Thank you for your kindness 2017年02月

慣れてきたが

パワサカ

ファンタジスタはほぼ確定路線。
しかし、試合で負けることがちょいちょい多くなってる。
悪い流れだ・・・
ライカーだよ、ライカー
キックオフからすぐにボール取られるねん。ワンパターン。
フォーメーションも、スタメンも決まっていて、
どうやって防げって話。運しかないってのがツライ。


スタジアムで試合すると、結構参考になるというか、
今日やってみたら、ワントップの4バックフォーメーションが、
中盤でガシガシ球取られて、シュートまでいけない事があり、
ちょっと試してみたくなった。
OMFとDMFを作って強化せんとアカンな。


うん、見事にパワサカブログ化してきたw

2/26 Frigg GvG 休み

色々でやすみ。


それだけではなんなので。

パワサカ
ファンタジスタは、事故さえなければ獲得できるようになった。
動画効果は大きいなw

俺的、パワプロ高校限定ミニゲーム攻略

1-1 ここ外すようじゃパワサカ自体やめたほうがいい
1-2 ちょい左斜め前方に進んでから、奥のターゲットを狙ってジャスト
1-3 動くターゲットの1個分ずらして発射
Ex 前方に進んで、一番奥狙いの動く方向にずらしてジャスト

2-1 前方に進んで奥狙いのジャスト 動く幅は1-3同様
2-2 真ん中狙って、集まる前にキックのジャスト 1回失敗すればコツ分かる
2-3 鬼門だったが、動かずともいける
左の楕円のが、下側の頂点辺りで、黄色の上1個分空けたところの
ちょい右側狙いで 最低でも黄色を落としていく。
個別になったら、カーソルは黄色があったところの上側を狙って打つべし
Ex 前に進んで、奥の黄色の進行方向ちょいずらし 動きが遅いので注意

3-1 ブロックが面倒だが、動かずにターゲットが右から左に動いて、
センター辺りになったらキック ブロックの一個が左にある状態ならほぼ成功
ターゲットの1個分空けて左側狙いでジャスト
3-2 右斜め前方に進んで、集合地点に集まる前にセンター狙い
ここ3連いったことないんだが(赤2連がほとんど)、
同じように動いて黄色狙えば、ほぼ落とせる
3-3 まず動かずにセンター2連 あわよくばで黄色も予測して打つ
残った黄色は左斜め前方に進んで予測打ちでほぼ成功
★この時点でファンタジスタ確定
Ex 4つの動きの違う黄色 時間かけて、前目で打てば問題ないかと
Lv5だと、ポイントほぼ掛からずに取得できるので、クリア狙ったほうがいい

イベキャラは1体入れておいたほうがいいね。俺はずっと姫入れてる。
意外と3-1辺りは事故が起こりやすいかもしれない。

しかし、評価はA★2止まりなんだよなぁ・・・w

イベキャラ残り2体揃えて、イベのミッションクリア狙いでいこうかな?

ファンタジスタ

偶然か必然か、成功!


も、その後爆弾爆発…


はっはっはっ


笑えねぇ…



今日は、かみさん単独で実家へ
なので、子供のお守りだす。

1歩前進

パワサカ

限定ルートのミニゲーム、第2ステージまで完了。
・・・だが、その後、第3ステージは出ず。

引き直しガチャがきていたので、10連諦めて回すと、
一発目でSR丹羽が出やがった。なんじゃそりゃ。
その後は、RかPRの山だったがw

まぁオフェンス系が欲しかったから良しとするか。

話を戻して、ミニゲーム。
スマホで動画が見れたので確認したら、案外イケた。
第3ステージがブロックの出現で、
これまた徐々に慣れていくしかなさそうな。
そうなると、第2ステージでコケる罠。

デッキは、PR姫松を入れてみた。
Lv1でも問題なさそうだが、少しでもポイント稼ぐために、
今現在でLv15か。餌が無いから、Lv上限いくことには、
ゴミキャラになってそうだwww

