Thank you for your kindness Loki鯖レーサーLink

Loki鯖レーサーLink集(こんな時代もあったよね)

勝手に拾ってきたのを含めてのレーサー専用リンク集(跡地)
墨谷ポータルサイトが充実しているため、Loki鯖GvG勢力分類に変更。
補完の必要がある場合はコメントまで。(順次更新予定)

墨谷二中(ポータル):Loki鯖総合リンク集
らぶせぴ:弥勒:同盟系ならこっち

Loki鯖GvG勢力分類 (3/21終了時点/漏れがあればコメントを)

<1>大手 SEでの攻防が主
  1-1.りのセレ同盟 ※注 対黒麺同盟用同盟・・・りのせぴ+セレナイト
  1-2.黒麺同盟
<2>中堅 最終的にSEの獲得を目指す
  2-1.FAST同盟
  2-2.うみねこ同盟
  2-3.天空同盟
  2-4.青冠同盟
<3>小規模 FEでの攻防が主
  3-1.暫協同盟(GvG参加自由型臨時同盟)
  3-2.真夢罠同盟
  3-3.ECO同盟
  3-4.DoG同盟
  3-5.葉月同盟
  3-6.ico+Hr同盟(仮称)
  3-7.EZ同盟
  3-8.あずりんご同盟(定期開催型同盟)
<4>単体ギルド勢力・・・単体(防衛までこなす)
  ○ Timepiece系列
  ○ 放課後ティータイム(旧ADPK系)
  ○ Children Eat Nightmare
  ○ toll zenith
  ○ 金魚花火
  ○ Eternal=Pact
  ○ Angelic Blessing系列
  ○ Crimson Faker
  ○ prosit !!!
  ○ Junk Story
  ○ Realm Assault.
  ○ †Milchstrasse†
<5>単体ギルド勢力・・・レーサー(主にエンペ破壊を目的)
  ● 墨谷二中
  ● 境内ちぇけら~ず
  ● アルマ亭
  ● Millennium
  ● 攻殻自衛隊第二師団
  ● ~紡がれし時の彼方に~
  ● 幻神楽
  ● 赤い草
  ● Planetary Express
  ● がけっぷち温泉卵~♪
  ● 則天去私
<6>単体ギルド勢力・・・特殊(単体/レーサー以外の有力G)
  ◎ カリスマぱしり
  ◎ - Desert Eagle -
  ◎ _World
  ◎ ベとべとする液体
  ◎ きゅん(ノωヾ*)きゅん
  ◎ Rising Sun
  ◎ 煌-sumeragi-
  ◎ †エターナル・レジェンド†
  ◎ お構いなく
<7>単体ギルド勢力・・・傭兵・マッタリ系
  ☆ 黄砂の城
  ☆ Around The World
  ☆ 森の妖精とつんでれ
  ☆ SIMURIX ...@v

以下、旧リンク集跡地

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

レーサーと単体

同盟所属(旧傭兵含む)しか経験が無い、またはそれが長い人は、
なかなか実感が伴わない事だと思われるのが、
レーサーと単体という呼ばれ方。

見た目は単Gでの活動なので、単体もしくは単独といった表現で
なんら問題は無いと思うわけだが、
少なくともLoki鯖では、昔からレーサーという呼称が採用され、
どこにも(どの同盟にも)所属することなく、
ひたすら自分達の流儀で楽しんできたギルドが存在してきた。
走る(鳴らす)事を至上とする回転至上主義や、
時として同盟勢力と相対する単独戦闘活動などがあり、
老舗として今なお活動を続けている墨谷や、
ギルド名は若干変わったが境内、
廃Gで一目置かれた通称魚などがそれに該当する。
(魚は単独扱いだったっけ?)

