんかったわw
日曜のGvGでレンタルして試してみりゃよかった。
ちょうどキラキラも余ってるんだしさぁ。
一生懸命EDPRCしてたの、馬鹿みたいじゃんww

個人的にはそれよりやっぱ下段のほうなんだよなぁ。
全くGvG関係ない自己満装備かw



パワサカ
昨日センス○が発生。
全国大会に行けずに終わる。

ガッデム!!!

終わってみたら評価A☆2とかさ、おいおい・・・
完走してたらS評価いけてんじゃん・・・

未だにA☆3が最高評価だよ。。。
デッキに彼女いないよ。。。


明日は娘の保育園面談のため休むよ!

3/19 Frigg GvG in ぷく

居ぬ間に


TE
一応ログインしたんだっけな?


SEFE
ぷくにて
GvG中に、せちゅが目の病気で片目が見えんと。
TEのほうがコンパクトな戦いになるので、
支援が回しきれないって暫く休止するそうな。

戦いは、なんつーか、gdgd感が増していて、
指揮の苦悩が良く分かる。
防衛一辺倒になれば、戦いたい奴らが不満、
攻めようにもどっかが防衛していれば集中してグダるし、
セレが必ずぷくと敵対する形で参入してくる。
まぁあのスタイルで同盟が続くってのは、
やっぱブランド力とトップのカリスマ力だよなぁって。

ひなちゃ効果だったりして?

話を戻して。
これといった見せ場ってのもあったわけじゃないが、
N1のうみねこ攻めの時に、
入口で忘却撒いてたら結構掛かってくれてた。
あとあれか、白が忘却かかっとったなwww
攻めシーンってわけじゃなかったし、
周りに直してくれそうな人が居なさそうだったから、
解毒してやった。高いからな?

N2防衛に移って、セレがちょろっと攻めてきて・・・

あー、あれは惜しかったな。
ラストのほう、Bポタ乗ってハエ運でB3行くと、
セレの旗で入ってみた。
M3でギルド無し?の修羅が居て、あれセレだよなぁって。
気合いでER行ってエンペ触ってきたけど沈められ。
あれ、忘却上手く掛けられたらワンチャンあったかな。



うみねこ独り勝ちやんって結果表見ての率直な感想。
ってのと同時に、いつから墨は同盟組むようになったんだべ?
スポット的なものとか言われそうだけどさ。って思ったり。
銀とか居たら嫌がるだろうなぁwww
そういやぁ、EPにも似たようなEMCマスタ居たなw

そうそう、今回もラグホで入ったんだ。便利だねぇ。


今さっきカミさんが帰ってきたとLINE入ってた。
今週末はどうかな。やれるかどうか。


戦記らしい戦記じゃねーしw


というより、GvG自体がもう戦記を必要としないものになってる。

ぐへ

ぼけ~~っとパワサカしてたら時間が。


水曜からまたカミさんと子供は実家へ。
今日明日とお母さんと旅行だとさ。
パパはせっせと働きまっせ。


さて時間無いし、この辺で。

流れにのろう

らぐかん

守護騎士の首飾り[0]
(1)Aspd+1。
(2)「インペリアルフェザー」と共に装備時、追加でAtk+40、攻撃速度+3%、プレイヤーから受けるダメージ-2%。
(3)「インペリアルフェザー」と共に装備時、追加で絶対に暗黒・沈黙状態にならない。
(4)「インペリアルフェザー」と共に装備時、純粋なAgiが108以上の時、追加でAtk+60、攻撃速度+5%、プレイヤーから受けるダメージ-2%。
(5)「インペリアルフェザー」と共に装備時、純粋なAgiが120以上の時、追加でAtk+80、攻撃速度+7%、プレイヤーから受けるダメージ-4%。


なんだこの神装備。
しかもLv制限が80とか。

これ(セット)と、肩でウホウホやないの・・・

欲しいよ、せちゅ。欲しい。

ん?
ログインするかどうかは分からん!


でも、靴のほうが結構記事にしてる人多いんだよな。
まぁ確かに+7精錬でMHP/MSP+20%か。
しかもMAの威力が+600%↑らしいじゃん。
EDP乗らないけど。
(って書いてあった)


でも、俺は首飾りが欲しい!欲しいったら欲しい。


これだけアピールしとけば、ブルジョワな人がくれるだろう。


あくまで他力本願です。はい。


まぁでも、色々想像できちゃうよね、こういうのって。
毎度毎度のことだがw
これあれば、あそこが空いて、その分あれを装備して・・・
とか。
てかさ、中下段でここまでATK伸ばすのってあるんかな?
いや、アクセには物理系最強アクセがあるじゃん?
これ・・・+7靴に中下段セットにWアレで、
敵の中突っ込んでMA連打とか。まぁHP係数の問題があるか・・・
でも、対人軽減9%も付くし・・・Agi120なら。裏返すと紙装甲かw
新毒乗るのかなぁ?