姫松効果は大きかったね。他にもイベキャラ2体いるけど、
ミニゲームでの回復量増加(+1/1体)に助けられた。
3体揃えると、多少ポイントアップに繋がりそうだけど、
SR揃えないと、金特がっていうデメリットも。
ただポイント稼げば、基本ステータスが相当なものになりそうで、
ファンタジスタさえ付けてしまえば、
あとは、ステータスで強キャラを作れてしまいそうな気もする。

単純な話、
スキルを頑張って揃えて、ステの最大がD~B辺りのキャラと、
ファンタジスタ+最低限スキルで、ステがB~S辺りのキャラだと、
評価云々より、操作やオート時の動きが全く違うという。
上手く作ってあるなぁって思うね。

やり込んでる奴は、PSRデッキでのポイント乱獲が「普通」っぽいから、
俺みたいなライト層の話なんぞ、鼻で「フンっ」レベルだろうけどw

とりま、デカイ口叩く前に、ファンタジスタ1回でも取りなさいって話だが。




週末ですな。
4月からカミさんが仕事始める関係で、
あれこれあって、ノートPCにUSB接続のキーボードを買って繋げようと。
俺のもだけど、カミさんのはキーボードが全く効かなくなってるらしい。
PC本体はまぁまぁ動きそうなので、当面はその手でいく予定。
あとはプリンターを購入してくれという要望。
プリンター自体は安いからいいんだが、あれこれ出すとインク代がな。
それよか、置き場所どうするんだろwww

くっそぉ

パワサカ
ミニゲームがコンプせん!
攻略サイトに動画UPされてるから見てみよう。
PCだと再生できないんだよなぁ・・・

今回のパッチでGKの動きが改善されたわけだが、
その分、点が入れづらくなった気がする。
ぶっちゃけ、そのへんのクオリティーは高めなくていいよw

今回の限定ルートは、姫松効果でポイントがたまる。
まぁギプス効果によるコツ習得のほうが育成向きではあるが。
しかし、彼女キャラを持ってないのはツライなぁ。
早いとこ、最低2種のSR彼女キャラを揃えたいぜ。

究極

究極精錬とかカンケーねーしw

パワサカにパッチ当たって、パワフル高校の限定ルートが登場。
まだ成功してないし、なんか、成功する気もしないんだが、
一応、FW系の究極とも言える「ファンタジスタ」が獲得できるらしい。

ただ、このルートでファンタジスタを獲得するためのミニゲームが、
小憎たらしいくらい難しい。
慣れてしまえば的なところが過分にありそうだが、
今のところお先真っ暗w

とりあえず、必要SP割引期間は、パワフルやり込むしかないな。
ちょっと前に、えーいと単発ガチャ回したのが悔やまれるw
今、36個貯まってるから、その時我慢してれば、
10連回せて、イベ関連キャラゲットのチャンスがあったのにwww
経験上、単発で回していいことナス・・・orz

新武器

例の射程が延びる武器な。
りんが動画で検証してるね。

あれこれ考えるのは俺の仕事じゃねーわw
毒撒いて殺され、毒撒いて殺されのGvGですね、わかります。
でも、土日に露店見て回ったんだけどさ、
新武器のカタール系のやつだったかな?ちょっと欲しいなぁって。
どっかのBlog・・・たしか、他鯖の記事だったと思うけど、
Luk0で、Cri100↑を出せるそうな。+9リス帽ありきだったかな?w

まぁ、俺がそこまでやり込む事はないので、
見ていて「面白そう」と思うだけなんだけどね。

なんつーかさ、段々とヴァージョンアップされてくのは分かるけど、
ハマってた10年前くらいに、こんな仕様になってたら、
見える世界が違ってたのかなぁとか思ったり思わなかったり。
土曜だったか、日曜だったかに、GvGで使うGltで狩りしたけど、
30分もたないもんなぁ。飽きる。

装備とかで、行ける狩場が広がれば、もしかすると・・・はありそうだけど、
現状、カミさん子供が居る時はPCすら立ち上げない生活だで、
装備借りたところでどれくらいやり込めるのか微妙だしw