従来の使われ方としては、回転系単独ギルドが
レーサーに該当すると考えられるが、
広義において、防衛する単独ギルドもレーサーに分類されてきた。

LoM全盛期、同盟離脱後に単体で動き砦の取得に至った時に、
結果表には「LOM」または、「単独」といった表現になっており、
レーサーとは一線を画す勢力であると何となく思っていた。

現在のMuやCENなどは、どちらかと言えば同盟寄りの流れであり、
レーサーとして区分されるよりも単独として区分されるほうが、
もしかすると心地よい響きに感じるのかもしれないが、
DEは良く分からないが、例えばCFは単独としてレーサー活動をし、
幾度と無くV5を獲得しているため、レーサー区分のほうが、
シックリくるのではないかと思っている。

結果表の人(あえてこの表現)が勢力を記入する際、
CENやMuを決してレーサー扱いにしないのは、
古くから「レーサー」としてGvGを過ごしている、
謂わば仲間達を、レーサーいう区分にしたい想いがこもっているのでは?
と思って見ていたりする。
実際は最近参入してきた単体ギルドの先々が不透明のため、
現状は単体として扱っているのかもしれないが。

ここら辺の「単独」と「レーサー」の定義については、
結果表の人に一任して良いと思っている。
いつから行っているのかは不明だが、
少なくとも現仕様で書き込まれた結果表は彼(?)によるものであり、
長年それを見て一喜一憂してきたという経緯がある。

それを今更のように横槍を入れる者が居るとすれば、
想いを含めた現在の仕様を変えるだけの材料を用意すべき。
ギルド名、同盟勢力に想いを寄せる人がいるように、
レーサーという呼称に想いがある人もいると思われる。
それは蓄積されたものであり、
そこに参加してきた人達の歴史が込められている。

老舗である墨谷や境内、回転系上位のRAやミレなどが、
レーサーという呼称に対して特段の想いが無く、
また、結果表の人自身も「どーでもいい」的な感覚であれば、
単に長文を書いたアホなGvGウォッチャーなだけではあるが。



いや、2008年のまとめをチマチマ作ってるうちに、
CENとかMuの動きをどう扱うか考えててんな。ワシが勝手に。
で、板とか参考にしよかぁ~と読んでたら、
それっぽい議論?がされてたから、どーすっぺぇと思ったん。
20-30規模の単体は、今じゃ珍しくないし、
下手な小規模下位や派遣なら、イイ勝負してるべ。
MuとかSE実装後、トリプル達成してるしな。
偉業だと思うんだが、扱い的に見ると、
アルマがダブルだっけ?達成したときの方が大々的だったような。

そんなこんなで、ちょっと記事ネタにした次第。
何か考えがあればコメントよろしぅ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ちと

リンクの書き方変えようと思ってる(12/14)

それはそうと・・・

犬草リンクが全盛期の頃に比べて、戦記が多くなってきてる。
ウォッチャーしてるワシだからこそ、この情報は まちがいない

で、だ。
解析してみると面白いのが、相変わらずLoki-Diariesから飛んでくるのは多いんだが、
実加っこリンクから飛んでくるのが非常に多くなってる。
日によってはLoki-Diariesを上回ってるってのが凄い。
その影響もあってか、赤いのリンクの利用者は減ってきてるのかね?

まぁメンテナンスがこまめに出来ている分、利用者ウケするんだろうね。
しかーし。ワシが見たいBlogが実加っこリンクに無かったりするので、
実は赤いのリンクも有効活用してたりする。Loki-Diariesにも載らないので。


現状のLoki鯖リンク集としては、
Loki鯖GvG関連記事リアルタイム版:Loki-Diaries::GvG
Loki鯖GvG関連記事勢力別情報版:Alter ego(実加っこリンク)
Loki鯖準総合リンク集:あかいのおんらいん|いぬくさりんく


この辺で情報を集めておけば、一時期やってたGvGまとめとかイラネんだよね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

リンク集宣伝

自薦他薦を問わず、レーサーの戦記及びGサイトを紹介。

どしどしアドレスを教えてくんろ。


今、最も欲しいのは・・・


Desert Eagle の ヨク!!


( ̄へ ̄)ゞ(`Д´)マテコラ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
83位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連