ま、光らないことにはキャラとして使えないわけだが!www
ていうか、セレにイヤラシイGltが数人いるから、
なんかこの辺やられそうな気がするw
CFとか、小規模勢の戦力が上がりそうなアイテムですな。

ほぉ


取材行ってきました!

らしいですぞ。最初はぷくか。
次は嵐かね?w

とーかとハートは、なんか所在不明そうw 知らんがw



ここ1ヶ月ばかりの板の状況はちょいちょい見てきたが、
俺とか立てたら使ってくれるんかね?
ぷくに入ってるが、特にIRCやらVCやらで会話することもないし、
まぁ俺がIP見てニヤニヤする程度。管理者特権やな。

実はずっと昔、板立てようかと考えてたことはあった。
まとめ記事書くのに情報集められるかなぁって思ってさ。
あの頃より更に情熱が薄くなってるが、
その分どこに加担するわけでもなく、淡々と管理できる。

一番の問題は、どうやって立てて、どうやって管理すんの?
っていう一番大事なところが分かってない点なんだがwww


俺個人としては、
管理人がいなけりゃ板がまともに使えないなら、
利用者は利用者としての義務を全うしてないんだから、
利用する権利は与えられねんじゃね?って思う。
好き勝手やって自浄作用すら無いのを
管理者不在に転嫁してる。ゆとりか?

俺も何度か書き込まれた事あったけどさ、
俺は楽しめるからいいねん。俺は。Blogのネタにもなるし。
でも、本来晒しのほうにあって然るべきで、
攻城戦スレってのは、同盟やギルド間のdgdgした争いはともかく、
個人晒しで使っていいスレじゃない。



まぁでも、なんか無駄に時間と情熱をあそこに使えて羨ましいよw
贅沢だ。生産性もなく、なんら義務も果たさず、
無駄に時間を費やして自分の欲求をはらしてる。いやぁ贅沢だ。
俺なら、体を休める時間に使ったり、子供と遊んだり、
家族で食を共にする時間に充てるが、いやぁ、実に羨ましい。

今更感満載


突発的に企画スタートしたい!

もじゃの記事は目を通してたけど。
今更取り上げてどないする的なw

だって、野郎の事なんてどーでもいいし。

(^◇^)

まぁどうかねぇ。。。
一昔前なら企画として面白かったと思うけどさ。
こんなんあったの覚えてっかね?

攻城戦板管理人雑記

あと、ドクオも、今じゃページが死んでるけど、
確かインタビューしてた。

振り返ってみると、あの頃は、
それぞれの同盟やらギルドやらって、
遠い異国の地みたいな感じで、
ほんと知らんかったもんね。
だからこそ個人的に需要があった。

今も、セレに関してはEP経由で傭兵に行った程度で、
ほぼ知らないに等しいけど、
うみねこは古くから知ってるし、
1世代か2世代くらい前のFASTには、
ふらっと行って即OKの個人参加してた時もあったし。
でも、小規模勢は知らんか。個人的に知ってる顔は何人か居るけど。

流命時←ここなんかもさ、確か・・・へなちょこの頃か?
違ったっけ?なんかギルドの読み方わからねーって印象があった。



個人的にさ、まとめとかやってた頃、
他鯖の戦場カメラマンに憧れてた。あれは凄いって。
どちらに参加するわけでもなく、ここが見たいって場面を、
ただ映すことのみを目的としてGvGに参加する。
すっげぇ贅沢な時間の過ごし方だよな。
しかも、見たい人にとってはこれ以上ない物なわけじゃん。
俺の書いてたまとめ記事なんぞクソカスレベル。

可能ならさ、

【攻め同盟】← 同盟 →【カメラマン】← 同盟 →【防衛同盟】

みたいにできると、ガチでぶつかってる最前線の様子が見れる。
・・・やってみてぇwwwww

しかし、邪魔そうだw


Gltとか影葱とかで潜伏できる職なら、邪魔が緩和されそうだな。



とまぁ、そんな感じで更新終わり。

3/12 Frigg GvG in ぷく

初めてラグホで入ったわ。


TE
どうしようか微妙だったが、なんやかんやで
PC立ち上げず。


SEFE
ぷくにて
そういやぁ課金切れてたなぁ。あれ?ラグホだ。
という事で19時を待ってログイン。
何か手続きいるのかなとか思ってたけど、
何もなくログインできた。
毎週土日はこれでいいのに。