あれだぁね、ピラで固定狩りして、レクイエムから出る青箱で
ニヤニヤしてた時代。
あの頃、何時間狩りしてたんだろw
騎士でさ、経験値効率とかじゃなくて、ただただ狩りを楽しんでた。
騎士だぜ?w


ちなみに、Gltの他に鷹砂も起動してみた。
そこそこの装備で、鷹がガンガン飛びまくってるのは爽快だったね。
ただ、Dex初期のせいで、ダメが鷹依存+Intが育ちきってないので、
まー矢の消費が ッパネー わw
こっちの方が育成する甲斐がありそうな感じですわ。

2/19 Frigg GvG in ぷく

久々の土日参加


TE
Soにて
せちゅに確認→So OK
リンカーで最後まで。

セレを嫌って、主に紅相手に戦おうとするも、
どこに行ってもセレがくる。
TMG相手の紅との同盟はあったが、
セレ相手にそれやっても良かったんじゃまいかな?

紅相手は、結構競った戦いになっていたような気がする。
2PCリンカーで、魂貰う相手が多くて、贅沢だったわ。
K2確保して、ラストK3に飛ぶもエンペ消えてた。

せちゅに鷹用装備ならある言われていて、
田植え砂のステリセきいたら、鷹ステにしてみようかしら。


SEFE
ぷくにて
偵察回しから、K3仮防衛開始。

F5のうみねこ防衛に、ぷくとセレが混じって攻めってのが長かった。
2回ほどそれやったような。

ラストはN3だったり、C3だったり、なんか適当に走り過ぎた。

N5のあれなぁ・・・
N5割れた後で、装備をバリケ破壊用のにしてたのを忘れて、
マヤパ装備だと思って巡回してた。
戻ったあとで気付いて、他にも居たし大丈夫だべって思ってたら、
ラスト、ギリギリで割られてた。
C3飛んでスカスカになってからの割れだから、どうだろ、
2-3バリか、下手すりゃERで潜伏喰らってたかもしれんね。

そこそこ砦取れてるから、1砦くらい的な発想なら別にいいんだが、
何度か同じとこにやられてっからなぁ。くやしいです!(加藤風



もう2月も終わりなんだな。
なんか、はえぇわ。

欲しいのは

守護神!

パワサカ。
GK作成しても、ここ最近守護神が付かない。
とか思ってたら、やっぱ第2選択が間違ってた。
よしよし・・・今回のキャラには闘将付けられたから、
あとは優勝させるだけだべぇ。

彼女キャラがガチャで引けないんだよなぁ。
といっても、PRのほうは入手済みなんだが、
二股かけるにも、SRのダブルができないわけ。
困ったもんだ。

セキュリティーセンサーに守護神つけて、
エアマスター完備させれば、GK完成か?
セービングの金特も必要そうだな。
CF作って、金特4つ成功したんだが、
ステ値が低過ぎて評価A止まり。なんだかなぁ・・・
ここら辺はイベキャラデッキを強化しないと上積み期待できずか。

PSRを引かないとアカンかぁ。

さてさて・・・

ちょいと仕事が忙しくなりそうな雰囲気。
業務が単純増なわけで、まぁ今現在が軽すぎるから、
ぶっちゃけちょうど良くなっていく感じでもある。
自分で仕事見つけに他部署回ってる俺ってどうなん?
(別名:暇つぶし)

期待されてんのかどうかはともかくとして、
今やってる仕事とは違う、
俺の得意分野の相談がちょいちょい増えてきているのもあり、
会社の中で確固とした地位が築けるといいなって、そんな感じ。
給料がそれに見合えばいいんだが、それはそれ。

それはそれ・・・なんて言ってる場合でもないがw
笑ってらんねーくらい今月、来月辺りはカツカツなんですわw
胃に穴空きそう・・・



ま、踏ん張って頑張って、なんとかしてやるしかねーなと。
血ヘド吐こうと、女房子供食わせてやんねーと。

昇進推薦の面談もあったし、徐々にしか登ってかねーけど、
それでもこのレベルの会社で、ある程度の地位掴めないようじゃ、
一流どころの会社行ったところで高が知れてる。そう思うのよ。

とりあえず、海外出張やら、海外赴任が大きな壁になっかもなぁ・・・

夢幻の・・・

ふーん・・・(終了)


メンツ揃ってやってみりゃ面白いんだろうけどねw
ここ最近じゃ、PCの電源すら入れてないのですわ。

帰る→メシ→風呂→TV→寝る(格好) ここで21:00~22:00

子供の発育のためです。はい。

保育園も決まり、いよいよ規則正しい生活が求められてくる。
あれこれ大変ですな。


そいやぁ、頭巾Blog。また爆発してたな。
俺? 日曜に子供が作ったというチョコレート貰いましたがな。
ふははは。
ここんとこ、「あ、バレンタインか」って思うくらいで、
普通の仕事の日ってのもあるので特別意識することもなかったが、
やはり世の男性諸君は、そわそわしてんのかw

せちゅとか愛人からのチョコレートを隠すのに必死そう。

いや、知らんがw

まぁ食える物は食っときゃいいんじゃね(漢の本音)。知ったことか。
俺的には、後々面倒なことが予測されるようなものに
手を出すことは、まず無いけどな。20代で卒業だ、そんなもん。

見ていて、なんか哀れだったもんな。
必死に愛人を繋ぎとめてたオッサン。
自分の家族も大事、愛人も大事。オワットル。
この手の人種は、自分が一番大事なんだよ。自分さえ良ければ人間。
それ以外の「大事」は、後付けの理由。基本、サルと同じ。

と、過去に被害を受けた俺だからこそ言える事。
女の洗脳解くのが大変だったぜ。ありゃ、一種の犯罪だよ。マジで。



なんかなぁ、日々が早いような、遅いような。
総じて早い印象なんだが。
今年のGWが大型連休になるので、
金さえあれば、お母さん連れて旅行に行きたいと思ってたんだが、
肝心の金が都合付くかどうか・・・漢だろ! なんとかせい!

俺のほうの親孝行? カミさんが考えればヨロシ。
どうしてもな、男って表立って親孝行するの苦手なんだよな。
俺だけか?w

ふむ、アンケか

ノビタソの更新記事。(抜粋)



 南復活祭ってもっかいやって!とかやったら行くよ!って

 人はいますか?ちょっとアンケートというか

 集計してみたいな


      まぁ、ぶっちゃけ 2択で。


      1. もう一度復活祭やってほしい

      2. 別にしなくてもいい


      他に、別の声でフリマみたいに毎週とか月に1度そういう日を

      作って習慣づけるというかしたら?みたいな意見もありましたが

      今回はとりあえず上記2択でお答え頂けると嬉しいです。


      回答はコメントの方にお願い致しますヽ(´ー`)ノ




マッタリですらない、まったくROしない勢でも、
「2」という選択肢はないかなって思ったりする。

こういうユーザーイベント、ユーザーの取り組みって、
自分でするわけじゃないなら、特に否定的な立場になる必要もなく。
嫌なら行かなきゃいいだけやん?
それよか、接続者を如何に増やすか、もしくは維持するか、
そうする事で自分らの遊ぶ空間を守る事にも繋がるわけで、
誰かがやるなら肯定的に捉えれば良い。そう思うわけ。

たださ、思うんだけど、
枝折りのリスクが無くなった今、
ノビタソの溜まり場を南にするだけで人が集まる気がしないでもない。
それこそ、他鯖からマッタリ勢を呼び寄せるくらいの勢いで、
F鯖プロ南は、ROのまったり集会場だぜ的な目標を立てるとかね。