数週やってなかったから、何か変わったんかね?
とか思いながらの参戦も、これといった違いも見いだせず。
ただ体感だけど、表立って戦ってたのはうみねこで、
セレが前面に出て戦うこともなく、
唯一のガチだったN2も、欠陥構造のせいかは知らんけど、
守護割れで撤退。時間も時間だったせいかな。

うみねこつえぇなって思う反面、
元々は、対セレ同盟っぽい感じだったぷくが、
相手不在で特にうみねこと対決する場面が多くなってね?
とか、一般兵の身分で思ったり思わなかったり。
N2の戦いとか、まだまだ押し引きが楽しい相手なだけに、
どっしりガチでやりてぇなって思ったり思わなかったり。


N4確保後、ふらふら黄ばみ見ながら散策。
N3行ってみたら、旗がEPだったかなぁ?
道中、FTの修羅が居たのでクロキンしながら進んで、
エンペ横に待機してっとセレのGltも偵察だかで来ていた。
「N3早いもん勝ち」という報告を入れ、様子見。
味方がきて回りをクリアにしたところで同盟GがEMCからの割り。

その後、終盤にN方面で色々動きがあったけど、
乗ったポタがC3で、とりあえず行ってみんべとER。
道中味方Gのマスタが見えたので、ここはそっちかと判断し、
時計見て56分だったので削っておくかと20秒ほどアタック。
わらわらっと味方が見えたので叩くのやめたらEMCで呼ばれ。
N4の1バリ割られ、2バリ前で配備。
ラスト黄ばみ流れきってからのEMCはV1ER前だった。



なんか、ラグホあるときだけでいいやんw
って、そんな風に思ってしまった。
たかだか1500円の出費も、2垢3000円。

まぁ、その時の気分次第だけどな。

今日は肉だ

会社の人らと牛角ですがな。
ただ、集合時間までに仕事が片付くかどうか・・・


チームワークとか人の和とか、
1人でやるような仕事じゃなきゃ
集団の中で仕事するわけで、
どこでも言われる言葉。

でもさぁ、、、金欲しいべ?
そしたらさ、人より良い評価受けなきゃアカンのよね。
その時点で蹴落とし合いが始まるのね。
スクラム組んで皆一緒にあがりましょうとか、
どこの共産圏の話?って。
組織ってのは横並びじゃなくて、ピラミッドが理想なん。
ピラミッドになれば、指示する側と指示される側に分類され、
上にあがればあがるほど責任の裏返しで報酬を得られる。

そんな事わかってる?
いやぁ、分かってない奴や分かっていても
自分の理屈・・・すなわち屁理屈を繰り返す奴が多い。

自分はちゃんと仕事してるのに認めてくれない(評価されない)。
とか。

いやいや、評価する側が何を求めてるのか理解してないんでしょ。

ブラックの場合だと、相当な事要求されそうだが、
会社を選択する自由ってのを放棄しておいて何を言う。
ましてや売り手市場の昨今だ。

それでも他に行くあてがない・・・ってんなら我慢せい。
昔みたいに辞める事に抵抗が薄まってるんだよ。




と、まぁ、重労働でも、自分に言い聞かせて、
何とか仕事こなしている、俺ちゃんですた。

へへへ

パワサカしてたら・・・www

MFI高校は、今のところポイントの貯まりがそれほどでもなく。
期間限定ミッション用に数こなすくらいかなぁ。


板のほうは、わけわからん事になっとるようで。
閲覧数もそれほど多くなくなってるし、
そろそろ終わりなんかね?
自分で見切りつけるには早いと思ってるが、
遊べる環境が廃れるなら、やっても面白くねーしな。

MFI

パワサカ

新パッチでMFI高校が追加。
とりあえず回してみたけど、
ボランティアの入れ方が難しいというか、
練習しないとデッキキャラとの親交が上がらないし、
練習やデートばっかりだとボランティアができない。

ボランティアのミニゲームはコツさえ覚えれば、
金特も出てくるから、ギプスばりの育成も可能かな?
今のところ絶望的な感じw

今回初めて二股をやってみてる。(現在進行形)
ただ、片方は新キャラ彼女でPNなんだけど。
一応限定ミッションで新キャラを入れたデッキを狙いつつ、
しばらくはお試し的に。

あー、練習しないとあれか、
スカウトのほうが低くなるんか。
まぁ、それほど大きな数値変動はないから優先度下げよう。

そういやぁMFIの練習がテクニック上げるやつがLv3なんだよね。
最初から。
色々すっ飛ばしてるから読んでないので、
どうしてLv3なのか不明。
永久的なものなら、確かにMFポジは育てやすいな。
オフェンスとテクニックで使うからね。