まぁ、それなら人口の多いB鯖でいいんじゃね?って思うがw

あとは、祭り系(職限定の定期集会)をプロ南で固定化するとかね。
普通はプロ内の右下のところが多いんかな?
それはそれで伝統的な場所だからいいとは思うけど、
プロ南自体にもう臨時等の動きが無いから、
プロ南を再開発するなら、そっちに固定でも悪くないんじゃね?って。
WP越すけど、カプラのアクセスも悪くないしね。



ともかく、成功のカギを握ってるのは、おりがみだな!
Friggポータルとも言える墨ぽの協力を得られるかどうかが大きい!(と思う)
って書くと、奴は真面目だから、変なプレッシャーになりそうな気が・・・www

2/12 Frigg GvG やすみ

日曜の夕方過ぎに帰ってきた


TE
りんとこ
♀垢切れてたので、課金悩んだ挙句、
結局入れることに。
そろそろ1垢にしたほうがいいのかもしれんなぁ。
ただ、♂垢のTEキャラは田植え師しかいない。

SoとReがメインだったか。
動画もあがってる。まぁまぁ楽しかったかな。
リンカー相手に阿修羅とか一閃とか、
何度かぶち込まれた。ぶっちゃけかわせない方がおかしい!
あれ、阿修羅打たれた。的なシーンとか、
カウプかかってるから、ほぼ棒立ちな感じでアカンかった。

ラストは慌ただしく3砦で終わり。


SEFE
やすみ。久々に親子でじゃれていた。
参加してるほうからすると迷惑な話かもしれんが、
これが普通の家庭なんだなと。
子供と遊んで、1週間のモヤモヤが吹っ飛んだ。



さて、また1週間頑張りまっか。

ほぼ回復

食欲のほうも、昨日、味噌ラーメンを普通に食えたので、
あとは落ちた体力をどれだけ取り戻せるかという点のみ。

カミさんと子供は、なんやかんやで日曜の午前中に戻ってくるらしい。


ちょっと前から気になってた事があり。
Olr珍

はい、承諾無しの晒しです! 反省。

この方、RO関連のBlogランクでも比較的上位にいる方で、
ほぼ毎日更新されとりますな。
墨ぽのさ、しろべやの下にあるリンク集、なんだっけ?
あれでも連日目にするBlogの人。

この人が、結構な頻度・・・というより、ほぼ毎日?見にきてくれてるわけ。
まぁ、どこを見て楽しんでもらってんのか、
珍としての俺のBlogなんぞ、全くもって参考なんかになりゃせんと思うが、
長くやってるだけあって、過去記事読んでるだけでも暇つぶしくらいになるかも?
Loki時代のGvG関連の記事だったら、多少読み応えあるかもしれん。
もしかすると、どっかへのリンク用に使ってくれてんのかもね。(それなら墨ぽ推奨だが)

FC2の訪問者リストって、同じくFC2持ってる人が載るんだが、
同じ鯖だと、りんとか、モジャなんかは結構載ってるんよ。


ただ匂いが、なんか・・・頭巾?

ぽいぽいwwww


もうさ、ROで狩りだの露店だのという活動はする事もないだろうし、
やっても気まぐれで1時間もすりゃ飽きるだろう。
他にやることねーなーって時にやってるのって、
やほげのブラゲだしw DMMも飽きた。美少女系グラ見るだけで胸焼け。
だから、他人の記事読むのも、GvG関連じゃなきゃ斜め読みで、
狩りやら装備やらの記事も興味ないんだよね。

ま、そんな終末のROプレイヤーの我がサイトをこれからもよろしく。

ふらふら

昨日は出勤する気になって家を出るも、ふらふらで帰り、
なんとかリハビリをして、45%くらい回復。
しかしまぁ、昨日の晩飯に牛丼をチョイスしたんだが、
初めてだよ、並盛のご飯1/3残すなんて。
特盛ですら気持ち悪くなっても普通に完食してたってのに。

今日はチャリで出勤。体調は、60%くらいかな?
今も昼飯食ったんだが、鍋焼きうどんを時間かけて食うも、
結局後2口が食い切れずに残す。ありえんわ・・・

土曜にインフル判定で陽性になっときゃ、迷う事なく休んでるってのに。
たぶんインフルかかってるよ、これw



頭巾のさ、動画見た。
俺の声、大塚さんかいw 忍たまの山田先生じゃないかーい。(そっちか)



自主的に@2日休もうか検討中。インフルの可能性も捨てられないから、
@2日休めばセイフティーゾーンなんだよね、たぶん。
今日出社しといて今更w的な感じもなくはないが。

子供の外出許可判定が出るまで、カミさんは千葉に居るようなので、
しばらくはこっちも厳しい日々が続きそうだ・・・

死んでますた

プロンテラ

Valkyrie Realms 1
Ophiuchus *臼拳*


Valkyrie Realms 2
Brunhild ジキラン

Valkyrie Realms 3
Ophiuchus *臼拳*


Valkyrie Realms 4
respect カナヅチ


Valkyrie Realms 5
Crimson Faker curette.


フェイヨン

Chung-Rim Guild 1
Revival☆Star モジャ王

Chung-Rim Guild 2
WhirlWind Persephone_Su

Chung-Rim Guild 3
有象無象の区別なく ゆーき。もんく


Chung-Rim Guild 4
respect カナヅチ


Chung-Rim Guild 5
EwigeSieg はぐリン



ゲフェン

Britoniah Guild 1
Harlem -Rey-

Britoniah Guild 2
EwigeSieg はぐリン


Britoniah Guild 3
私は貝になりたい phil


Britoniah Guild 4
Wave! 波浪


Britoniah Guild 5
Ars Nova 太陽 - 羅



アルデバラン

Luina Guild 1
墨谷二中* Origami 

Luina Guild 2
Warszawa いか焼き

Luina Guild 3
私は貝になりたい phil


Luina Guild 4
狂詩曲~rhapsody~ Urad

Luina Guild 5
Revival☆Star モジャ王


シュバルツバルド共和国

Nidavellir Guild 1
respect カナヅチ


Nidavellir Guild 2
Ars Nova 太陽 - 羅


Nidavellir Guild 3
Ars Nova 太陽 - 羅


Nidavellir Guild 4
私は貝になりたい phil


Nidavellir Guild 5
有象無象の区別なく ゆーき。もんく



アルナベルツ教国

Valfreya Guild 1
Ophiuchus *臼拳*


Valfreya Guild 2
Ophiuchus *臼拳*


Valfreya Guild 3
жKaleido_Scopeж およ~ん

Valfreya Guild 4
respect カナヅチ


Valfreya Guild 5
Crimson Faker curette.



これはめんどいな

病院から

子供がインフルエンザA型診断

俺、朝起きたら熱。
病院で診察待ち。

かみさんと子供は、実家行ってるので、
果たしてどうなることやら

うぐ

遊んでたらこんな時間。


土日はたぶんROしてます。(GvG出る可能性大)

どういうこと

パワサカ、セクション4の残り4ターンで彼女になるとか、
どういうこと?
評価はMAXになってるから、最後のボーナスはいいとして、
肝心の金特取れんやないかーい。

というのを過去にも何度か。

そして、そういう時に限ってパワーシューターのギプスも出てるし・・・
ったく。


なんか上手く回らんなぁ・・・コツコツ・・・コツコツ・・・

あれ

ろじてん どないしたんやろ。
昨日から?見れてない。


パワサカのほう、中ダルみ。
勝つ事は問題ないんだが、高評価キャラの壁というか、
特に、金特の出が悪くなっている感じ。
その中でも、彼女キャラのイベント完走率が悪すぎるし、
白瀬の金特入手率が際立って悪くなっている。
なんだろうねぇ?コツが影響してんのか、評価が影響しているのか。
やまだ君(エル・アイレ)からのエアマスターなんて暫く見てないしな。

逆に、マエストロと伝家の宝刀は、結構いい具合に出てくれてる。
どっちもMF向きなんだよね・・・w

まぁでも、ポチポチやってりゃ終わるし、
仕事の合間でも問題なくやれるからいっか。
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
83位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連