うーん・・・今のところポイントが低くて
いいキャラになってないな。
金特はそこそこ取れてるんだが。



ヤベヴィッチよりチットのほうが使えるぞ、おい。

おっと

安定の残業生活を送っております。

とはいえ、どちらかと言えば望んでやる残業。
やってる仕事もそれなりにやりがいもアリ。


ま、そんな事はどうでもいいな。

パワサカで新たな高校なのか?
限定だったか、パッチが当たるらしい。
正直、安定してファンタジスタ作れるようになってるだけに、
今日で終わるのかと思うと寂しさもあり。

これ、更新しながらやるの、めんどいな。

うわ、4-4で彼女になりやがった。ガッデム

そいじゃ、この辺で。

3/5 Frigg GvG 休み

普通にやすみ。


TE
開始前にINするものの、せちゅから、
Soとりんのとこが休みだって事を聞いて、
それじゃ戦いもつまらなさそうとログアウト。
せちゅもやめとこうって言うとった。


SEFE
PCすら立ちあげず。
買い物いってメシ作ってメシ食ってたらいい時間だった。

以前だと、ろじてんやら戦記Blogやらで、
次回出たいなぁって思うこと多かったんだが、
そういった情報が見えなくなって、
盛り上がりに欠けるというか、なんというか。

まぁこれも時の流れだな。

やめるとかやめないとか、そんな感じでもないわけだが。
優先度の違いってやつか。

墨ぽにさ、気になってたとこの戦記Blogが追加されてんべ。
この前居抜かれたN砦の記事もあったわ。
やっぱマヤパに装備切り替え忘れで潜伏されてたかって感じ。
勘(ヨミ)が正しかったのは救い。
あれは、割る前に入口の外と内に1人ずつ配置しときゃ、
普通に防げるんだが、それを徹底するのも難しいんだな。



そいやぁ、グラブルのさ、無料10連。
気まぐれで2日ほどやってみて、+3000貯まったのもあって3回か。
1日目は無料10連ので、
2日目は無料10連はカスったが、3000のほうで、
それぞれ1つずつSSR出たわ。
あの辺って、保有SSR数とかで調整入るようになってねーか?
0.1とか0.05%程度の差でも、ガチャの排出係数考えると、
無視できない数値な気がする。

Fallの記事見ていてなんかそんな気がした。
グラブル自体、熱上げてやる気はしないがw

もうすぐ4月ですな

うちの子も四月から新しい環境へ

今も一時保育という形態で保育園に行かせているが、
水・木限定で、この枠は年齢関係なく1つのクラスになる。
これって固定の友達が出来づらいんだよな。
その影響か、朝行くって時に、「行きたくない」と
静かに涙を流すらしい。
いざ行ってしまうと、どこ吹く風、
さっさとカミさんから離れて先生のもとに行くらしいがw

これがね、普通に通園するようになると、
同世代の友達が出来て、一緒に遊ぶようになって、
そっちが楽しくなり保育園に行きたくなる。
理想だが、そうなって欲しい。

こうやって節目節目で、親って
期待だったり不安だったりを抱えて
子の成長を見守っていくんだろうな。


そんな感じで週末です。

もうGW

GWの計画を立て始めましたですよ。

宿の予約を済ませたってだけだがw

本当はね、東日本大震災の被災地へって思ったんだが、
どうも現地の人曰く、治安が悪いそうな。
俺1人なら行けそうだけどな。女子供には少々危ないっぽい。
言うても、北の方は問題ないんだが、
あんまし詳しく書いてもしかたないのでやめておこう。

おっと、時間だ。

パワートラップ

またもやパワサカの罠で更新時間がっ

昨日、ようやくA★3キャラの育成に成功。
ファンタジスタの評価が高いから、能力に関係なく評価が高まる。
おまかせで編成してるとチームが弱くなりそうだなwww

ファンタジスタの発動ポイントが良くわからないんだが、
見てると、飛ぶ(ジャンプする)タイミングに出てるような気がする。
ドリブルしてかわす動作でジャンプしてもそれが出てた。
ゴール前で発動してる時は大抵ジャンピングボレーのような形になってる。
見た目の良さはあるけど、これ、エアマスターで代用できんじゃね?w



昨日から子供が本格的に風邪の症状。
さっきLINEで、熱が37.9だと。どうやら、また俺に移るコースだな。

ぬ・・・スマホが壊れた????
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
02 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連